tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ラッキーショット 不惑の歳にテニスを始め、知天命の歳になったオヤジの無責任に書き散らかした雑記帳

いろいろあります

先週の出来事

おはようございます。
朝から青空が広がっております。
でも、さむ~い。
昨日のプラス気温からいきなり氷点下です。
道路もつるつる、車はのろのろ運転です。
でも間違いなく春に向かっているんですね。


1月25日の出来事
ゆうパックが誇大広告で排除命令受ける!
郵政公社が「翌日配達84.5%」としている「ゆうパック」。
実は北海道から出されるものについては、
約8%の配達率でしかないことがわかったもの。
いやあ、ホントだよ。
翌日着かないんだから爺も頭に来ちゃっていたよぉ。
結局、ブラックキャットにお願いすることに・・。
民間いじめも、いい加減にしてもらいたいものです。

1月26日の出来事
選抜高校野球大会の出場校が決まる!
全国の予選を勝ち抜いた29校と21世紀枠2校、希望枠1校が
発表された。21世紀枠の1校、宮崎の県立都城泉ヶ丘高校は
今回の知事選で見事当選を果たした、そのまんま東氏の母校。
彼を中心に宮崎が動き出して行きそうな予感がします。
今回の選抜の目玉は、何と言っても大阪桐蔭の中田選手。
パワフルな打撃も見物ですが、ピッチングもかなりなもの。
新しいスターが誕生しそうですね。

1月27日の出来事
南極で岩盤採取に失敗!
南極の氷を掘削して、岩盤の地質調査を目指していたが
3035.22m掘っても到達出来ずに、調査を終了した。
凄い氷の厚さなんですね。
というよりも驚いたのが、ドームふじ基地が標高3810mに
あるってこと。知りませんでした。
富士山より高いんだよね。

全豪女子はセリーナが優勝!
強いセリーナの復活です。
この人が体調万全で出て来たら、ちょっと勝てないよ。
シャラポワは何も出来ませんでしたね。
いろいろな問題を抱えながらの復活、おめでとう・・です。
WTAはさらに盛り上がるでしょうね。
それに比べて男子はフェデラーの独壇場ですからね。
どうなるんでしょう。

1月28日の出来事
柳沢厚労相、「出産する機械」発言!
よくもまあ言ったもんですねえ。
こんな発言をするということはですよ、
常にそう思っているんでしょう。
自分の奥さんも、そういう目で見ていたのでしょうか。
だとしたら、「奥さん、怒らなきゃ・・!!」
戦前の教育を受けた人間の考え方なんですよ。
だからもっと若い政治家を育てないといかんのですよ。

崖っぷち犬は「リンリン」、飼い主決まる!
すっかり有名になった崖っぷち犬ですけど、
日本人はおかしいよね。
他にもたくさんの飼い主を探している犬がいるというのに
引き取り手がいないんだって。
今度の飼い主も、初めて犬を飼うんだってさ。
不安いっぱいって爺は思っちゃうよ。

1月29日の出来事
オーストラリアでルサイクル下水が飲料水に!
いよいよそこまで来ましたか。
地球の温暖化が急速に進行していることが原因でしょうね。
オーストラリアのクインズランドという州で、2008年から
使用する事が決まったということです。
要するに、自分の排せつしたものを浄化して飲むということ。
確かに下水処理場に行くと、浄化した水を飲ませてくれた。
まったく味がしないんだけど、気分的に凹むよね。

1月30日の出来事
氷河の減少、1980年代の3倍!
世界の9山脈、約30カ所の氷河で行った調査によると
各地の氷河の厚さは平均で年60cm減少しているという。
これは90年代の1.6倍、80年代の3倍ということです。
地球温暖化で氷がどんどん融けていくと環境の変化が起き
気象にも影響を及ぼす。
異常気象はこれからさらに増えるということになります。
暖冬を喜んでいる場合ではないんですよ!

1月31日の出来事
チューリップ、解散!
35年目だって、凄いよね。
まあ、一度解散して再結成したのだから
今回の解散は「もう十分でしょう」的なものなのかな。
理由は年齢や体力の限界だそうですが
最後のCDのプロモーションともとれますよね。
おそらくツアーもこれで満員になることは確実だし
いいんじゃないの。
爺的には、高田渡のように最後まで現役でいてほしいけどね。

日立の大樹、伐採の危機脱出!
日立のコマーシャルですっかりアイドル(?)になった大樹。
 この木なんの木、気になる木
 見た事もない木ですから
 見た事も無い花が咲くでしょう・・・


この木があるのはハワイのオアフ島。
モアナスア・ガーデンパーク内にあるんだけど
このパークのオーナーが亡くなって
公園そのものがリゾート開発会社に買収され、
伐採される可能性があったということです。
オーナーの親族が後を引き継ぐということで
日立も独占使用権(広告・宣伝に)を取得したということです。
良かった、良かった。


楽しいですね、テニス!!
Th.出来事 | 投稿者 ユタ爺 09:23 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<  2007年 2月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
テニス総合情報ポータル「テニスナビ」

このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。