tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ラッキーショット 不惑の歳にテニスを始め、知天命の歳になったオヤジの無責任に書き散らかした雑記帳

「死んだら驚くよ」

こんばんわ。
今日の雨は凄かったですよ。
短時間だったんですが、道路があっという間に
「川」になりました。
あんな勢いで何時間も降ったら、災害が起きても
不思議ではないですよね。

さて、連日話題をさらっている相撲協会ですが
相撲繋がりで、若貴のおにいちゃんが離婚ですって・・・。
やっぱりって感じですよね。
相変わらず兄弟は上手くいってないみたいだし・・
どうでもいいんですけどね(笑)。

時津風部屋の場合は、どうやら泥仕合に発展しそう。
なんといったって古い体質が残っている業界ですからねえ。
司法に判断をまかせても、穏便にいくかどうか疑問です。
さらに他の部屋でも問題がおきているようですね。

今日のニュースで目をひいたのが
「茨城県の男性、1億円を遺言で市に寄付」
って、凄いですよね。
この男性が残した1億円は、結婚もしないで
両親と倹約生活を送り、蓄財したものだという。
周りの人には、自分の死後、ビックリするよ・・・と
話していたらしい、そりゃあ、びっくりするよね。

遺言書には「つくば市の老人や貧困者、孤児などの
救済と社会福祉の向上に役立ててください」と書かれて
いたそうです。なかなかできませんよね。
何が楽しみで生きていたのか、爺には疑問ですが
でも、人生のけじめとしては「あっぱれ」です。

それにもう一つ、
本日のuhb(北海道文化放送)の
『エキ☆スタ発』(15:0016:00)に
仕事のお仲間が出演しました。
内モンゴルを旅したドキュメントなんです。
実は爺も一緒に行く予定だったのですが
都合で止むなくキャンセルしてしまったんです。

放送を見ていて、行かなくて良かったかな・・
って思いました。
何故?
それは爺の偏食では、とてもあちらの料理は
食べられそうにない(汗)。
でも来週は遊びの面を放送するみたいだし
そちらは思いっきり興味あり。
(毎週木曜日に3週間にわたって放送されます)
ローカルですから、皆さんは見られないでしょうけど
とりあえず宣伝まで。

    It is 27th more until a day to stop blog.


楽しいですね、テニス!!

                移転予定先はこちら!

雑感 | 投稿者 ユタ爺 18:42 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<  2007年 10月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
テニス総合情報ポータル「テニスナビ」

このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。