tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ラッキーショット 不惑の歳にテニスを始め、知天命の歳になったオヤジの無責任に書き散らかした雑記帳

遅く起きた日は



こんにちわ。
さっきまで寝ておりました(笑)。
でも誰もおりません。
マロンだけがソファの上で丸くなって寝ています。

ぼおっとした頭で考えたところ
今日は息子の部活の追い出しコンパで
サヨナラゲームがあるって言っていたっけ。
女房も観に行くって言っていたなあ。

てな訳で今日は独りです。
もう一度寝るか、映画でも観るか「自由だ~っ!!」
ビールも良いかもね。

昨日は久しぶりに温泉に浸かり
しっかり癒されてまいりました。
いや疲れたと言ったほうがいいのかなあ(笑)。
疲れがどっと吹き出してきて、ぐったり!
そのだるさの中を帰ってきたので
帰宅と同時に布団に直行。
で、今まで寝ていたのです。
なんと15時間くらい寝ていた計算です。
ここ何十年もこんなに寝た事ない(爆)。

まだ気だるさは残っていますが
なんとなく身体が軽いって気もします。
(気のせいかも知れません)

そうそう、先週のレギュラーレッスンのとき
それとなくコーチに退校しようかなって相談しました。
老体を奮い立たせる刺激が少なくなってきておりますので
いつ気持ちがプツンと切れるか不安です・・・ってね。

それに膝がまた悲鳴を上げ始めている。
スクールは4階建てで、レッスンも4階のコート。
階段で上がって行くようにしているのですが
これがしんどい。笑われるかも知れませんが
本当に息が切れるんです。
コートを走り回るよりしんどいんです。
それが先週は階段の途中で立ち止まって、ひと休み(笑)。
もう、情けないったらありゃしない。


マイナス思考すれば、とめども無く溢れる不安材料。
プラス思考するには、何か刺激が必要。

それを捜して、まだまだ迷走することになりそうです。


久々に聞いた西岡恭蔵の「プカプカ」
青かった時代を思いだしてしまいました。
You Tubeに映像があったのでアドレスだけ・・。
http://www.youtube.com/watch?v=a434ZBQ098o

楽しいですね、テニスは!?
雑感 | 投稿者 ユタ爺 12:59 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<  2007年 3月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
テニス総合情報ポータル「テニスナビ」

このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。