tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ラッキーショット 不惑の歳にテニスを始め、知天命の歳になったオヤジの無責任に書き散らかした雑記帳

いよいよ閉店です

おはようございます。
早いもので10月も今日でおしまい。
今年も残すところ2ヶ月ですね。
(別に念を押さなくてもいいけど・・・笑)

昨日とは一転して薄暗い朝を迎えました。
ということは気温も少し高めです。
にわか雨(通り雨)が降るかも・・という予報です。

さて、爺のブログも丸5ヶ月を迎え、いよいよ本日で閉店。

ついに改装工事にはいりました。
HPなら思いっきりイメージチェンジってことになりますが
ブログの場合はなかなかそうもいかないものです。
では、何を変えるのでしょう?

それは記事の内容です。

テニスブログと表している以上はテニスに関すること・・、
と、自分に縛りをかけておりましたが
テニスの事を全く考えない一日もある訳だし
続けるのはきついなあ・・・と思ってました。
日記ですから毎日という呪縛にがんじがらめになっていた
昔の教育を受けた爺でした。

それでも爺のブログを読んでくれる皆さんから励まされて
なんとかモチベーションを維持しようと思いましたが
やはりテーマがなければ筆はすすみません。

ただの日記になるのであれば、ここに存在する意味はなく
引っ越しも考えましたが、テニスで溢れたこの村は居心地が
とってもいいんです。
結局はここに残ると結論し、ではどうしようか・・・です。

結論は日替わりでテーマを決め、
それにそった日記を書くことに。
そのテーマがやっときまりました。

 (月)サークル日誌
    今までどおりサークルの出来事を書いていきます。
    オフシーズンはアラカルトということで。
 (火)5本の指
    私の生活のなかで、「なんでもベスト5」をやります。
    好きなものとか嫌いなヤツ(実名は無理)とか
    好きな役者とかアイドルなんてのもありかな?
 (水)ラッキーショット
    この場合の意味合いは、撮影を意味するショットに
    なります。身近な風景、出来事を写真をとおして
    記録して行きたいと思ってます。 
    もちろん、爺が撮ります・・ちょっと不安ですが。
 (木)先週の出来事
    一週間の中で気になった出来事を書いて行きます。
    一番日記らしいページになるかも。
 (金)ウマから手帖
    趣味の競馬について書いていきます。
    一口馬主をやってますので、愛馬の活躍を・・・!
    それと大レースなら、予想も少々。
 (土)レッスン始末記
    今までどおりレッスンのことを書きます。
 (日)青春グラフティ
    爺の思い出を、爺が忘れないように書いておきます。
    
というような内容でやっていきます。
ですからテニスの記事は週2回です。
これですっかり気が楽になりました。

いままで爺の日記を読んでくれたテニスバカ(ごめん)の
みなさん、ありがとうございました。

明日からは別に読まんでもええよ。
たいくつで、つまんない・・・・らしいから(笑)。

明日11月1日、新装開店します。


楽しいですね、テニス!!
雑記 | 投稿者 ユタ爺 08:08 | コメント(14)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
閉店とのタイトルでびっくりしましたが、リニューアルですか。
プロでも人生の全てがテニスではないでしょうから、テニス以外のことでもよいと思いますよ。
私もその時その時の印象深いこと、感じることを思い付くままです。
その点、曜日毎にテーマを決め、毎日(今までもそのようでしたよね)書くと決心されたのは素晴らしいじゃないですか。
一夜にして新装開店ができるのはブログならではですね。
冬の札幌の風物詩、待っています。


投稿者 ファイブK 2006/10/31 12:34
こんにちは! ご無沙汰しております☆
最近お疲れ気味のようだったので、心配しておりましたが
リニューアルで安心しました♪
曜日別にテーマを決めているのはユタ爺さんだけでしょうね(爆)
明日の新装開店楽しみにしております。
一番興味があるのは金曜日の「ウマから手帖」です。
一攫千金~~~☆ 競馬予想よろしくです!!


