tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ラッキーショット 不惑の歳にテニスを始め、知天命の歳になったオヤジの無責任に書き散らかした雑記帳

さあ、スタートしますよ。

こんにちわ。
本州は台風の影響で雨模様なんですね。
明日の天皇賞、馬場が心配です(笑)。

さて、昨夜のお別れレッスン。
いつものパターンで始まりましたが
ちょっといつもと違って疲れが早い。
風邪気味だったので、薬を服用していたのが
悪かったのか・・・呼吸が苦しくて・・・。

ダブルスのドリルのときにリタイヤしちゃいました。
立っていられないくらしんどくてさ・・・。
最後のレッスンだというのに情けないったらありゃしない。

先日購入した心拍計を初めて使ってみたのですが
最高でも165くらいでした。
調べてみたところ、爺の年齢では若者の190くらいの
負荷になっているようです。
しんどいわけですよね。
ただ問題は、すぐにピークまで行ってしまうこと。
なんとかこれをクリアしないと、テニスにはもどれない。

サービス練習から輪に戻って、最後のゲームに・・。
5チームに別れての総当たり1ゲームマッチ。
私のペアはMちゃん(女子大生)。
最初の試合はS氏のペア、それもS氏のサービスから。
40-40からノーアドでレシーブをMちゃんに・・・。
うまく返してくれての打ち合いは、結局打ち込まれて
まずは1敗。まあ、こんなものでしょう(笑)。

Mちゃんが負けず嫌いでなくて良かったですよ。

2試合目はこちらのサービス。Mちゃんがサーバー。
ファーストが殆ど入り難無く勝利。

3試合目は爺のサービス、相手は男ダブペアです。
サービスエース、ダブルフォルト、ポーチ
リターンミス、サービスエースで勝利。
これで2勝1敗。

4試合目は相手サービスです。
口撃作戦が効いて、ダフルフォルト3回、
スマッシュミスで棚ぼた勝利(笑)。

結果3勝1敗でS氏ペアに続いての2位でした。
出来過ぎって感じでした。

最後のレッスンは気分よく終了できました。
S氏にだけは、ご挨拶をしてきました。

まあ、いろいろな思いが駆け巡りましたけど
また帰ってこようという思いが強かったかな。

お世話になったコーチにご挨拶して帰宅しました。

さあ、これでしばらくボールを打ちません。
禁テニスです(爆)。

体力アップミッションの開始です。
目指せ、テニス体型・ダイエット・スタミナアップです。


毎日更新してきた爺のブログも、
テニスのネタ不足が否めないことから(現在も不足気味・・笑)
おそらく週一程度の更新になると思います。
内容は恐らく、「トレーニングこぼれ話」ってとこでしょうか。
本当は撤退を視野に入れていたのですが、
皆さんの暖かい励ましにより、365に残すことにしました。
皆さんのブログにも伺いたいしね・・・。

という訳で、長い間のお付き合い、ありがとうございました。
これからもほんの少しだけお付き合いくださいね。

毎日のだらだら日記はあちらの方で続けて行きますので
気が向いたら起こしください。

雑感 | 投稿者 ユタ爺 16:05 | コメント(3) | トラックバック(0)
<<  2007年 10月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
テニス総合情報ポータル「テニスナビ」

このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。