tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ラッキーショット 不惑の歳にテニスを始め、知天命の歳になったオヤジの無責任に書き散らかした雑記帳

気楽にね・・



ヤフーニュースで
「mixi読み逃げ」ってダメなの?
というのがあった。

ようするに自分の日記を読んでいながら
コメントを残さないのは失礼だろう・・っていうことらしい。
だから「読み逃げ禁止」とか「素通り禁止」と書かれた
ページもかなり存在するらしい。

mixiの場合はアクセス履歴で、個人がわかってしまうらしい。
普通のページでは個人まではなかなか限定できないものね。
それに、この「読み逃げ」禁止に関して、賛同者が結構いる
ということです。

昔からネットを利用している爺としては首を傾げてしまうなあ。
読み逃げなんて当たり前ですから・・・。
この365のブログだって、言葉(読み逃げ)は気にいらないけど
皆、ほとんどが閲覧してもそのまま帰ってしまうはずです。
すいません、爺のことでした(汗)。

もちろん、共感したり興味がわいたりした場合はコメントを
残す事になりますが、だからと言って相手にコメントのお返しを
強要するものでもないというのが原則のはずです。
もし、そうだとするとブログそのものが
なんだか息苦しいものになってしまいそう!!

自分が書いた記事にコメントをもらうのは、
本当に嬉しいことだし励みにもなります。
だからと言ってコメントをもらうために書いている訳じゃない。
だいたい、それほど文才がある訳じゃないしね。

mixiの場合は他とはちょっと環境が違うからなのでしょうか?
   ・
   ・
   ・
刺激的な表現を書いては消している爺です(笑)。
まとまらなくて、ああやっぱボキャが足りないって反省!

まあ、言いたい事はですね
「もっと気楽にやろうよ」ってことです。


楽しいですね、テニス!?





雑感 | 投稿者 ユタ爺 19:34 | コメント(6)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんばんは。
本当に、同感です。実は、友人にmixiに誘われていますが、そんな事も、また、PCのお守りになりそうなのがイヤで、お断りしています。
そんなこと強制されたら、次は、お邪魔しないですね~私は。。。
投稿者 yujin 2007/03/22 20:15
私も最近、読み逃げ派です・・・。
いろいろコメントを残したいのですが、
みなさんにコメントを書いていたら、1日24時間では足りません。
でも、みなさんの記事を読むと、すっごく楽しいですし、なるほど~~って感心することも、しばしば。
ブログはもともと自由なんだし、それぞれの楽しみ方でいいと思うのだけどねぇ~
「読み逃げ禁止」とか「素通り禁止」なんて書かれていたら、絶対再訪問しなくなりそうです。
投稿者 小鹿ちゃん 2007/03/22 20:49
yujinさん、おはようございます。
人事異動は残念な結果に・・・ご愁傷さまです(笑)。
でも今年は違うかもしれませんよ。
相手も人間、どこでどう変化するか・・・期待せずに観察しましょう。
PCのお守りはホント、気をつけなければね。
年寄りには辛い(笑)。
投稿者 yuta-z 2007/03/23 09:00
小鹿ちゃん、おはようございます。
そうですよね、時間が足りなくてそうなってしまいますよね。
おそらくですが、小鹿ちゃんも他の人もそうだと思うけど
結構気を使って書き込むじゃないですか。
それって思った以上の体力(?)を使うんですよね。
ですからどうしても「読むだけ」になっちゃう。

爺もコメントをもらう度に、「すまないねえ」って
心底思っちゃうんですよ。

ところで試打、きっと爺はnProOPEN100が行けるんじゃ
ないかなって思います。
投稿者 yuta-z 2007/03/23 09:06
お早うございます
「コメントを書くのにも体力がいる」
その通りですね。
また、他の人が同じようなコメントをしていると
まあ、いいかと思ってしまうときもあります。
ただ、これもそうですが、
記事を読んで、さてコメントしようとした時
すでに次の記事が投稿されていた時
困るんですよ
時々まとめ読みをするので
コメントのタイミングをはずすことがよくある
それと
コメントに対して お返事があった後に
コメントしてしまうタイミングの悪さ
これは打点が遅すぎるっていうこと?
投稿者 テニスナイト 2007/03/23 11:23
テニスナイトさん、こんばんわ。
おっしゃる通りです。
いろいろありますよね。
ですからあまり気にしないでやるってことじゃないですか。
いつも眺めているわけにはいかないしね。
投稿者 yuta-z 2007/03/23 19:28
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2007年 3月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
テニス総合情報ポータル「テニスナビ」

このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。