tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ラッキーショット 不惑の歳にテニスを始め、知天命の歳になったオヤジの無責任に書き散らかした雑記帳

結論は休会ということに

こんにちわ。
きょうは女房のアッシーくんをして
その足で札幌競馬場へ、今年初のお出ましです。
実は贔屓の馬の仔が走るということで
その仔の写真を撮る為だけに行ったようなものです。
し、しかし、なんと出走取消・・・・(涙)。

すっかりテンションが下がってしまい、
しようがないので、鴨そばを食べて帰ってきました。
なんだか半日損した気分。


ここ数日、お騒がせしました爺のエルボー。
おかげさまで100%エルボーの症状であると
たまたまレッスンに来ていた整形外科医の
爺から見ると、そこいらにいるおにいちゃん先生に
駄目だしをくらってしまいました。
で、必ず病院で診察を受けるようにって・・・。

ということは昨夜、レッスンに行っていた爺です(笑)。

行く前にスポーツショップに行き、ZAMSTのアイシングIW-1と
アイスバッグを買い、さらにメーカー名は忘れたけど
肘の下につけるサポーターと手首に巻くサポーターを買い
さらには1キロのダンベル2個と、
フィットネストビナワというセラ・チューブを買った。
要するに関連グッズ一揃えである(爆)。

テーピングも考えたが巻く加減が難しいので
いつでも調整できるサポーターにしました。
あめだまさん、せっかく教えてもらったのにゴメン!

で、レッスンはどうだったかというと
これがあなた、驚いたことに、やっぱり痛い(笑)。

当然ですよね。
それでも芯さえくえば、衝撃も楽なので
それだけボールに集中することができ、テニスそのものは
なかなかの出来でしたよ。
ボレーはきついですねえ。とくにバックは最悪です。

練習中は飛び上がるほど痛いのが3回ほどありましたが
あとはそうでもありません。
フォアはかなり強打しても大丈夫でした。
ただ、サポーターで締められている分、
力の加減がわかるまで苦労しました。

レッスン終了後、コーチと相談。
休んだほうがいいのでは・・・というアドバイスもあり
休会の手続きをすることにしました。
一応今月末でスクールレッスンは辞めます。

サークルは騙し騙し続けますが・・。

テニスをしなくなると、ブログネタにも事欠きますので
というより、テンション下がってしまいますので
なにか考えなければいけませんね。

というわけで、ご心配くださいました皆様、
ありがとうございました。


楽しかったですよ、テニス!!
雑記 | 投稿者 ユタ爺 13:12 | コメント(12)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
うわぁ・・・お気の毒ですが、文中に>飛び上がるほど痛いのが3回ほど、とありましたので休会も仕方ないかもしれません。私の時は、エルボー経験者でもあるコーチにイメージトレーニングしたり、復活に向けて家の中でボディターンしたり(エアテニス=空想テニス?)すればと言われました(初心者だからかもしれませんが)。
ユタ爺さまのブログなら、テニス以外のネタでも読みに来ます!お世辞ではなくて、ですよ。北海道とか馬とか昔から憧れなのです~♪無理のない範囲でいろいろ書いてくださいませ。(私の場合、ひどい時は、マウスクリックもつらかったので・・・)
投稿者 ブリ婆 2006/09/16 13:31
こんにちは。しばらくテニスはお休みですね。
私も肉離れで、しばらくテニスなしの生活したことあります。
普段気になっていたところの掃除をしようと思ったんですが、やっぱりしませんでした(笑。
テニス友達以外の人と、ウオーキングしたり映画見たりしてました。
ゆっくり、養生してくださいね。
投稿者 ひろちゃん 2006/09/16 13:33
こんにちは。ご無沙汰してました、ごめんなさいです。
「楽しかったですよ、テニス」なんて、
過去形にしないでくださいよ。
病院に行って、しっかり治してくださいね。
来春には復帰できますよ、
無理をしないで、お大事にしてください。
投稿者 にゃんこママ 2006/09/16 15:46
ブリ婆さん、こんばんわ。
いろいろとありがとうございます。
筋トレでもやっていることにします。
でも、テンションを保つ方が難しいかもしれませんね。
テニスネタがないと、いつもぼやいてばかりになるかも(笑)。
書けるところまでは書きますので、よろしくね。
投稿者 ユタ爺 2006/09/16 18:36
ひろちゃん、こんばんわ。
本当はす~ごくショックなんですよ。
エルボーなんて他人事だと思ってましたから・・。
はい、ゆっくりすることにします。
投稿者 ユタ爺 2006/09/16 18:38
にゃんこママさん、こんばんわ。
五十肩で半年間、休んだ事がありますので
休む事にはあまり抵抗感はないのですが
エルボーになってしまった・・・というショックが
なかなか抜けません。
自分の不注意だった訳ですからね・・悔しいです、はい。
春にはパワーアップした爺が復活するかもしれません。
三日坊主でなければね(爆)
投稿者 ユタ爺 2006/09/16 18:43
なんと、まぁ!
しばらくの間、徘徊できないでいたら
こんなコトになっていたとですね。
一気にまとめ読みさせてもらいました。
思うにただ一つ、ラッキーショットだったのは
これからシーズンオフになるということではないでしょうか。
3月、4月にエルボーになってたら、いい季節を
丸々逃すところでしたもの。
これからは、アレですね。
北海道の秋の味覚紹介!!!ッてことでどうでしょう?
投稿者 ともも 2006/09/16 18:57
とももさん、こんばんわ。
ということです、はい。
とももさんも大変そう、無理しないでくださいね。
そうですね、何か考えますね。
味覚紹介は、好き嫌いの多い爺には無理でしょう、きっと(笑)。
投稿者 ユタ爺 2006/09/16 19:37
こんばんは。
休会なさることに決められたんですね~。
私は散々辛口(?)コメントを書いてしまいましたが、やはり休まれるのが一番だと思います。
な~んて、よそ様には「休むのが一番!」などと言っているのに、自分は全然休まず続けてしまっています・・・。
でも、万年エルボー状態なので、やはり思い切って休むのが正解なんでしょうね。
ホントは私も冬眠すべきかも・・・。
投稿者 小鹿ちゃん 2006/09/16 23:28
私は、きっとユタ爺様より重症でしたよ。だから、大丈夫、大丈夫。
プレーを休んでも、少し痛みがおさまってきたらストレッチをされた方がいいですよ。何もしないと、確実に首、肩、腕、指と筋肉がかたく、細くなっていきます。たかが肘なんですけどね・・・影響は腕全体に広がるもののようです。
お大事に!!
投稿者 Drop-Ring 2006/09/17 00:54
小鹿ちゃん、おはようございます。
そうです、小鹿ちゃんの辛口コメントにより
老いぼれは去るのみ・・を実行したまでです(爆)。
爺の冬眠はそのまま永眠につながってしまう恐れが大きい。
でも来年のために耐える爺なのである(笑)。
投稿者 ユタ爺 2006/09/17 10:11
Drop-Ringさん、おはようございます。
そうですね、Drop-Ringさんという先輩(?)がおりますので
じっくり治しますよ。
今は肘よりも肩、腕の筋肉が痛く、それに手のむくみがまったく
ひきません。
右手と左手の指の太さが違っていて、笑っちゃいますよ。 
その指でキーボードに向かってます。
投稿者 ユタ爺 2006/09/17 10:18
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2006年 9月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
テニス総合情報ポータル「テニスナビ」

このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。