tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ラッキーショット 不惑の歳にテニスを始め、知天命の歳になったオヤジの無責任に書き散らかした雑記帳

体育の日はテニス

こんにちわ。
朝まで雨が降っていた札幌です。
外でのテニス、出来そうな雰囲気になってきたのが
午前9時過ぎ。
急いで準備をしてコートに向かいました。
その途中、メールが入ってきます。
皆、キャンセルのメールでした。
結局、集まったのは爺夫婦とY家夫婦の4人。
まあ、たくさん出来るからいいっか・・。
で、先についた爺たちはコートの水たまりを
整備しようとトンボを探したのですがありません。
もう片付けてしまったのかとも思いましたが、
一応、公園の管理事務所に電話をしたら
すぐに持ってきてくれました。
それから係の人はトンボの探索です。
しばらく経ってから無くなっていた
トンボを抱えてやってきました。
どうやら、野球場の方に遠征していたようです。
マナー違反も甚だしいですよね。
持って行ったら戻さんかい!!

水かきをしている間に、空はどんどん晴れて
いつの間にか太陽も顔をだしてきました。
先ほどまで、温かいコーヒーが飲みたいと
話していたのですが、汗が出るくらいです。

整備が終わったところに、Y家夫婦がやってきて
ウォーミングアップを終わらせ、さっそくゲーム。
因縁の爺夫婦vsY夫婦。
今年、まだ一度も勝利していない爺たちは
なんとか勝っておきたかったのですが・・・。
1-0、2-0、2-1、3-1、3-2、4-2までリードを
しておりましたが、ここから崩れてしまいました。
4ゲーム一気に落として4-6で敗北(涙)。
実に詰めの甘いチームです(笑)。

その後、相手を変え、ゲーム三昧。
最後にもう一度、チャンスを・・・と訴え
再度、夫婦対決。
しかし、最悪の結果に・・・なんと0-6(汗)。
まったく噛み合ず初めての零敗でした。

久々のハードコートで、しかも4時間はきつい。
次第に足が痛くなって、そのうち腰まで・・。
膝には無理をかけないようにやってましたが
それでもじんわりと痛みが・・。

隣のコートでは、大学生のサークルが練習会。
若い、若い。
球も速いし、弾道も低い。
それにスピンの量も半端じゃない。
苦し紛れに上げたスピンロブ。
エンドラインで跳ねて、バックのフェンスを
超えていきました。
初めて見た光景に思わず「お~お」と
唸ってしまった爺です。

爺もあれをマスターしたいものです。(無理だね)

という体育の日でした。

    It is 23th more until a day to stop blog.


楽しいですね、テニス!!

                移転予定先はこちら!

雑感 | 投稿者 ユタ爺 16:46 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<  2007年 10月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
テニス総合情報ポータル「テニスナビ」

このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。