tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ラッキーショット 不惑の歳にテニスを始め、知天命の歳になったオヤジの無責任に書き散らかした雑記帳

卒業式



おはようございます。
今日は息子の卒業式です。
お天気はお祝いするかのように清々しい青空です。
残念ながら出席する事は出来ませんでしたが
よく3年間、頑張ったなあって
褒めてやりたい心境です。

中学時代は、いじめに端を発した
教師への不信感で、不登校という辛い経験をし、
マイナスからのスタートでしたから
本当に続けられるのか、不安でいっぱいでした。
もちろん、本人はもっと不安だったと思います。
でも、信じられる教師や先輩に恵まれて
幸せな3年間だったと思います。

同じような境遇の仲間たちもたくさんいたことが
一つの発奮材料だったような気がします。
教職の免許をとって、この学校に戻ってくる・・と
義家先生みたいなことを言っていますが、
どうなりますことやら・・・。

同年代の人たちには随分と水をあけられた
スタートになった息子ですが、
これからその厳しさを身をもって知る事になります。
どうか負けずに生きていって欲しいと思います。

卒業、おめでとう・・・息子君!

卒業記念に写真を撮る事にしていたのですが
制服はおそらくぼろぼろになるし、
ネクタイも無くなるよって言われちゃいました。
そう言うのって卒業式前に普通はやるんじゃないの・・
って息子と女房に説教された爺です(笑)。
まあ、いいじゃないか、私服でも・・・、
田舎の爺さん婆さんに見てもらうだけなんだから・・。

やっとこれで、毎朝の日課、アッシー君と縁が切れます。
朝寝坊ができるぞお~!


楽しいですね、テニス!?
雑感 | 投稿者 ユタ爺 10:04 | コメント(4)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんばんは~
ご子息様のご卒業おめでとうございます。
すんなりいくより、ちょっとなにかがあったほうが、色々なものがひっかかって、まわりにくっついてくるのでは?と思っています。
実はうちの息子も小学校の時に「いじめ」に合い、今から考えると、本当に辛い時期がありました。
今ではもう笑い話になるくらい、親子ともに強くなりました。
また新しい出発ですね。アッシーからの開放もおめでとうございます (^_^)v
投稿者 パンドラ 2007/03/01 21:09
ご卒業、おめでとうございます。
ツライこともあったようですが、それを自力で乗り越えたんですもの。
強い息子さんだと思います。
乗り越えた経験が、これからの人生で立ち向かわなくてはいけない試練にも耐えられる自信になるでしょうね。
ユタ爺さまもホッと一安心ですね!?
明日からの朝寝坊、大いに楽しんでくださいね♪
投稿者 小鹿ちゃん 2007/03/01 23:03
パンドラさん、おはようございます。
ゆっくり起きていいのに、いつものように目が醒めてしまった。
しばらくは悩まされそうです(笑)。
息子は帰ってくるなり遊びに行くし、
女房は打ち上げで帰ってこないし
爺は寂しくマロンと晩酌でした。
投稿者 yuta-z 2007/03/02 08:38
小鹿ちゃん、おはようございます。
あっと言う間の3年間だったような気がします。
もう2年もすれば成人式ですものね。
まだ子どもにしか見れないバカ親です。
放任主義を貫きましたから、冷たい親と思われているかも・・。
その点、女房はべったりでしたから(笑)。
投稿者 yuta-z 2007/03/02 08:46
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2007年 3月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
テニス総合情報ポータル「テニスナビ」

このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。