tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ラッキーショット 不惑の歳にテニスを始め、知天命の歳になったオヤジの無責任に書き散らかした雑記帳

このクレームはどうよ・・。

こんにちわ。
全国的に青空の一日だったようですね。
札幌も快晴の素晴らしいお天気でした。
久しぶりに札幌中を走り回りましたが
藻岩山から手稲山にかけての道路から見る
紅葉は素晴らしかったですよ。
近くで見ると一段と色鮮やかでした。

そんな紅葉に見とれて走っているとき
速度取り締まりの測定器が目前に・・・・
「あっ」と思ったときには通り過ぎていました。
でも、捕まった訳ではないんですよ。
前の車があまり速くなかったので助かりました。
単独走行なら間違いなくお縄になっていたでしょう。
それにしても上り坂でやるか、ふつう・・・。
下りならわかるけど・・・。
警察もそろそろ、年末に向けての
点数稼ぎをはじめたようです。
気をつけなければ・・!!

そうそう、漫画家の楳図かずお宅建築騒動が
ついに法廷に争いの場を移すようですね。
壁を赤白のしま模様にするというのが
付近の住民には我慢ならなかったようです。
「周囲との調和を無視した極彩色の不快な建物を
眺めて暮らさざるを得ないのは苦痛」・・・らしい。
紅白は極彩色らしい(笑)。
住民の気持ちもわかるような気もするが
ちょっと神経質過ぎではと思うのは爺だけか。
もし、裁判員制度の改革で自分にこの裁判があたった場合
爺はどんな判決をするだろうか・・・。
血液型でくくるのは乱暴だけど、B型の爺です。
おそらく住民側敗訴の決断をするでしょうね。

眺めて暮らさざるを得ない・・・
 見なきゃいいでしょう(笑)。
見てみない振りをするのは、
日本人の得意技ではなかったっけ(爆)。

てなことを考えながら、進まない仕事の合間に
この記事を書いている爺でした。

雑感 | 投稿者 ユタ爺 16:36 | コメント(2)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんにちは
手稲山の紅葉の記事を読んで、思い出しました。
こちらには、五条川という川があって
その堤防沿いには桜並木が延々とあり、
季節になると それは見事なんですよ
仕事で通りかかって、その桜に見とれながら
気持ちよく車を走らせていたら
おまわりさんに 
切符を切られたことを思い出しました
桜の観覧料にしては 高価な切符でした
投稿者 テニスナイト(^。^) 2007/10/25 11:08
こんばんわ、テニスナイトさん。

これはこれはイヤな事を思い出させてしまって申し訳ない。
運転しながらついつい風景に見とれてしまう・・・って
年齢が上がるに従って非常に危険な行為ということになりますね。

爺は最近、ひやっとすることが多くて・・(笑)。
投稿者 yuta-z 2007/10/25 21:01
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2007年 10月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
テニス総合情報ポータル「テニスナビ」

このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。