tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ラッキーショット 不惑の歳にテニスを始め、知天命の歳になったオヤジの無責任に書き散らかした雑記帳

打ち納め

先週の出来事

こんばんわ。
今日が仕事納めの爺です。
予報では雪が降る予定なのですが
なんと青空が広がった札幌です。
市内の会社のほとんどが仕事納めで
せわしなく動き回った爺です。
年賀状もやっと出来上がりましたが
社用の宛名書きがまだ残ってます、うんざりです。

明日からゆっくり、みなさんのブログを拝見することが
できるので楽しみです。



12月22日の出来事

ブロガー6タイプに分類
野村総研が発表した6タイプは非常に面白い。
ブロガーの行動の3要素
(1)ブログを更新する、
(2)他人のブログを閲覧する、
(3)ブログにコメントを書いたりトラックバックを張る、

アルファブロガー:3要素とも頻度が高い。Webによる情報の収集発信、
 コミュニケーションを非常に重視。

情報発信ブロガー:更新と閲覧が高頻度。ブログを純粋に情報発信の
 ツールと位置づけている。

自己完結ブロガー
:更新が高頻度。日記として、情報蓄積ツールとして
 ブログを活用。

情報探求ブロガー:閲覧とコメント・TBが高頻度。意思決定の際に
 Web上の情報を探す。

熱烈読者ブロガー
:閲覧が高頻度。ブログを情報メディアとして重視
 しているが、ブログの各機能は使いこなせていない。

駆け出しブロガー:3要素とも頻度が低い。一般的なネットユーザー。

さあ、皆さんはどれにあてはまりますか?


12月23日の出来事

走行中のトラックからタイヤ脱落、民家の屋根を直撃
これは爺も経験があります。
自分の乗っていた乗用車の後ろのタイヤがはずれ
道路脇のお店を直撃。看板を壊してしまいました。
原因は冬タイヤから夏タイヤへの交換時、ボルトの締め忘れ。
笑うよりほかなかったですよ。

邦画の興行収入21年ぶりに洋画を抜く
そういわれれば、パッとした洋画がなかったよね。
ハリポタとダビンチ・コードくらいでしょ。
日本映画も頑張ったね。
でも、映画会社ではなくテレビ局が作っているような
そんな気がするのですが・・・・!

12月24日の出来事
ディープインパクト、有終の美。
強かったですよね。
ある意味、感動的でした。
でも、引退は早すぎると爺は思うよ。

12月25日の出来事
母子殺害ブラジル人を国際手配
といったって、逮捕する事が出来ないんじゃ話になんない。
どうしてこういうことになるのでしょう。
これじゃ、外国に殺人請負会社を設立して、
好き勝手できるんじゃないのでしょうか?
爺でも考えられるんだから、もっと多くの人たちが
こんなこと考えてもおかしくないでしょ。
少しは考えろよ、日本政府!

ジェームス・ブラウン氏死去
ソウルミュージックの立役者が73歳で亡くなった。
最後まで現役を通した愛すべきソウルのゴッドファザー。
「セックス・マシーン」最高だったよ。
ご冥福を祈ります。

12月26日の出来事
騒音女に懲役1年8ヶ月
超有名人になった布団たたきの騒音おばさんの控訴審で
1審の量刑を上回る1年8ヶ月の実刑判決。
被告側の無罪を主張する弁護士って、どういうつもりで
法廷にたっているのでしょうね。
シンジラレナ~イ!

12月27日の出来事
陣内・紀香婚約会見
なんとも羨ましいかぎりの記者会見でしたね。
「年上の女房は・・・・でも探せ」といいますからね。
なんと婚約指輪は2500万円とか・・・。
まあ、他人事ではありますね。


今日はこれから打ち納めに行ってきます。


楽しいですね、テニス!!
Th.出来事 | 投稿者 ユタ爺 17:00 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<  2006年 12月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
テニス総合情報ポータル「テニスナビ」

このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。