tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ラッキーショット 不惑の歳にテニスを始め、知天命の歳になったオヤジの無責任に書き散らかした雑記帳

予定のない日曜日

こんばんわ。
秋には似つかわしくない気温で、
ちょっと拍子抜けの爺です。
夕方から雨が降って来て、やはり気温は下がっております。

さて、昨日の菊花賞、見事に完敗しました。
実際に自信があったわけではないので
レースが終わってから、「そうなるか」と感心した次第。
ジョッキーの四位もこれで牡馬三冠ジョッキーになったし
でも、その一冠が牝馬によるものってとこが貴重ですね。
是非とも牡馬でダービーも勝って欲しいものです。

それはそうと、大リーグ。
松坂、頑張りましたね。
ここで負ける訳にはいかないもんね。
岡島も良くやりました。
これで、松井稼のいるロッキーズとのワールドシリーズ、
俄然、楽しみが湧いてきましたね。
爺的にはロッキーズに勝ってもらいたいなあって
思っているんですよ。
なんか昔の広島みたいで、応援したくなっちゃう(笑)。

雨で中止となったサークル。
そうすると予定のない日曜日ということになり
どうも落ち着かない一日となりました。

そこで昨夜はマロン君の散髪・・・
いや、肉球のまわりの毛が伸びちゃったもので。
フローリングでスケートを楽しむ姿を
見ている分には楽しいのですが
マロン的には良くないということで・・・ハイ!

これがちっとも「じぃっ」としていてくれない。
初めてお願いしたトリマーさんとの相性が悪かったのか
とにかく嫌がるんです。
しょうがないので、脚立の上に載せてやるんですが
やっと最近、大人しく切らせてくれるようになりました。
でもまだ爪切りは他人任せになっております。

やりだすと、ついつい身体の方の毛も切りたくなります。
女房に「それはダメ」と言われるので、出来ませんが
でも、お尻の辺りは切ってやりたい・・・といつも思います。

終わったあと、しばらく機嫌が悪く、
爺の側にやってきません(笑)。

「ヘアスプレー」を見に行こうと思っていたことを
すっかり忘れていた・・・そんな日曜日でした。

そうそう亀田家、まだ騒動が続いていますね。
移籍問題だとか云々・・・。
大毅は内藤に負けたのだから、内藤に弟子入りすれば
全てまん丸く収まるのでは・・・・。
そこで一年間修行して復活したら、よう頑張ったってなるし
内藤だって、年齢から行くとそんなに長い間チャンピオンを
守れるとは思えない。
そこで師匠のベルトを取り返しに行く・・・って筋書き、
いかがなものでしょうね。
まあ、あり得ないでしょうけどね(笑)。

雑感 | 投稿者 ユタ爺 21:06 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<  2007年 10月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
テニス総合情報ポータル「テニスナビ」

このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。