tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ラッキーショット 不惑の歳にテニスを始め、知天命の歳になったオヤジの無責任に書き散らかした雑記帳

やっぱりエルボー?

おはようございます。
昨夜はO氏の奥様のお通夜に女房と出席。
ご挨拶したときに、O氏は「悔いはない」と
はっきりした口調で言ってられました。
1年半の間、爺にはきっと無理だよなあと思うような
見事な看病ぶりでした。
遺影は元気なころのもので、思い出が次々と・・・。

きょうは10:00から告別式に行ってきます。


さて、昨日テニスエルボーのことについて
自分の症状と照らし合わせて書いたのですが
それに対して、経験談や対処法をコメントしてもらい
大変嬉しく思っています。

まだ、自分の中では疑っているんですが・・。

現在の症状は
・手を握ると肘に痛みが走る。(腕をのばした場合に)
・何かを持ち上げようとしたときに痛い。
・コーヒーカップを持つと痛い。
 (私のカップは普通の倍くらいあるマグ)
・エンジンキーのロックボタンを押すと痛い。
・二の腕の筋肉に痛みが走る。(普通の状態で)
・掌、指のむくみがとれない。
・肘から下が熱っぽい。
等々です。

明日、またレッスンですので、
まだ痛みが走るようだったらコーチに相談して
医者なり、整骨院なり、鍼灸院なり、
祈祷師なりを紹介してもらおうと思ってます。

レッスン仲間にはお医者さんが多いのですが
さすがに外科の先生はお忙しいとみえておりません。

まあ、五十肩に比べれば、こんな痛さなんか
どうってことない(負け惜しみ・・笑)。

テニスをしないのが一番の処置法なんて
とっても許せるものではありません(爆)。

さて、どうしましょうか!!
って、自分で勝手に結論をだそうとする爺の悪いクセ。

楽しいですね、テニス!!

(自暴自棄っぽいかも・・!)

雑記 | 投稿者 ユタ爺 07:29 | コメント(6)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
おはようございます。
昨日の皆さんのコメントは経験からきたもので、よくわかりますね。
私自身は経験ないんですが(私はもっぱら足の負傷が多かったんで)、テーピングとプレーの後の冷湿布、普段の温湿布が有効なんですね。
腕のサポーターで冷湿布のようなものがついているのを友達はしてテニスをしていました。
365にもありましたよ。
お大事に。
投稿者 ひろちゃん 2006/09/14 10:36
ひろちゃん、こんにちわ。
自分ではまだ疑っているのですが
症状からどうも怪しいですね。
テニス辞める気がないので、なんでも試してみようと
思ってます。サポーターの情報、ありがとうございます。
投稿者 ユタ爺 2006/09/14 12:22
こんにちは、エルボーの世界へようこそですか?あまり甘く見ない方がいいですよ、早めに病院行くこと勧めます。自己判断はしない方が、いいと思いますよ。何でもなければ、それにこしたことはないですからね。エルボー治しながらテニスすることなんて、無謀と思っていた方がいいです。脅かす訳ではありませんが、筋肉とかを痛めているのと違い、厄介です。決して受け入れられない言葉ですよね。「テニスはしないこと」なんて。
お節介かもしれませんが、知っている方のHP紹介します。小鹿ちゃんにも送ってあげたら、見たことあるって前に言われてました。
ttp://www.geocities.co.jp/SilkRoad/1423/tennis-10.htm
来週会って、テニスしてきます。
投稿者 でんじろう 2006/09/14 17:47
は~い、私もエルボーで辛かったとき、このHP↑を参考にさせていただきました。
ユタ爺さま、これはエルボーです・・・多分。
私も湯飲みが持てず、キーが回せず、そのうちにお箸で五目豆がつまめなくなりました。
3年ほど前ですが、だましだましテニスを続けているので、完治することはないですね~。
今でも、「すごく痛い日」「少し痛い日」「ほとんど痛くない日」を繰り返しています。
ゆっくりお休み出来ればいいのですが・・・私にはムリでしたね。
祈祷師呼んでどうするのぉぉ~♪
投稿者 小鹿ちゃん 2006/09/14 18:36
こんばんわ、でんじろうさん。
ご忠告、ありがとうございます。
HPは、疑いをもったときに調べたときに見ており
ブックマークしておりました。
このHPを見ながら憂鬱になったので覚えておりますよ(笑)。

一応、病院には行ってみようと思ってます。
(実は大の病院嫌いなんです・・ナースは好きですが・・爆)

投稿者 ユタ爺 2006/09/14 18:43
小鹿ちゃん、こんばんわ。
疑いはもはや真実に近づいておりますね(笑)。

正直に告白するとですね、ここでテニスをお休みすると
二度と戻って来れないのでは・・・
という危機感を覚えているんです、はい(淋)。
ほら年齢も年齢ですから(笑)。
それに根っからの怠け者ですから・・・
増してB型、浮気するかも(笑)。

それにブログからも・・・(涙)
投稿者 ユタ爺 2006/09/14 18:50
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2006年 9月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
テニス総合情報ポータル「テニスナビ」

このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。