tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ラッキーショット 不惑の歳にテニスを始め、知天命の歳になったオヤジの無責任に書き散らかした雑記帳

「光」になった!



こんにちわ。
冬にしては妙に暖かな朝でした。
昨夜は道路の排雪作業が朝まで続き、
騒音で熟睡できませんでした(眠~い!)。
道路環境が良くなるのですから文句も言えません。
夜中に働いている人たちにも感謝です。

さて今日は5本の指の日ですが、
実はまとまっていないんです(涙)。
中途半端な確認で掲載することはできないので
今週はお休みということで、あ~い、とぅいまてぇ~ん。

で、昨日ネット環境が変わりました。
ついに爺のところも「光」に回線が変わりました。
これで仲間にバカにされません(笑)。

と言っての今これを書いている時点では、
まだ開通はしていないんです。
ルーターを頼んでおいたのですが、週末に入荷すると
いうことなのでキャンセルしちゃいました。
だって、ADSLは昨日で切られてしまっているんです。
プロバイダーは2週間の猶予期間があるのですが
NTTはばっさりなんですものね。
サービス悪いってもんじゃないですよ。
おかげで現段階ではネットから弾き出されている爺です。

まもなく業者さんが、街の電気店で自費で購入して
(おそらく◯◯バ◯カメラ・・笑)届けてくれるでしょう。
それからの設定になりますので開通は午後になるかな?

さてどれくらい快適になるのでしょうか。
インターネットは普通回線のときからのお付き合いですから
本当にスピードアップされたと実感しております。

初めてみたインターネットの画面は英語だらけでした。
画像なんてありませんでした(笑)。
ブラウザが英語版しかなくて、チンプンカンプン(ふるっ!)
電話代がかかり過ぎるってんで、夜中だけ安くなる・・・
何て言ったっけねえ、タイムなんとかでしたっけ(笑)。
その契約をして、夜中眠たい目を擦りながら
禁断の画像を見ていましたねえ(若かったなあ・・笑)。

時代はmovieですものね。
隔世の感がありますよ。

仕事がらパソコンとお付き合いしていますが
家庭にあるパソコンはインターネット専門になっているのでは・・。
映像や音楽をやる人は当然いると思うのですが
殆どがネットだと爺は思うんです。
で、あまり使わないうちにどんどんバージョンアップされますから
いつのまにか使えないよ~って、そりゃあないよねえ。

今後はテレビとパソコン、テレビとインターネットが
融合しますので、家庭用パソコンは姿を消していくかも・・・ね。
テレビにプリンターが接続され・・・うん?昔そんなんあったなあ!
画面がプリントアウトされるやつ?

いずれ家庭のパソコンはノートブックかモバイルになって
いや、携帯がパソコン代わりになっていくのかも知れません。

イヤな時代になりますね、ご同輩!!

今日は振替レッスンの日です。
楽しいですね、テニス!!
雑感 | 投稿者 ユタ爺 14:23 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<  2007年 2月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
テニス総合情報ポータル「テニスナビ」

このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。