tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ラッキーショット 不惑の歳にテニスを始め、知天命の歳になったオヤジの無責任に書き散らかした雑記帳

ああっ、三上先生だ!

おはようございます。
ここ数日間のプラス気温で、
雪がかなりの勢いで融けております。
道路はざくざくの雪が、車の走行を邪魔しておりましたが
写真のとおり道路の両側に寄せられました。

除雪

しかし、この雪が水を含んで重たいんです。
朝は凍っておりますから、片付けることも重労働に・・。
綺麗にした玄関前のスペースに置いていかれるから
行政側ともめる一因になります。
爺も毎年のことながら腹立たしく思っています。


昨夜は「Dr.コトー診療所」のラス前でしたね。
いよいよ佳境に入ってきました。
話の展開の中で、三上先生が出て来た時は
女房とふたり、顔を見合わせて笑ってしまいました。
実は先週、三上先生が出てくるのではと
話していたからなんです。
でも、三上先生がいなくなった礼別島診療所は
そうしているの?って余計な心配もしちゃいました(笑)。

このままこのドラマが「北の国から」のようになったら
剛洋が医者になって志木那島に帰って来るまで続きそう。
その時は重さんは死んでいるなあ・・・とか、
星野さんが村長になっているのでは・・・とか、
コトーと彩佳は結婚して子どもがいるかなあ・・とか、
いろいろ考えられて楽しいですよね。

いよいよ来週がラスト、始まったと思ったらもう・・・。
昔のドラマは1クールが長かったのに、いまは3ヶ月。
まあ、それもいいけどね。

パソコン画面

という訳で、爺の現在のデスクトップピクチャは
「志木那島診療所」で~す。


さて金曜日は競馬の話です。
有馬記念もいよいよ来週にせまりました。
普段は競馬に興味がない人でも買うという
世界一の売り上げを誇るドリームレースです。
楽しみですね。

さて今週の競馬は今年から新設された「阪神カップ」。
短距離馬のドリームレースにすればいいのに
なんだか中途半端なレースになりそう。
あまり興味がわきません。

中京競馬場の重賞「愛知杯」も一昨年から牝馬限定の
オープン戦となっておりますので、こちらもあまり
興味がわきません。ハンデ戦ですから荒れるので馬券は
面白いでしょうけど・・・。
昨年は200万馬券でしたから!

まあ面白そうなのは中山競馬場で行われる
フェアリーS」でしょうか。
2歳牝馬の重賞レースですが、残念ながら春のクラシックには
縁がありません。
ただこのレースに、POG(ペーパーオーナーゲーム)で
指名している「ニシノマオ」という馬が出ますので
ちょっとだけ力が入ってしまいます。
息子の名前が入っているのと、サクラバクシンオー産駒と
いうことで指名しているんですが・・・・、
クラシックでポイントを稼げないのですから
ここで頑張ってほしいと思っているんです。
人気するとは思いますが、この馬から馬券は買ってみたい。

そうそう、今週デビュー予定だったマイホースは
調教の具合が今イチということで、来週に延びることに。
せめて競馬だけでも、笑顔で年越しできるといいなあ!

今日は週一のレッスンの日、いやあ待ち遠しいものです。


楽しいですね、テニス!!

Fr.ウマ | 投稿者 ユタ爺 08:06 | コメント(10) | トラックバック(0)
<<  2006年 12月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
テニス総合情報ポータル「テニスナビ」

このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。