tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ラッキーショット 不惑の歳にテニスを始め、知天命の歳になったオヤジの無責任に書き散らかした雑記帳

そういえば・・・



患ってから一週間になる。
喉が痛いなあ・・・から始まって
咳がついてくるようになった。
けど、熱も出ないしどこも痛くはない。
もしかすると他の病気?
などと考えているのですが
明日の「たけしの本当は怖い家庭の医学」で
『風邪と間違う危険な病スペシャル』を放送するらしい。
ちょっと怖っ!!(笑)


患ってから病院に行く機会を考えているところだが
そういえば、前回の病院は「テニスエルボー」だったなあ・・
って思い出した。
あれだけ痛くて騒いだのにいつの間にか治っていますね。
行ったのが9月後半でしたから、4ヶ月くらいで治癒した
ことになりますね。
今でも肘と手首のサポーターは予防のために欠かせませんが
一度やるとなかなか治らないって聞いていたから
観念はしていましたが、本当にラッキーですね。
今はストレッチも殆どやってません。

膝を痛めて、踵を痛めて、
肩を痛めて、肘を痛めた。
次はいったいどこになるんでしょう。
ずうっとスピンサーブを練習しているから、腰かな?
コーチにも、気をつけるように言われたしなあ・・・。

そのスピンサーブですが、
膝の伸ばしとラケットの振り出しのタイミングが
どうしても合わないという弱点を指摘された。
それさえ合えば自分なりに合格点なんだけど・・・。
目標はアガシ、そしてフェデラーのサーブ。
真似すると意外と共通点が・・・と思っているのは爺だけか!

ちょっと体調が良くなってきたものですから
ついついレッスンに行く事ばかりを考えております。

楽しいですね、テニス!!
雑感 | 投稿者 ユタ爺 12:47 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<  2007年 2月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
テニス総合情報ポータル「テニスナビ」

このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。