tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ラッキーショット 不惑の歳にテニスを始め、知天命の歳になったオヤジの無責任に書き散らかした雑記帳

ジャックナイフ

おはようございます。
道内は今朝も各地で氷点下です。
その内至極当然のことになります。
でも寒いのいやだなあ、年齢を重ねる度に思う。

昔はこの時期から漬け物用の大根を干す風景が
当たり前のようにあったけど、
最近は見かけても少しだけ。
これだけ流通が発達すれば、いつでも手に入るし
手間を考えると高くつくのかもしれませんね。
爺はお漬け物が好きではないので
どうでもいいことなんですが・・・。

昨日、ぶっ飛ばしてしまったリンク集、
なんとか復帰させました。
もれている人がいないか、ちょっとひやひやなんですけど
そのうちわかる事でしょう(いい加減な奴ですいません)。
今回は一応、あいうえお順ということで・・。
一部違いますが、ご愛嬌ということで(笑)。

ついでにスキンの色も変えてみました。
これから冬に向かうのに、ちょっと寒々しいかも。
まあ、間借りしている身としては
365さんにスキンを増やして・・・なんて言えない。

さて昨夜はついに「フェデラーvs貴男」戦を見ました。
まだ1セットだけですが(眠たくて・・・)。
やっぱ、日本のトップは貴男だなあって思いましたね。
ネットプレイは本当に迫力があって、
なんども振り返って見てしまいました。
フェデラーはもっと凄いんですけどね(笑)。
敢えて貴男中心に見ていました。
ネットを取る時も何の躊躇も無く出て行きますよね。

ヘンマンと戦ったらどうなるのでしょう。
見てみたいですねえ。

パッシングで随分抜かれてましたけど
ミスも誘発してましたものね。
あのフェデラーがエラーするのですから。

そうそう、マイテレビがやっと退院してきました。
たまたまGAORAでWTAの試合をやっていまして
ついつい見いちゃったのですが・・
スキアボーネvsラドワンスカ戦でした。
ラドワンスカって17歳なんだってね。
女子は凄いですねえ・・・って話ではなくてね
そのラドワンスカが「ジャックナイフ」やっちゃたんです。
爺は目が点になっちゃいました。
ええっ・・・・(無言)。

解説の米ちゃん、「今のはジャックナイフで打つ必要性が
あったのでしょうか、ビデオで確認したいですね」
と、ちょっと戸惑いがありました。
それくらい唐突に「ジャックナイフ」です。
爺も憧れた(過去形)あの「ジャックナイフ」です。

おお、時間です。

楽しいですね、テニス!!
雑記 | 投稿者 ユタ爺 08:54 | コメント(14)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんにちは、物凄くご無沙汰しております。自分のブログでさえ、もう3週間も更新してないし。色使い変わりましたね。新装再開店ですね。今年は北海道、色々話題がありましたね。まだ終わってないけど、プロ野球の日本シリーズもあるし。腕の痛みはどうですか?無理しないで下さいね。

この前の週に草トー行ってきました。2位リーグで、3回戦まで行きました。まだまだ、自分の力の無さを思い知らされました。でも結構楽しかったです。大学生もやっつけたし。
投稿者 でんじろう 2006/10/18 12:40
こんにちは。

「 ジャックナイフ 」=オートバイのワザかと
思ってしまいました。

昼食中なので、帰ります。
ではまた、ごきげんよう。
投稿者 アキレス腱 2006/10/18 12:40
ユタ爺様、お久しぶりです!

