tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ラッキーショット 不惑の歳にテニスを始め、知天命の歳になったオヤジの無責任に書き散らかした雑記帳

60億円って・・・

先週の出来事

おはようございます。
今朝も車のウインドウが凍ってました。
出かける前に時間がかかるようになってきました。
暖気運転も必要になるしね。


11月9日の出来事

Windows Vistaが完成。
マイクロソフトの次期OS「Windows Vista」の
開発が完了した。
2007年1月30日発売らしい。
また深夜からの行列ができるのだろうか。
爺はMacですから、ただ見守るだけです。
しかし、この『OS』というものは厄介だよねえ。

いじめ被害画像がネットに流出。
札幌市の道立白陵高校の生徒が苛められている画像が
インターネット上に流されていた。
「2チャンネル」で話題になり、学校には抗議の電話が
殺到したことにより発覚。
しかし同校では以前から承知していたが、対処はして
いなかったと発表。
さて、この出来事はどのように考えたら良いのでしょう。
誰が?何故?何のために?
とついつい考えてしまいますが、
問題はそんなことではなく、いじめを真剣に考えない
学校の姿勢ではないかと思う。
当事者は既に退学しているというが、それで解決したと
考えていることに問題が潜んでいるような気がしてならない。

11月10日の出来事
新庄、紅白司会?
びっくりしたね、このニュースには・・。
まあ、あり得ないことでもないですよね。
昨年の「みのもんた」の例もあるし、
NHKはもう「なんでもあり」なんでしょうね。
別に視聴率を気にする必要はないと思うのですが・・。


11月11日の出来事
「わんこそば」大食い大会、優勝は2年連続で泉さん。
329杯だってさ。それも10分間で・・・。
時間があればまだ行けたって(笑)。
12~13杯で、かけそば1杯にあたるらしい。
おつかれさまとしか言いようがありませんね。
こんなニュースが沢山流れてほしいなあ。

サンデーフサイチ、骨折!
興味のない人には何のことかわかりませんね。
このサンデーフサイチ号はセレクトセールという
競走馬の競り市で4億9千万で落札された血統馬なんです。
この骨折でサラブレットの一番輝くクラシックレースを
断念せざるを得なくなりました。
ファンとしては寂しいですねえ。
JRAもがっかりしているのでは・・・。
まあ、爺は自分の馬が走ってくれればいいんだけど・・。


11月12日の出来事
マイケルジャクソン、クリスマスパーティー40万円。
ライブじゃないんだってさ。
誰が行くんでしょうね。
マイケルってそんなに人気あるの?

大阪で中1女子、飛び降り自殺。
この連鎖だけは、なんとしても止めなければいけませんね。
「死んじゃいかん、死んじゃ」

11月13日の出来事
村田渚、死去。
タモリのボキャブラ天国で活躍した
フォークダンスDE成子坂の村田渚が自室で亡くなった。
35歳、う~ん、若過ぎる。
ご冥福をお祈りします。

吉岡美穂、神田うの、矢田亜希子結婚。
勝手にして・・!!

11月14日の出来事
やらせ質問「協力者に5000円」
教育改革タウンミーティングの「やらせ質問」問題って
運営を広告代理店に任せた事がまずは間違いでしょう。
うける為には何でもやるのが「広告代理店」なんですから。
不良爺はいつでも強力しますよ、
質問するだけで「5000円」なら喜んで・・・(笑)

少年法改正案、審議。
少年法で守っている、いや守られている少年たちが
それを傘に悪戯がエスカレートしてしまっていることも
大きな問題だが、報道、表現の自由を盾に必要以上に
あらゆる情報をばらまく大人が、もっと問題だ。
子どもに問題があるのではなく、大人に問題があることに
早く気がつけよ・・まったく!!

11月15日の出来事
ペットで夫婦喧嘩が4割減った!
ペットフード工業会が行ったアンケート調査で
分かったらしい。
ペットを飼っている爺にはよくわかるなあ・・って、
もともと我が家は喧嘩しないからなあ。
いや、喧嘩にならない・・いや、喧嘩できない。
だって勝てねえもんなあ!!

松坂、60億円。
プレッシャーの方が強いでしょうね。
アメリカだから、その値分活躍しないと大ブーイングの嵐。
まあ気楽に楽しんでくればいいんだよ。
しかしアメリカ人の経営感覚って何?

陣内智則、藤原紀香結婚。
なんだかいいなあって感じ。
紀香の方がでかいし、紀香の方が年上だし
紀香の方が稼ぎも上だろうし、いいなあ。
まあ、問題は結婚後だけどね・・!!


昨夜は地震の影響で津波警報が北海道全域に出ていたけど
被害がなくて良かったですね。
これから厳しい冬になるのに、追い打ちをかけるなんて
しませんよね、神様(いるなら・・)。

いろいろあるね。

楽しいですね、テニス!!



Th.出来事 | 投稿者 ユタ爺 08:08 | コメント(8)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
おはようございま~す。
お陰で先週の出来事がよ~くわかりました。
ありがとうございます。
マイケルね~、今はヘンな人になっちゃったけど、ファンでした~。残念なことです。
松阪さん、Red Soxに来るんですってね。
高津さんのように、あっという間に見限られないように、がんばって欲しいものです。
投稿者 tenniscairn 2006/11/16 11:37
こんばんわ、tenniscairnさん。
先週の出来事は大変ですよ。
一週間経つと忘れてしまいますから
毎日書いているんです。
それで十分ブログの役目を果たすのにね・・(笑)。
投稿者 ユタ爺 2006/11/16 18:45
次回グラフィティがアニメということで、いつなのかよく分からないまま、コメントというか
鉄腕アトム(アニメと実写があった)
鉄人28号(これもアニメと実写)
8マン
ソラン
風のフジ丸
遊星少年パピー(?)
なつかしー  いろいろ書いてください
楽しみにしています。
投稿者 テニスナイト 2006/11/16 19:21
テニスナイトさん、こんばんわ。
はい、書いちゃいますよ。
若い人にはなんのこっちゃ・・・になるでしょうが(笑)。
もう自分の歴史を書いているようなものなんですよ。
風のフジ丸ってちょっと記憶にないんだけど・・・?
投稿者 ユタ爺 2006/11/16 20:44
こんばんは~。あ~、寝ないと。
半分くらいしかしらなかったぁ。
「ブロードキャスター」の『お父さんのためのワイドショー講座』のようで、いいです!!
じゃあ、ユタ爺様は山瀬まみだね!

陣内智則、大丈夫かなぁ。
いつまでテレビに出続けられるかなぁ。。。
投稿者 ともも 2006/11/17 04:17
おはようございます、とももさん。
「ブロードキャスター」、見てないんです。
「エンタの神様」フリークなものですから
「はい、とぅいまてぇん!」。
良く寝られましたか~?
投稿者 ユタ爺 2006/11/17 06:56
ユタ爺さん、横からすみません。(^^;
ちょっと読んでみたら、なつかしいアニメの名があったもので…
『風のフジ丸』は、『風のフジ丸少年忍者~』なんですけど、見ませんでしたか~。結構面白かったんですよ♪
投稿者 リュリュ 2006/11/17 08:56
リュリュさんもご存知なんですか。
いろいろと友人に尋ねたりしたのですが
だれも憶えていない。
(ただのもうろく爺になってます)

ちょっとネットで調べてみたのですが
漫画にも記憶がないんです。

ちょっとショック!!
投稿者 ユタ爺 2006/11/17 12:31
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2006年 11月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
テニス総合情報ポータル「テニスナビ」

このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。