tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ラッキーショット 不惑の歳にテニスを始め、知天命の歳になったオヤジの無責任に書き散らかした雑記帳

脱・北海道

五本の指

おはようございます。
昨日も一日中氷点下でした。
今週の天気予報は見事に雪のマークが並んでます。
そろそろ「ももひき」のお世話になろうかな。

さて今日の「5本の指」のテーマは旅行です。
お正月も近いし寒いし、
もし行けるなら何処に行きたいBEST5(国内編)
をやります。

お正月のような長いお休みでなければ
なかなか北海道を離れることはできません。
爺ひとり旅ならば可能ですが
助さん、格さんがいるものですから・・・(笑)。
しばらくは計画を楽しむことになりそうですが!

ではさっそく始めます。(コメントなしよ!)

第5位 佐賀県伊万里市小城市
 佐賀はね、友達がおるんですわ。
 東京で新聞配達をした時代の戦友が・・。
 ただ、それだけ(笑)。

第4位 大分県杵築市日田市~天ケ瀬温泉

第3位 宮崎県日南市

第2位 鹿児島県知覧町~テイエム牧場

第1位 沖縄県志木那島はないですね。与那国島です。
 海を見ていられればそれで満足。

つまり南の国であればどこでもいいんです。
北海道に生まれていながら、寒いのが苦手なんです(笑)。
雪のふらない街でゆっくりお散歩がしたいですね。

まあ、第2位から第5位については、
感の良い人は気づいているかもしれませんが、
日本の「小京都」と呼ばれている街ですね。
南から順に書いただけなんですけどね(笑)。
爺のこれからの楽しみは、「小京都巡り」なんです。
全国で50市町あるそうです。
北海道はまだまだ新しい国、歴史が浅いんです。
「小京都」と呼ばれる街には歴史の重みが残っています。
その空気を感じることが爺のリラクゼーションです。
あまり観光化されないところが好きなんですけど、
でも、そうしないと残せないということもあるから
しょうがないよね。

もちろん、大京都(?)は大好きな街です。

ブロガーさんの中にもきっと「小京都」と呼ばれる街に
お住まいの方もいらっしゃると思います。
いずれ情報をいただきに参ります(笑)。

今日は大変ポピュラーな内容で・・・(どこが?)

北海道以外の街のみなさんは、海外などには行かずに
寒い冬を体験しにどうぞいらしてくださいね。
北海道経済のためにも、よろしく・・・って爺は何者?
まことに勝手なお願いでした。

楽しいですね、テニス!!


Tu.5本 | 投稿者 ユタ爺 07:04 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<  2006年 12月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
テニス総合情報ポータル「テニスナビ」

このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。