tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ラッキーショット 不惑の歳にテニスを始め、知天命の歳になったオヤジの無責任に書き散らかした雑記帳

「まさお君」安らかに・・

ラッキーショット

おはようございます。
雨が降っている札幌です。そうです、雨です。
今週は暖かい日が続きそうです、
雪も消えちゃうかもしれません。
このまま春になればいいのに・・・!!

今朝はまた悲しいニュースから・・。
テレビ東京で放映されている「ポチたま」のスター犬、
ラブの「まさお君」がリンパがんで死んだ・・・・。
いつかは別れが来る事を愛犬家は知っています。
自分より間違いなく先に逝く事を覚悟しています。
でも、やっぱり別れはつらいものです。
向こうの世界でも旅を続けていければいいね!!

さよなら「まさお君」。


今週もラッキーショットはありません。
先週もなかったっけなあ(笑)。

そこでマイホースの話にします。
今週、中山競馬場でデビューの予定です。
そう、新馬戦です。
強いのも弱いのも平等に走る事が出来る
唯一のレースなんですよ。
このレースの後はレベルごとにクラス分けされます。
新馬戦は勝とうとする馬と、
勝つのは先で、とにかく慣らすことを考える馬とが
走りますので、思惑の違いがあって面白いレースなんです。

マイホースは後者になりそうです。

プラネタリウム

名前は「プラネタリウム」、牡の2歳です。
お父さんは「アドマイヤベガ」といい、
ダービーを勝ちました。
産駒に今年の桜花賞を勝った「キストゥへヴン」がいます。
残念なことに2年前に他界しております。
お母さんは「エッコ」といい、そのお母さんが
爺の大好きなサクラユタカオーの妹でサクラユタカヒメ。
だから選んだんです、この馬。

名前の由来はお父さんのベガから連想されたものです。
名前の募集があったとき、爺も応募したんですけど
却下されてしまいました。
応募した名前は
「エッコニオマカセ」「エッコーオロシ」「エッコーツバメ」
って、だじゃれかい(爆)。

2頭の兄がおります。もちろん現役です。
でも、今以上の出世は望めそうもありません。
ですからこの子にも過度な期待は出来ないのですが
爺の見立てでは、産駒として走りそうな頃合いなんです。
もしかすると、この後の妹が走るのかも・・・(笑)。

一口馬主にとって、まずはデビューすること。
そして無事に走ること、あわよくば勝つことが夢です。
デビュー出来ない馬って、本当に多いんですよ。
爺も今までに5頭持ってますが、
そのうち2頭がデビューできませんでした。

爺の友達は、4頭持って1頭しかデビューできませんでした。
それもデビュー3戦目で故障するというアクシデント。
ですから競争馬というのは難しいですよ、ホントに。

爺はまだ恵まれている方です。
デビュー戦は子どもの運動会のような気分になります。
怪我をしないように・・・。

生産者の牧場のみなさん、厩舎のみなさん、
そして一口づつ出資した馬主の皆さんの夢を載せて
まもなくゲートインします。


楽しいんです、競馬とテニス!!
We.ラッキー | 投稿者 ユタ爺 07:15 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<  2006年 12月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
テニス総合情報ポータル「テニスナビ」

このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。