tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ラッキーショット 不惑の歳にテニスを始め、知天命の歳になったオヤジの無責任に書き散らかした雑記帳

菊花賞

おはようございます。
今日は10:00からサークルなんですが
まだ小雨が降り続いております。
どうしようか悩んでいるんですよ。

さて、菊花賞ですね。
昔、競馬評論家の大川慶次郎さんが言っていた
皐月賞は「早い馬」、ダービーは「運のある馬」
そして菊花賞は「強い馬」が勝つ・・・と言って
おられたが、最近はそれもあたらないかもね。

しかし、実力のある馬が上位に来る事は間違いない。

さらにロングディスタンスということで血統も
重要なファクターになってきますね。
菊花賞に良績のある血統がいいんでしょうね。

さらにおもしろい記録から言うと
横山典の5年連続2着はあるのか・・・
昨年は4年連続が面白いと2着付けした馬券が
見事にあたった(笑)。
でも、さすがに5年連続はどうなんでしょう。
今回の騎乗馬は父が菊花賞馬ですからね・・。

さらに同厩舎3頭出しというもの凄いですね。
大久保龍厩舎、抽選にも勝っての出走です。
他厩舎からは羨望の目で見られことは間違いない。

最近の爺のお好みの種牡馬、チーフベアハートの
産駒もちゃっかりと出走して来る。
どう考えても好走は無理っぽいのですが・・・。

そこで爺の結論ですが
人気になるロックドゥカンプをどうするか・・・。
前走のゴールデンダリアを物差しにすると
やはりダービー上位組がよろしいのではないでしょうか。

初の外国産馬によるクラシック制覇は今回は「なしよ」。
と結論づけている爺です。まあ来ちゃったら、
「へ~ぇ、強いんだね・・・」って言いましょう(笑)。

さて印ですが
 ◎ ドリームジャーニー
 ◯ サンツェッパリン
 ▲ アサクサキングス
 注 フサイチホウオー
 △ ホクトスルタン
 △ デュオトーン

という事になりました。
爺のお気に入り、ホウオーは勝たしてやりたいのですが
血統のジャングルポケットが不発に終わるような
そんな気がしてしまうんですよね。
でも、馬券は買います、ハイ。

さて、どうなることでしょう。
雑感 | 投稿者 ユタ爺 09:23 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<  2007年 10月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
テニス総合情報ポータル「テニスナビ」

このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。