tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ラッキーショット 不惑の歳にテニスを始め、知天命の歳になったオヤジの無責任に書き散らかした雑記帳

レッスン始末記(9/29)

さきほど雨がちらついた札幌です。
天気予報では雨はなかったはずなんですが・・・。

さて、昨夜のレッスン。
久々に少人数(5人)でした。
って言うか少なすぎです。
毎回13人~14人の大所帯だったのですが
この人数は異常です。
喜んでいたのはT女史。
爺とT女史は皆勤賞かも知れません。

5人でコーチ2人ですから贅沢なんてものではない。

まずはショートラリーから。
いつもの半分の時間で終了?

コーチとのクロスラリー。
これが結構長い時間を使ってだったので疲労困憊。
空いている生徒はボレストです。

その後、コーチから球出しで
 1球目、フォアクロスへ
 2球目、バッククロスへ
 3球目、フォアストレートへ
 4球目、バックストレートへ
 5球目、フォアクロスへドロップショット
 6球目、バッククロスへドロップショット。

これを一人で繰り返しやります。
フォアは問題なく合格点をもらいましたが
問題はバック。
バックでクロスへのドロップショットが
どうしても入りません。
いや、ネットを越えません。
両手だとなんとかなるのですが、片手スライスは
肘が気になって打ち切れません。
ストレスを溜めてしまいました。

その間、他の生徒はクロスでボレストです。
クロスでのボレストはなかなか出来ないので
とても新鮮でした。

サービス練習の後、ゲームです。
コーチが一人、固定の位置で生徒が順番に入ります。
タイブレーク方式。
爺は2勝1敗、負けたのは爺のダブルフォルト連発に
よるもので、面目無い!

さすがに5人だと運動量が半端じゃなく
滅茶苦茶疲れましたが、それでも居残り特訓です。
昨日はリターン練習をたっぷりと・・・。

疲れ果てて帰った爺でした。

楽しいですね、テニス!!
レッスン | 投稿者 ユタ爺 15:50 | コメント(6)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
う~~~うらやましい!!
この前、会員4人にコーチ2人なんていう超!ラッキーな
回があったにもかかわらず、消化不良だったんですよ。
自分の調子ではなく、メニューがね…。
コーチのうちの一人が、コーチにあるまじきミスを
連発するんですよー・・・
普通に打ち負けてるんだもん。
あっ!すみません。爺のところで愚痴っちゃった。
投稿者 ともも 2006/09/30 21:51
そうでしょう、ほんとラッキーって感じですよね。

うちのコーチはミスしたり、打ち負けたりすると
もう大変なんですから!!!!

何倍ものお返しが・・・(笑)

これが凄いのなんの・・・大人と赤ちゃんって感じ。

コーチには気持ちよくレッスンしてもらわなければ・・ね。
投稿者 ユタ爺 2006/10/01 08:10
ユタ爺さん、とももさん、こんにちは。
私のコーチも、ミスったら
「あれ~?おかしいな?」を連発します。
我々も、いってみたいですね。
「あれ~、おかしいな?」って。
投稿者 ひろちゃん 2006/10/01 15:28
ひろちゃん、こんばんわ。

爺はいつも言ってますよ。
「おかしいなあ、ネット高くない?」ってね。

それに、深く打たれたりワイドに振られたり
ましてロブを打たれたらボールのコースに入り
視界をさえぎり、思いっきりジャッジします。
「アウトォォォォ~」ってね(笑)。

そんなやつです、爺は!!
投稿者 ユタ爺 2006/10/01 20:11
ひろちゃん~~、ユタ爺様ぁ。
うちのコーチ、はっきりインなのに
自分がちょっと動けなくて取れなかったら、
はっきり大きな声で、「アウト~~~ッ!」って(T_T)
最近になってようやく「入ってるやん~~~!」って
怒鳴り返せるようになった…。
(隠し球で、素知らぬふりして続けようとするのは
定番中の定番…。)
投稿者 ともも 2006/10/02 00:00
とももさん、おはようございます。

隠し球は爺も18番、コーチが驚いています。
サーブの2球トスというのも持ちネタです(笑)。

すべてバーラミ選手からの受け売り。

投稿者 ユタ爺 2006/10/02 06:57
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2006年 9月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
テニス総合情報ポータル「テニスナビ」

このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。