tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ラッキーショット 不惑の歳にテニスを始め、知天命の歳になったオヤジの無責任に書き散らかした雑記帳

レッスン始末記(10/13)

こんな時間になっちゃいました。
きょうは時間がないので、昨夜のレッスンについてだけ。

先週、T女史がお休みするということだったので
確実に1名は少ないなと・・・でも12名でした。

ガット張りに出していたラケットも出来ており
ちょっとだけ新鮮な気分。

ショートラリーから始まりました。
爺はコーチと組んでのラリーです。
ちょっと緊張しちゃいますが、すぐにゲーム形式に。
ミスするとワンポイント取られます。
姑息に左右に振ってきますので
こちらも負けじと振り分けますが、結局負けです。
悔しい・・・。
って、相手はコーチだろうって(笑)。

珍しくサーブの練習が入ります。
今日は回転系のサーブを中心にということで練習。
ラケットスピードが大事とレクチャーされる。

その後、分かれて
 ●ボレスト(2カ所)
 ●サーブからコーチとストロークの勝負
です。
爺は4-6で負け、でも4本取っただけでも満足です。

ボレストで動き過ぎて、サーブのときには
スタミナがほとんど切れており、きつかった。

目一でやったこともあり、さすがに疲れ
居残りレッスンは中止。

久々に現れたA氏、実はAIGを見に行ってきました・・・
って、フェデラーの写真を見せられ、ちょっと嫉妬。
感動して帰って来たということでした。

今日はサークルの日だったのですが、
その疲れから指がキーボードの上を迷走しております。
この続きは、また明日の心だぁ~!!

これから久々に銭湯に行ってきま~す。
本当は温泉に行きたいんだけどね。


楽しいですね、テニス!!
(実は明日もサークルだぁ)

レッスン | 投稿者 ユタ爺 17:36 | コメント(4)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
コーチ相手のダブルスで、こっちがショートクロスを
打ったら、2本続けて同じような返球をされて、
のたうち回って、悔しがってしまいました。
だって、悔しいんだもん!!!!
「くやしいーーーー!」ってわめいたら周りのおじさま達が
笑顔で「まあまあ。」ってなだめてくれました。
毎度お騒がせしてます。。。
投稿者 ともも 2006/10/15 00:21
こんばんは。
北海道からもAIG見に来た人いるんですね!驚きです(笑)
ユタ爺さんもテニス生活が充実していてうらやましいです・・・。
あぁ~・・・俺もテニスしたいっす(笑)
投稿者 イヴァン 2006/10/15 00:27
おっと、こちらでもおはようさんです。
とももさん!

そうなんですよね、コーチとやるときは
「ずるさ2倍」でいかなければ・・・。

だってうちのコーチ、先に仕掛けてくるんです。
大人げないでしょう、まったく(笑)。

真剣勝負とは裏腹に、コント仕掛けになる
爺とコーチでした。

投稿者 ユタ爺 2006/10/15 08:53
イヴァンさん、おはようございます。

A氏は北海道で一番大きい◯大病院の医師なんです。
だから行けちゃうんですよ。
普通の病院の先生では、患者を放ってはいけないでしょう。
羨ましいばかりです。

という爺も、来年はAIGよりも東レが見たいと思ってます。
フェデラーよりもシャラポアでしょう・・・(爆)

ただのエロ爺でした。
投稿者 ユタ爺 2006/10/15 08:57
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2006年 10月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
テニス総合情報ポータル「テニスナビ」

このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。