tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ラッキーショット 不惑の歳にテニスを始め、知天命の歳になったオヤジの無責任に書き散らかした雑記帳

値上げの嵐

こんばんわ。
一日一日と秋の色が目につくようになりました。
頬に当たる風も、厳しい寒さを思い出させるような
ひんやりとしたものに変化してきました。
スーパーでは秋のフルーツが豊富に出回るようになり
食欲をそそります。
特にフルーツには目のない爺には楽しい季節です。
冬が無ければね・・・・(笑)。

さて、スクールもいよいよ今月いっぱいとなりました。
いまはフィットネス・ジムの資料を読みながら
いろいろとイメージを練っているところです。
近いというのが一番ですよね、それにお安いこと(笑)。
最近流行のエコノミージムは、ちょっと遠いしなあ。
まわりに利用している仲間もいないから
なかなか情報があつまらないのが不満といえば不満。

今日から郵政が民営化されましたね。
さて、どんな不具合が露見してくるのでしょう。
本当にお約束が守られるのか、見物ですね。
いきなり手数料が跳ね上がってしまって
この先、どうなることやら・・・。
だいたい金融のプロなんていないんじゃないの?
どう太刀打ちして行くんでしょうね。
まあ、お手並み拝見ですかね。

まあ、民営化という事自体よく理解できていない
爺ですからねえ(笑)。

今度できた「日本郵政株式会社」ってさ
資本金35,000億円なんですよ。
誰が決めたの?
株主は財務大臣が100%持っているんです。
つまりは政府ですよね。
もとをただせば国民の税金ですよね。
だったら国民一人一人に株式を分けたらどうなの。
って、ひどい屁理屈なんだけどね(爆)。
忘れてください(笑)。


今日のニュースに、
文科省が子どもが屋外で運動し易いように
校庭や市民グラウンドの芝生化を進める方針を決めた。
というのがありました。
安全にスポーツを楽しめる環境を整え、低下傾向が続く
子どもの体力の向上をさせるのが狙い・・・・って、
おいおいって感じでしょう。
どう思います?
いまや校庭なんか、小学校ですら一般の児童が使えない
なんてこと当たり前なんですよ。
クラブとかでね・・・。
さらに市民グラウンドなんか抽選でしょう。
問題はそんなところではないと思うけどなあ。
芝生だから安全って・・・何なんでしょうね。
自由に使える設備のほうが必要なんじゃないの?

芝生整備業者との癒着ってことはないでしょうね、
お役人さん!!

まあ、腹を立てても仕方ないのでやめるけど・・。

過保護も甚だしいと思う爺です。

さて10月1日は、いろいろなものが値上げされる日です。
身の回りで影響はありましたか?
爺は仕入れ品が軒並み値上げで
アップ、アップです。(すいません、久々の親父ギャグ)

    It is 30th more until a day to stop blog.


楽しいですね、テニス!!

                移転予定先はこちら!


雑感 | 投稿者 ユタ爺 19:09 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2007年 10月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
テニス総合情報ポータル「テニスナビ」

このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。