tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ラッキーショット 不惑の歳にテニスを始め、知天命の歳になったオヤジの無責任に書き散らかした雑記帳

サークル日誌(10/1)

こんばんわ。
札幌は秋晴れの良い天気でした。
その青空の下、サークル練習は爽快感いっぱい。

 時間:13:00~16:00
 場所:前◯公園 Aコート

しかし、メンバーは集まらずなんと2人。
私とえぞりすの二人なんです。
こんなに天気が良く、無風で
今日をテニス日和と言わないでいつ言うのってくらい
最高のシチュエーションなのに、ふたり。

ふたりで何しましょう?って話になってしまいます。

とりあえず、たっぷりとサーブ練習です。
ほんとうにたっぷりなんです、げっぷが出るくらい(笑)。

えぞりすのご主人意に連絡をとり、参加を要請。
快く受けてもらい合流、で3人です。

ストロークで思いっきり汗をかき
今日はシングルスをやりましょう・・ということに。

爺はいつかやってみたかったので、実は大乗り気。
えぞりすご主人は上級者です。
何とかくらいついて行く事が目標になります。

試合形式は、ワンゲームマッチで
負けた人が残るという、罰ゲームみたいなもの(笑)。

結局、爺とえぞりすが変わるがわる残る展開に(当然か!)。

ストローク戦はなんとかこなしますが
前後に動かされてからは、スタミナ消耗で
もう必死の形相なんです。

ワンゲームマッチでこれだけきついのに
ワンセットマッチなんかとてもじゃないけど無理。

いやあ、シングルスで大会に出ている人を
ほんとうに尊敬しちゃいます。

何よりもボールを取りに行く機会が目茶多いし(笑)
これだって結構スタミナ使うよね。

でも、でもですよ。
シングルスは面白いですねえ。
全てが自分の責任ですものね、
気を使わなくていいのがダブルスと大違い。

それにしてもコートが広い、特に自分の方が(?)

今日、欠席した我が女房殿。
何を隠そう、旭川市まで振り替えレッスンを受けに・・。
もうアホですわ。
まだ帰ってきません。今頃電車に乗ったころかな。

サークルの帰りに、えぞりすさんから
実家で穫れたという「プルーン」をいただきました。
スーパーで見るよりも小ぶりですが、とっても美味。
このプルーンて、女性の健康に良いんだってね。
何がどう良いのかは、爺にはわかりません(笑)。

さて、きょうはフランスで凱旋門賞があります。
なんといってもNHKで生中継です。
競馬をやらない方も、是非見てやってください。
「ディープインパクト」の勇姿を・・・。



楽しいですね、テニス!!


サークル | 投稿者 ユタ爺 20:16 | コメント(6)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんばんは~
北海道はお天気がよかったのですね。
あぁ、それなのに・・・という展開。
こちらは朝から雨。近くの小学校では運動会が予定されていましたのに・・・なかなか世の中上手くいかないもので・・・
今日はシングルスですか?
私は、たまぁ~にシングルスの練習をして、ミスると、「あ、ゴメン!」ってすぐに言います。
誰に?って感じですけど、習慣とはおそろしい(^_^;)

今日はお楽しみの多い日ですね!
投稿者 パンドラの箱 2006/10/01 21:46
パンドラの箱さん、おはようございます。

ミスして、すぐに謝るクセは・・・わかる、わかる。

あと、前後左右に振られて、空いたスペースに
きちんと決められたときの脱力感。
あのどうしようもなさは、精神的に響きます。

逆の場合は爽快ですが・・・(笑)。
投稿者 ユタ爺 2006/10/02 06:50
ユタ爺さん こんにちは~
この前ミックスの試合で当たったペアーは北海道から転勤下ご夫婦でした。
って、北海道広し・・・関係ないですよね(汗)

ディープインパクト素晴らしかったです!
わずかな差で3位でしたけど・・・感動で震えました!!
パリにも多くの日本人が駆けつけていたそうですね~

 ところで、私今頃ですが・・・
やっとやっとリンクが貼れる人になりました。
ユタ爺さんにお断りなく貼らせていただきました。
これからもよろしくですっ。。。
投稿者 なな 2006/10/02 13:47
こんにちは。
シングルで勝って、負けた人が残るっていうのが、
おもしろいです!
これは、まさしく、罰ゲームですね。
皆さん、躍起になって、勝とうとされたことと
思います。(^^)

奥さんの気持ちわかりますよ~。
何を隠そう、私も電車に乗って、
テニスしに行くアホなんです。
投稿者 ひろちゃん 2006/10/02 15:35
ななさん、こんばんわ。

ディープは残念でした。
そして世界というのは凄いというのがわかります。
日本では無敵のディープでも、新しい勢力に
足元をすくわれてしまいます。

リンク、ありがとうございます。
投稿者 ユタ爺 2006/10/02 18:37
ひろちゃん、こんばんわ。

面白いでしょう!!
でもやってみると大変ですよ。
だんだん真顔になる自分が怖いです(笑)。

このシステム、うちのサークルで流行らせます。

ひろちゃんの旦那さんも大変?(爆)
投稿者 ユタ爺 2006/10/02 18:41
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2006年 10月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
テニス総合情報ポータル「テニスナビ」

このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。