・・・じ~っ・・ああ、よかった、私の名前あった♪

道内は氷点下ですか・・
博多は、室内にいると、半そでTシャツですよ。
陽が射すと温室状態で熱いです。

ジャックナイフって、自転車のテクにありますね。
前輪をロックさせて、後ろがピョンっ!て跳ぶの。
テニスも、確か、どっちかの脚で、跳ぶんですよね・・未熟だ、それしか知りません・・・
投稿者 sora_iron_o_sora 2006/10/18 13:03
でんじろうさん、こんばんわ。
久しぶりですねえ、どうしたのかなあって
ちょっと、いえ、とっても心配していました(笑)。

まだまだ新装開店までは行っていませんですぅ。

色はたまたまです。
今月の終わりくらいに閉店して翌月にオープンって感じ。
まだ思案中です。
投稿者 ユタ爺 2006/10/18 18:06
アキレス腱さん、こんばんわ。
昼食時間にすいませんねえ(笑)。
オートバイの技にもジャックナイフってあるんですか?
爺は自動二輪(古っ!)はまったくの無知です。
投稿者 ユタ爺 2006/10/18 18:08
soraさん、こんばんわ。
九州方面と比較されると辛いですねえ。
真冬には沖縄と比較すると寒暖の差が40度越えることも
あるんですから・・・。
でも、冬でもテニスできることが羨ましいです。

ジャックナイフ、理屈はわかっているのですが
できない理由は、身体が必要以上に重いので跳べません。
ですから形にならないんです(涙)。
投稿者 ユタ爺 2006/10/18 18:13
こんばんは!!
マリアは・・・・何の教育も受けておりません(笑)
マリアワールドでは存在しないのですよ教育そのものが・・・・
ですので、マリアの成分は100%天然素材ということになりますかね~?!
ジャックナイフ、確かにカッコイイです☆
マリアもいつか・・・・
出来るはずございません・・・
では、おやすみなさい☆
投稿者 マリア 2006/10/18 19:09
マリアさん、こんばんわ。

天然素材100%でしたか・・・。
ということは太刀打ち出来ないということですね(笑)。

マリアワールドは禁断のエリアということで
心ただしき爺は足を踏みいれてはいけない。

ああ、でも禁断の木の実は芳香を放っている・・・。
投稿者 ユタ爺 2006/10/18 20:19
こんばんは~。
この辺りは今朝、氷点下ではありませんでしたっ。って競っても仕方がないですね。
ジャックナイフ、なんかすご~くカッコよさそうな響きなんですが、どうなってるんでしょう?
投稿者 tenniscairn 2006/10/18 21:41
おはようございます、tenniscairnさん。
今朝はどうですか?
札幌は冷えましたよお。

ジャックナイフについての質問なんでしょうか?
私では説明出来ませんので下記のページでどうぞ・・・

http://www.hotennis.com/school/indoor/news/2004-8/lesson04-8.htm

どうです、やってみません?
投稿者 ユタ爺 2006/10/19 07:47
おぉ~、このショットをジャックナイフというんですか。
男子ではよく見ますが、女子ではモレスモがやってるのを見たことがあります。
今度、やってみます、空振りは確実でしょうが…。
投稿者 tenniscairn 2006/10/19 09:35
tenniscairnさん、どうぞ挑戦してみてください。

ただ、簡単に出来ちゃった・・・なんて記事はやめてね。
自己嫌悪に陥りますので・・。

投稿者 ユタ爺 2006/10/19 18:24
こんばんは!
一個前の記事に失礼します!
おぉ・・・よかった俺の名前は生きてました(笑)

フェデラーの試合はフェデラーを見てる分には楽しいんですけど、試合内容の方はあまりスリリングでなくてつまらないですよね。
やっぱり、熱戦、接戦が見たい!

ジャックナイフですかぁ・・・俺も憧れてました(既に過去形?!)
そんな簡単に・・・でも・・・できない・・・(泣)
投稿者 イヴァン 2006/10/20 03:32
イヴァンさん、おはようございます。
遅くまで勉強ですか?

ジャックナイフはスクールのコーチが得意で
いつもやってもらってました。
目の前で見ているのに、憶えられません。
いつもどこかに神経がいっちゃって
バランスがバラバラになってしまいます。

早々にあきらめたショットです(笑)。
投稿者 ユタ爺 2006/10/20 07:12
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2006年 10月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
テニス総合情報ポータル「テニスナビ」

このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。