tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ラッキーショット 不惑の歳にテニスを始め、知天命の歳になったオヤジの無責任に書き散らかした雑記帳

楽しみが増えました

おはようございます。
毎日の事ですが、サムつ!!
今朝の気温、8度。
日中は13度までしか上がらないらしい。
この寒さで雨が降ったら最悪ですね。


でも今の北海道は熱いですよ。
日ハムがついにリーグ優勝を成し遂げました。
札幌ドームまで応援に行った、友人の奥さんは
ドームが揺れていたと言ってました。

その奥さん、出かける前に
「今日は、稲葉が打って勝つからね」って
言っていたそうです。
本人は打って欲しいと思って言ったらしいのですが
本当にそうなって有頂天だったらしい。
友人は何故行かなかったのかというと、
彼が行くと負ける事が殆どなので
奥さんから「来ないで!!」と引導を渡されたそうです。

今日は殆どのデパート、スーパーは
優勝セールを実施するみたいです。
中には便乗セールのところもあるんでしょうね。
「日ハム」だから86円セールとかね・・・。


さて、話は変わりますが
昨夜から「Dr.コトー診療所2006」が始まりましたね。
昨日は仕事でチョンボして、その対応に追われてましたので
すっかりそのことを忘れてました。
女房からの電話で気がつき、
録画するように頼んだのですが、
わが女房殿、極度の機械音痴・・・
って言うか、憶える気が全くない。
(いい加減、憶えろよなあ・・・と言う自分もうろ覚え)

「うん、もおぉ~」ってんで、即刻帰宅。
仕事、ほっぽって・・・(笑)

録画しながら見ておりました。
ストーリー展開や、それぞれの台詞が
気持ち悪いくらいに予想できてしまう。
正直いって意外性がなかったプロローグでした。
でもいいんです。
あの、風景とまったり感が好きなんです。
来週が楽しみです。

ああ、また一週間が瞬く間に流れるんですね。

ところで、フェデラーの初戦、やっと見ています。
昨夜は1セット目を見ました。
やはりプロのランキングというのは紙一重なんですね。
紙一枚分の技なり、感なり、判断が分けているんですね。
この一枚を重ねることができた選手が上位に行く。

フェデラーの試合にあれだけの人が集まっていたなんて
凄いよね、びっくりです。
ただテレビの画面で気になったのは、前列に座っている
爺の世代より上の観客(役員)、試合見てないでしょ・・
って言いたくなりました。
まあ、どうでもいいことですが(笑)。

今日はレッスンです。
体調はどちらかというと下降気味。
肘の調子も今イチで、肩の方まで重~くなってます。
まあ、コートに立てばそんなこと忘れているでしょう。

そうそう、「津波」の夢は見れませんでした(笑)。


楽しいですね、テニス!!
雑記 | 投稿者 ユタ爺 07:39 | コメント(4)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんにちは。
日中は25度まで上がり、まだまだ暑い日が続く東海地方です。
よかった~~
閉店しなくて・・・♪
ところで、「津波」・・・・
他で調べたら、「津波は押し寄せる災難」ともありまして・・・。
やはり逃げたほうがいいのかも!
投稿者 小鹿ちゃん 2006/10/13 09:15
こんにちわ、小鹿ちゃん。

変な心配させてすません。

押し寄せる災難ですか・・・・実は昨日災難が・・。
仕事でミスっちゃいまして、凹んでいるんですよ。
でも自分が原因ですから、しようがない。

でも夢ですからね、本当に津波に巻き込まれるなんて
あるのでしょうか?
その前に目が覚めそう(笑)。
投稿者 ユタ爺 2006/10/13 12:19
こんばんは。
「Dr.コトー診療所2006」私も、大好きなんですよ。
漫画の方で、読んでしまっているので、
ストーリーは分かっているのですが、
何と言っても、吉岡君のファンなので・・・。
声が好きなんですよねー。
ところで、初回はビデオに入れてまだ観ていません。
木曜までには、観ないと・・・。
毎週、楽しみですね。
投稿者 yujin 2006/10/15 18:25
yujinさん、こんばんわ。

Dr.コトー診療所のファンは4人に一人です。
ファンでなくても見ているか・・(笑)。

ストーリーよりも、あの空気がいいんですよね。

柴咲はこのドラマのときが一番可愛いと思う爺です。
お母さん役の朝加真由美は私の若い頃のアイドルですからね。

毎週楽しみなんですよ、って爺みたいでしょ、爺ですもの(笑)。
投稿者 ユタ爺 2006/10/15 19:37
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2006年 10月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
テニス総合情報ポータル「テニスナビ」

このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。