っとゆ~か閉店セールは無いんですか?(爆)
投稿者 スロ~人 2006/10/31 12:56
こんにちは。
いよいよ明日、新装開店ですね。
楽しみにしていま~す。
私も無理しないように、ボチボチやっていきます。
投稿者 小鹿ちゃん 2006/10/31 12:59
こんにちは。

ユタ爺さまには、Mac の件でお世話になりました。
その後、
Explorer を使わなければ問題ありませんので、
新装開店後も、
幸か不幸か真夜中に私からのコメントが・・・。

PS.
新装開店でも、並ば無くてもいいのですよね。
投稿者 アキレス腱 2006/10/31 15:58
タイトルにびっくりしました。
(・・・私も出たり入ったりしてますが・・・)

でも、まだ爺様はいらっしゃるんですよね。
もの思う秋、閉店の秋、ちょっと疲れた秋、
ビタミンが欲しい秋・・・・・

新装開店を楽しみにしています。




明日からの新装開店を前に、既に並んでいる方がいますね。
私も、並びに来ました。(既に6番目)
投稿者 Chris and Happy 2006/10/31 19:29
ユタ爺さん、こんばんは!
新装開店メニュー楽しそうですね~♪

えっ!馬主さんなんですか???
すご~い☆
私馬大好きです!あんまり好きで以前乗馬も少しやりました。馬の話も楽しみですぅ!
投稿者 なな 2006/11/01 00:51
ファイブKさん、おはようございます。
結構煮詰まっていて、その打開策が日替わりテーマでした。
無理なくやっていこうと思ってます。
札幌の冬の風物詩というよりも、札幌の生活感そのものを
出して行ければ・・・と思ってます。
これからもよろしくです。
投稿者 ユタ爺 2006/11/01 07:14
スロ人さん、おはようございます。

ごめんなさいね、閉店セールも新装開店セールも
残念ながらありません。
悪しからずご了承くださいませ。

そうですね、お馬のお話は
「さらっ」としていきたいと思ってます。

ですから「一攫千金」は夢物語と思し召し下さい。
競馬の楽しいところが伝わればいいなって思います。
投稿者 ユタ爺 2006/11/01 07:19
おはようございます、小鹿ちゃん。

どこが新装?・・・でしょ(笑)。
実は書き手が変わったんですよ・・・って
うそつき爺です。
テニス以外は人格が変わります・・・というのは面白い?

のんびりやっていきます。
これからも時間のあるとき、覗いてくださいね。
投稿者 ユタ爺 2006/11/01 07:22
アキレス腱さん、おはようございます。

昨夜から並んでいただきありがとうございます。
まもなく整理券を配りますのでよろしく・・・(笑)。

Mac対応のエクスプローラーがなくなったのは
とても不便ですよね。
ページの確認をいちいちウィンドウズでやらなければ
いけないし・・・。(いや、すいません。爺の愚痴でした)

これからも覗いてやってください。
よろしくお願いします。
投稿者 ユタ爺 2006/11/01 07:27
ジェットコースターに乗った一匹狼さん、おはようございます。
っていうか長過ぎますよ、soraさん。

爺は人格破壊されまして、新しい5人の人格に生まれ変わりました。
ですから毎日豹変します。

そんな爺ですが、見捨てないで暖かい眼で見守ってくださいね。
いや、看取ってください(笑)。

これからもよろしゅうに!!
投稿者 ユタ爺 2006/11/01 07:31
おはようございます、Chris and Happyさん。

重症の身でお並びいただいて恐縮です。
調子はいかがですか?

もっと楽に続ける為に、思案した結果です。
よりつまらないものにする自信だけはあります(笑)。

時間のある時だけで結構です。
どうぞお付き合いください。
投稿者 ユタ爺 2006/11/01 07:35
ななさん、おはようございます。

馬主といっても、一口です。「ひとくち」!
数十人から500人くらいで分割して権利をもつものです。
ですから気分だけ味わっているようなものです。
けっして凄くはないんですよ。

馬は綺麗ですよ、とくに爺は「栗毛」の馬が好きなんです。

そうそう、「夢判断」は木曜日の先週の出来事のときに
書く事があると思います。
今朝なんか凄いですよ。
夢の中で一生懸命ブログをアップしていました。
まったく単純な人間です、爺は・・・(笑)。

これからもよろしくお願いしますね。
投稿者 ユタ爺 2006/11/01 07:42
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2006年 10月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
テニス総合情報ポータル「テニスナビ」

このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。