tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ラッキーショット 不惑の歳にテニスを始め、知天命の歳になったオヤジの無責任に書き散らかした雑記帳

サークル日誌(10/21)

おはようございます。
今日も相変わらず冷えております。
昨夜は日ハムが第1戦を落としてしまいましたが
今日はなんとか勝ってもらいたいものです。
と言いながら、それほど盛り上がってない爺です(笑)。

さて、昨日のサークル。
さぶかったですよ。ほんとにサブっ!!
いつもより着込んでは行ったのですが
寒さに慣れていないせいか、
まだまだ薄着だったようです。
それに手が冷たいなんてもんじゃない。
雪の降らない地方の人は手袋をしているのでしょうか?

コートに着いてまず、保温ボトルのコーヒーから・・。
一瞬、暖まったかのような錯覚・・多分!!

しばらく夫婦でサービス練習です。
風も強く、トスが流されて大変でした。
コートに転がっているボールが一斉に動き出す光景は
見ているだけで寒さが増します。
遅れてくると言っていたメンバーがことのほか遅れ
ほぼ1時間くらいはサーブをやっていた計算になります。
でも、その間コーヒータイムも結構あったりして・・。

ショートラリーを始めた頃に一人来て、アップのラリー。
もちろん2対1で、思いっきり汗をかいてもらいました。
それから、前回やったように2対1のゲーム。
しんどい、しんどいと言いながらゲームをこなして
いるうちに、また一人到着。
レッスンを受けての合流だったので、アップはなしで
すぐにダブルスのゲームを始めます。

でもやっぱりコーヒータイムが入ります(笑)。

まずは、しまふくろう・ももんがvsあらいぐま・えぞりす。
ゲームカウント6-2でしまふくろう組が勝利。
しかし、ゲームの中身は白熱し、デュースのオンパレード。
実は爺のサービスゲーム、ブレークされております。

次は、しまふくろう・えぞりすvsももんが・あらいぐま。
これも6-2でしまふくろう組の勝利。
このゲームでは、爺のロブ嫌いが露呈。
半分はロブで攻められた爺です。
中にはスマッシュを空振りして、ボールが頭に・・・。
ふん、やってくれるじゃないの!!

3ゲーム目はそろそろ暗くなる時間。
しまふくろう・あらいぐまvsえぞりす・ももんが。
このゲーム、いきなりブレークされて1-5まで行きますが
そこからなんと4ゲーム連取でタイに。
ボールが見えづらくなってきたので、ここで終了。

寒い寒いと言いながら、結構楽しみました。
来週、もう一日予定がありますが、◯心と秋の空。
天候に恵まれることを願いたいですね。


楽しいですね、テニス!!



今日はこれから競馬の牡馬三冠レースの最後、
菊花賞が行われます。
2年続けての三冠馬の誕生が見られるかも知れません。
楽しみです。

サークル | 投稿者 ユタ爺 12:49 | コメント(4)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんにちは!ユタ様☆

サブ・さぶ・寒・・・・・と
本当に寒そう・・・・
お飲み物もホットコーヒーですもんね?!
やっぱり寒い!!
怪我にはくれぐれもご注意してくださいね。マリアは明日テニス行きたいんですが、
お天気心配です。
投稿者 マリア 2006/10/22 14:54
こんにちは。
寒そうですね。
私まだ、Tシャツ、短パンなんです。(家の中)

1-5から挽回して、5-5で終わるところが
優しいですね。私なら、6-5で威張ってるか、
5-6で、悔しがっているかどちらかです(笑。
投稿者 ひろちゃん 2006/10/22 15:57
そうなですよ、マリアさん。
さぶいんです(笑)。
北海道の秋はシングルスがお似合いかも・・。
止まっている時間が少ないから(笑)。

まもなくインドアになりますので
懐具合と相談しなければならなくなります(涙)。

みなさんのところが羨ましい。
投稿者 ユタ爺 2006/10/22 18:58
ひろちゃん、こんばんわ。

爺だって、Tシャツにパンツ一丁でいますよ。
(ストーブの前で・・・笑)
もちろん、女房には叱られますがね。

5-5で本当にボールが見えないくらい
暗くなってしまったんですよ。
追い上げただけで満足・・・です。

投稿者 ユタ爺 2006/10/22 19:04
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2006年 10月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
テニス総合情報ポータル「テニスナビ」

このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。