tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ラッキーショット 不惑の歳にテニスを始め、知天命の歳になったオヤジの無責任に書き散らかした雑記帳

どうしましょう

忙しくなるとなかなか書けないものですね。
ということは今までいかに暇だったのでしょうか、爺は!!
毎日のようにテニス雑誌を見たり、ビデオを見たり・・
出来ていたのにねえ。
最近は考える時間もありゃしない。

というわけで爺はしばらくテニスネタは無いかも。
レッスンやサークルがあったときだけでしょうね。
つまんないブログになりそうで、ちょっとやだね。

テニスブログだからテニス以外は書きづらいよね。
でも書いちゃってるけどさ、気持ちのどこかでは、
ひっかかっているんだよね、いつも。
どうしましょうね、これから

今日は外回りの途中でスポーツショップによってみました。
既に秋物に替わっているのですが、部分的にはもう
スキーやスノボーのコーナーが出来始めています。
冬ですねえ、ほんと、もう冬ですよ。

で、テニスコーナーでは、ラケットの下取りフェアを
やってました。どんなラケットでも10%引きになるという。
爺は使わないのが5本くらいあるので、50%引きにしてと
無理強いをしてみたのですが、軽く却下されてしまいました。
そりゃあそうですが、折れたラケットでもOKって何?
だったら最初からもう10%引きゃあいいじゃない、でしょ!

「下取りフェア」じゃなく「下取りしたつもりで割引フェア」
でもいいでしょう、どうじゃ。

などと店員さんいじめをしながら(笑)、購入予定の
グリップテープを探してみたけど、いつものが無い。
他メーカーでもいいというものではない、爺にとっては!
後日、別のショップに行くことにしよう。


話は変わるが、最近このブログ、記事をアップするのに
時間がかかりすぎません?
爺のパソコン環境のせい?
以前と比べてかなりストレス溜まりますよ。
それだけ利用する人が増えたのでしょうが、
もっとすんなり行きませんかね。

無料で使わせてもらっていながら、わがまま爺です(笑)。

楽しいですね、テニス!!

雑記 | 投稿者 ユタ爺 20:48 | コメント(14)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんばんは~
時間ですね・・・かかります。かかりすぎます!
その間にPC前で寝てしまうこともあります(^_^;)
なんとかならないものでしょうかね。
テニスネタ以外の事も平気で書くパンドラでした!ヘヘ
投稿者 パンドラの箱 2006/09/28 22:30
こんばんは。
遅いのは、うちだけだと思っていました。
アクセスログなんかは、かなり、遅いです。
テニスネタ以外がほとんどのyujinでした。
投稿者 yujin 2006/09/28 23:03
そうなんです。遅いんです。
yujinさんと同じで、家だけかと思っていました。(PCが古いから?)
本当にフリーズしているかと思います。
投稿者 Chris and Happy 2006/09/28 23:15
うち、アクセスログなんて表示そのものがされなくて
「更新」×5回くらいでやっと出てきますよ。
何でなんでしょうね。
テニス以外は、食べ物のことが多いらしいとももでした。
投稿者 ともも 2006/09/28 23:26
こんばんは。
どなたかが、おっしゃってましたが
「テニスの好きな人のブログ」ということで、
テニス以外の話題でもいいのではないでしょうか。

レスポンスについては、いつもクリックしては、
洗濯物が干せる遅さですね。
時々「ページが見つかりません」というところに
飛んでいく時もあります。
投稿者 ひろちゃん 2006/09/28 23:56
こんばんは~
そうですね~、最近サーバーのお返事が
えらいのんびりだと思ってたら
自分のPCだけじゃなかったんですね~

自分も食べ物ねたが結構多いです~(笑)
投稿者 しんころ 2006/09/29 00:44
こんばんは!
ここのサーバーは正直強くはないみたいなので、辛いですね。
でも、他のブログも遅い所があるらしいですよ。


アクセスログなんかは、アクセスしてから
トイレに行って帰ってきた頃にやっと表示って感じです。

もう、めんどくさいんで適当です(笑)
投稿者 イヴァン 2006/09/29 01:44
こんにちわ、パンドラの箱さん。

以前からみるとその遅さはひどいですよね。
昔、まだADSLも光のないころに、HPを見るストレスよりも
数段に遅いと感じております。

みなさんが同じで、なんとなく「ほっ」としてますけど・・。
投稿者 ユタ爺 2006/09/29 12:28
yujinさん、こんにちわ。

コメントをアップするのだって昔はさくさくでしたよね。
アクセスログは最近、気にしなくなってますので
あえて見ませんので、いいんですが(笑)。

愚痴ってもしかたないのですが・・・・・ね。
投稿者 ユタ爺 2006/09/29 12:31
Chris and Happyさん、こんにちわ。

爺の場合、会社のPC環境はかなり最先端なのですが
それでも結構時間がかかってしまいます。

まあ、そのうち良くなるのではと
tennis 365 さんに期待しているのですが・・・。
投稿者 ユタ爺 2006/09/29 12:35
こんにちわ、とももさん。

みなさん、同じようなので、笑うしかないのかも(笑)。
きっといろいろな工夫をしているのかなと思ってみたので
ついつい書いちゃった。

でも、解決法はまだ出てこない(笑)。
投稿者 ユタ爺 2006/09/29 12:37
ひろちゃん、こんにちわ。

そうでしたね、テニスが好きな人の村でしたね。
でも、そうなると話題が広くなりすぎて困っちゃう爺です。

たまあについていけない話題なんかあると、すごすごと・・・。

あまり遅いようだと、嫌っていなくなる人もいるかもね。
投稿者 ユタ爺 2006/09/29 12:41
しんころさん、こんにちわ。

本当にフリーズしたかもと、再起動を繰り返す人も
きっといると思うよ。
のんびりも悪くないけど、忙しいときには
ちょっと「むっ」としますよね。

しんころさんの食べ物ネタ、土地柄を知る事ができて
楽しみにしていますよ。
投稿者 ユタ爺 2006/09/29 12:45
イヴァンさん、こんにちわ。

ここはイヴァンさんに一肌ぬいでもらって
365さんと交渉してもらえませんか?

って言うなら自分でやれ・・・・ですよね。
すいませんね、爺は他力本願でこの年まで生きてきた
ようなものですから(笑)。

でも、ブログ人気上位の方達に挙って交渉してもらえば
もしかすると解決の道が開かれるかも・・・と思ってます。
投稿者 ユタ爺 2006/09/29 12:49
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2006年 9月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
テニス総合情報ポータル「テニスナビ」

このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。