tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ラッキーショット 不惑の歳にテニスを始め、知天命の歳になったオヤジの無責任に書き散らかした雑記帳

防寒が必要になってきました

こんにちわ。
今日はサークルの練習日。
天気予報は昨夜、雨から曇りときどき雨になり
なんとか出来そうだなと思っていたのですが
夜半から雨が降り出し、なかなか止みません。
朝方、止んだので大丈夫・・・と
準備をすすめていたのですが
参加予定者から続々とメール。
体調が悪い、風邪をひいた等々欠席の連絡です。
まあ、しょうがないなあと思いつつ
車に道具を積んでいると、いきなりの雨。
それも相当に強い。
あっという間に道路は水浸しです。
それでもコートの方角の空は明るいので、
ダメもとで行ってみることにしました。

コートについても、まだ小降り状態。
どうしようか悩んでいると雨もやみ
Yさんと娘さん(女子高生Mちゃん)が到着。
やろうかと言う事になり、水はけ作業です。
真夏だと、どんどん乾いていくのですが
空気がどんより、風もなくなかなかかわきません。
それでも終わり頃には太陽が顔を出し
急速に乾いていきました。

まずはひと休み・・・
している間に雲行きが怪しくなりポツポツと・・。
そうかそれだけは勘弁して・・
という爺の祈りが届いたのか、なんとか持ちこたえ
とりあえずショートラリーから。
そしてサービスエリアだけ使ったゲームを
ペアを変えながら11ポイント先取で行い
さらにボレーだけのゲームも・・・。
身体が温まったところでサービス練習。
で、ゲームに。

ペアは平均年齢ということで、爺とMちゃん。
相手はママペアです。
ゲームは一方的なものになり、6-0で爺たちの勝利。
そこで、爺たちから1ゲームとるまでは
このまま続行ということで、さらに続け
なんと13ゲームめに初めて負け、ちょうど時間。
まあ、疲れない程度に身体を動かしたなあって感じ。
心地よい疲れというやつですか。

さすがに秋なんですね。
手がかじかんでしまうんですよ。
来週は手袋がいるかもね。

    It is 17th more until a day to stop blog.


楽しいですね、テニス!!

                移転予定先はこちら!
Mo.サークル | 投稿者 ユタ爺 15:26 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<  2007年 10月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
テニス総合情報ポータル「テニスナビ」

このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。