tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ラッキーショット 不惑の歳にテニスを始め、知天命の歳になったオヤジの無責任に書き散らかした雑記帳

「涙雨」

おはようございます。
朝から冷たい雨が降っています。

 September rain rain 
 九月の雨は冷たくて 
 September rain rain 
 思い出にさえ沁みている・・・♪


ついついフレーズが・・・・懐かしい~ぃ!

昨日はアガシの敗退、そして引退という話題で
すっかり意気消沈の爺でした。
挨拶とスタンディングオベーション、感動しましたね。


それよりも、また小学生が事件。
おかしいよ、ホント。
爺だって子供の頃、喧嘩したりすると
殺してやりたいとか思ったよ。
誰の筆箱にも切り出しナイフもしくは折りたたみ式の
ものが入っていたさ。
でも、誰もそんなことしなかったよ。
何故なのか、もっと一生懸命に考えようよ。

なんだか寂しいですね。


気分を変えて・・・。
きょうは以前に行っていたレッスンに振り替えで参加します。
なんだかとっても楽しみです。
みんなに逢えるし、部活動ばりのレッスンも楽しみ。
みんな上手くなっていたら、どうしよう!
わくわくしますね。


さて、先日も書きましたが
きょうは友の一周忌です。

レッスンが終わる時間が丁度亡くなった時間です。
オレはお前の分も生きているからな
というメッセージは、その汗です。

今晩は一人で一杯やることにします。
程よい疲れと思い出が涙腺を緩めるのでしょうね。
一日中降り続けるなら、友の「涙雨」か!

やっぱり寂しいですね(笑)。


それでも言います。
楽しいですね、テニス!!
雑記 | 投稿者 ユタ爺 07:17 | コメント(10)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
(・Ω・)ノ チワー!!
ほんと直ぐ殺すとか多いですねぇ
やっぱアニメとかの影響とかもあると思う
戦う・殺す そんなんばっかやもん
今 朝7時から埼玉では
「家なき子」やってます
小さい時よく見てた。
毎朝泣いてるよぅ(ノ_・、)シクシク
こういうアニメを沢山やって欲しいなぁ
親としては。
ちなみに自分も小刀大事に持ってましたw グヘグヘ
投稿者 miyo 2006/09/05 07:51
おはようございます、
涙雨ですね。昨日は多くの人たちが流したことでしょう、
もうあの姿はみれないと思うと寂しくて。
世間ではかなしい事件ばかり、何かがかわってしまったんでしょう。
「九月の雨」好きな歌です、太田裕美さんのファンです、
彼女の歌にも癒されます!
投稿者 さく 2006/09/05 08:40
おはようございます。よくぞ書いてくださいました。最近、悲しい事件が多すぎます。母的立場からは、”母殺害イコール30万円で、しかもそれが成功後、母貯金から引き出し予定”事件が一番頭に来ました。私だったら化けて出て「金、返せっ、私のお金じゃ!」ととりついてやる~~!(違)
”自分を阻むものは、すべてウザイ”から短絡的に”ウザイものは、削除”に行っちゃうんでしょうかねぇ。
え~い、このさい小学生の体育にも『テニス』を導入してくれればいいと思います!(かなり短絡的)
物事はそう簡単にいかないってことが分かるはずです、きっと。どうしてこんなに頑張っているのにボレーがネットを越えないのかいっぱい悩んで欲しいです。ネットを切り裂きたいくらいに邪魔に思っていたんです。でも、次に返ってきたスピードボール、”怖いよう!”と思ったら、えへへネットに守ってもらいました(ネット際でしゃがんでしまった初心者なブリ婆です)、オホホ。
投稿者 ブリ婆 2006/09/05 08:56
miyoさん、こんにちわ。
朝から「家なき子」ですか?
ちょっときつくないですか。
テンション上げるのに苦労しそう(笑)。
でも面白ければいいという風潮は
なんとかしなければいけないと思いますね。
投稿者 ユタ爺 2006/09/05 12:16
さくさん、こんにちわ。
「九月の雨」・・さくさんの琴線を弾いたようですね。
太田裕美の声にはほんと癒されました。
「雨だれ」で出て来たときは、この子は誰だって・・・
インパクトあったよねえ。
まったく違うタイプのアイドル(?)でした。
投稿者 ユタ爺 2006/09/05 12:26
ブリ婆さん、こんにちわ。
まったくその通りで、実は書こうと思ったんですよ。
テニスを教えろとね(笑)。
爺と婆は短絡的なところが似ているのかなあ(爆)。

ただどんな事件も子供を責めることはできないんです。
責任はやはり親が追うべきだと思います。
投稿者 ユタ爺 2006/09/05 12:34
命の大切さの全校集会っていうのもちょっと…
なぜ人を傷つけてはいけないか
という方がいいのでは?と思うのですが
つねづね 誰もが夢中になっているテレビゲームのストーリーが引っかかっていただけに
なるべくしてなったかなぁ~と思ってしまいます

指先を動かすだけで 画面の人間が思うように動くなんて
そんなの実社会ではありえませんからね
投稿者 さぶりな 2006/09/05 13:02
さぶりなさん、こんばんわ。

ゲームの影響もあると言えばあるのでしょう。
テレビ番組だってそうですしね。

ただ子供たちに説明できない大人も悪いんです。
命を大切にしろ、人を傷つけてはいけない・・・といいながら
他国で起きている戦争には、大人の理屈を押しつけています。

まずは大人が大いに反省しなければならないと
爺は思っているんです。

みんな自分自身に降り掛かってこないと
真剣に考えないということなんです。
そのときにはもう遅いんですけどね・・・!
投稿者 ユタ爺 2006/09/05 20:34
こんばんは、ちょっと酔っているので、何書いているかわかりません。アガシの引退は寂しいです。そんなにファンではなかったのですが、残念です。サーブ&ボレー全盛時代に、ストローカーとして、君臨して、今の男子テニス界があると言ってもおかしくない位になりました。今では、サーブ&ボレーなんて古典なんて言われているのですからね。ストローカー全盛時代ですが、ネットプレーヤーとの対決が見たいです。あれー、何か変?
投稿者 でんじろう 2006/09/05 23:37
おはようございます、でんじろうさん。

サーブ&ボレー、遅ればせながら挑戦します。
ストロークの打ち合いには体力がついて行けません(笑)。

サーブ&ボレーであれば、抜かれたら終わりですから
時間と手間は取らせません。老人向きです。はい。
投稿者 ユタ爺 2006/09/06 06:55
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2006年 9月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
テニス総合情報ポータル「テニスナビ」

このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。