tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ラッキーショット 不惑の歳にテニスを始め、知天命の歳になったオヤジの無責任に書き散らかした雑記帳

ついに白い世界が

先週の出来事

おはようございます。
ついに昨夜5cmほどの積雪がありました。
今朝、道路は圧雪アイスバーン状態でした。
滑るんですよ、これが。
まだまだ根雪にはなりませんが、いよいよです。


11月16日の出来事
狂犬病発症。
京都市在住の男性がフィリピンで犬に噛まれ
発症したらしい。
怖いですね、致死率100%に近いんでしょう。
いまだに治療法がないとはねえ。
予防することしかないんですね。
マロン君に噛まれた爺は、まだ発症しておりません。

ヒルマン監督、続投!
良かったね、でもかなり戦力はダウンしているよ。
これから補強するのでしょうが、若い人を育てるのが
応援する側は盛り上がると思うけどなあ!


11月17日の出来事
オーストリアが「オーストリー」に!
オーストラリアと混同されることが多いことに頭を抱えた
オーストリア大使館が変更を示唆した。
もともとスペルは「Osterrich」ですから
「オーストリー」で良いのでは・・・。
爺も昔はオーストリーと言っていた時期があった気がする。


11月18日の出来事
カー・オブ・ザ・イヤーにトヨタレクサスLS460!
友人に車関係の人間がいて、このレクサスはスゲエぞって
言ったいたことを思い出しました。
一般の修理工場では対応出来ないほどの最先端技術が
組み込まれているんですって。
販売店もかなり絞り込まれているみたいです。
まあ、爺には関わりのないことですが・・・(涙)

救急隊員、家族の搬送要請を拒否!
またもや奈良県です。いったいどうなってるの?
通報を受けて出動した救急隊員が「搬送先の病院を探すのに
時間がかかる」ということで、拒否されたらしい。
この男性、意識がもどらず重体だそうです。
救急車って、こんに惨いんですか・・・!!

11月19日の出来事
首都高に自転車、はねられ死亡!
81歳の老人が誤って首都高に進入して、大型トラックに
はねられて死亡したというニュース。
この大型トラックの運転手は道交法違反で逮捕された?
ということだけど、いないはずの人間がいたのだから
運転手だけを責めるのはどうなんでしょう。
なんだか気の毒な気がします。

トム・クルーズが古城で結婚式!
って事もあったけど、どうでもいいね。
ただトム・クルーズが新興宗教の信者だったとは・・・。


11月20日の出来事
慶応大学と共立薬科大学が合併!
世の中も凄い事になってきましたね。
いま、あちこちで学校の合併が進んでいます。
学校にも勝ち組と負け組が出来てしまいますね。
大学もいよいよ淘汰されるときが来たようです。
それにしても、入学金・授業料、高過ぎ。
教育基本法よりも、こちらを考えてほしいなあ!

トヨタ、MR-S生産打ち切り!
スポーツカーが売れなくなっているんですね。
セリカも打ち切ったし、ホンダのインテグラも
打ち切られたしね。
ただ2008年にはNSXの後継車が出る予定だし、
一時的なものかとも思われる。
まあ、爺の年代にはもうどうでもいいけどね・・(笑)。


11月21日の出来事
年末ジャンボの当選券17億円分が未換金!
だれや、そんなアホは!
ぎりぎりまで待っていると、ハプニングがおきるかも。
早いとこ換金したほうが、ええんとちがう!
まあ、これも爺には関係ない事やけど(笑)。

28年間の打撃投手生活、60歳で引退!
オリックスの水谷宏打撃投手が現役引退、
還暦を区切りに退団決意・・・って、あんた凄い。
えらいやっちゃなあ。
60歳で現役で投げていたっていうんだから・・・。
このとおり頭さげますわ!
お疲れさまでした!!

11月22日の出来事
小笠原、巨人を選ぶ!!
やっぱりかあって思いますね。
決めるのは本人でしょうから、とやかく言う気はない。
昔「巨人軍は球界の紳士たれ」と言われていた思うけど
経営者があかんもの、どうもならん。

あいかわらず子どもの自殺関連の出来事が多かったけど
あえて書きませんでした。
ニュースから「殺」の文字が無くなる日は来るのでしょうか?
Th.出来事 | 投稿者 ユタ爺 10:23 | コメント(4)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
あ~、先を越されました!
こちらは積雪と呼べるほどの雪はまだです。
いろいろなことがありましたね~。
トム クルーズ、昔はカッコいいと思いましたが、今はヘンな人になったしまって残念です。
投稿者 tenniscairn-ケルン- 2006/11/23 11:13
こんちは。
そちらは雪ですか?寒そうぉ~
僕、たまに会長の運転手してるんですよね。
ちょうと、セルシオのリースが切れるんでね
次がこれ、トヨタレクサスLS460ですよ。
僕も乗る機会があるから楽しみです。
1000万近くする車ですもんね!

そろそろ本命は決まりましたでしょうか?
JCは馬券を買わず、ディープインパクトの
勇姿を見る予定です。JCDは枠を見て検討会に
入ります。
また明日にでもお邪魔しますね!
投稿者 ディープ 2006/11/23 14:16
こんばんは、tenniscairnさん。
今日も一日寒い日でした。
乗らなかった車の上にはまだ雪が残ってます。
今日は家族一致で「チゲ鍋」です。
投稿者 ユタ爺 2006/11/23 16:56
ディープさん、こんばんわ。

レクサスの乗り心地、是非レポートを・・・。

JCはどうしましょうね。
ディープを信じて買うつもりです。

ダートはまだ検討中ですが
実力馬からいくか、それとも上がり馬か・・・、
悩んでおります。
予想は枠順が発表されてからのアップになります。

そろそろ美味しいところを当てたいですね。
投稿者 ユタ爺 2006/11/23 17:35
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2006年 11月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
テニス総合情報ポータル「テニスナビ」

このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。