tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ラッキーショット 不惑の歳にテニスを始め、知天命の歳になったオヤジの無責任に書き散らかした雑記帳

昨日は真冬日でした

スクープ

おはようございます。
12月に入り、何かと気ぜわしくなってまいりました。
毎年のことですが、これから少しだけ忙しくなります。
ブログの記事もできるだけヒマな時間に書くように
習慣づけているの爺です。
みなさんのブログを徘徊することもままなりません。
自分のページを更新するだけでいっぱいいっぱいです。
いつも読んでくれているみなさん、ごめんなさいね。

そんな訳で365のピックアップブログで取り上げられて
いることも「とももさん」から教えていただくまで
まったく気がつきませんでした。
それよりも、トップページが変わっていてびっくり。
そうか、みんな進歩しているんだなあ・・・って
変な感心をしたりしております。

で、今朝になって取り上げられた事に対して
365のスタッフの方にお礼というものを言うべきなのか
それとも、勝手に取り上げたんだから知らん振りするのかは
「自由だ~っ!!」
ブログ イズ フリーダム(すいません、英語わからない)
ブログ イズ フリーダム(すいません、メロディーも書けない)
でも、やっぱりお礼はセントルイス

デタッ、デマシタ、おやじギャグ(汗・笑)。

朝から何をやっているのでしょう、爺ってば!!


さて本日のスクープは・・・。

それはブログネームの改名です。

トレンド雑誌の来年のテーマは「大人の生き様」。
(爺が勝手に自分で決めている・・・笑)
そこで大人=じじい=爺=Z(ジィー)
我々の年代をひとまとめにして、Z世代というらしい。
ちょっと小耳にはさんだ情報ですがね・・未確認です(笑)。

ユタ爺改めユタZ???

なんか見た目が美しくないですね。

yutaZ、yuta-Z、YutaZ、Yuta-Z・・・・。

Yuta-Zがいいですね。
「ゆたぜっと」「ゆたはいふぉんぜっと」なんて言われたら
いやだから、ルビ打ちますか。
あっ、打てないんですね。
では、Yuta-Z(ゆたじー)、Yuta-Z(ユタジー)ですかね。

そして数年後には、Yuta-oZ(ユタオジー)・・・(笑)。

いつから改名するかは、まだ考慮中です。
年が変わると同時に・・・ってことになりますかね。 

さて札幌の、いや我が家のご近所の様子をお知らせしますね。
降り始めの様子です。

1204の1

昨日の朝の様子です。気温は一日中氷点下でした。
一度もプラスの気温にならないことを「真冬日」と言います。

1204の2

道路の真ん中でカメラを構える爺も凄いでしょう(笑)。

1204の3

寒さが伝わるでしょうか?

楽しいですね、テニス!!

スクープ | 投稿者 ユタ爺 07:56 | コメント(10)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
おはようございます.
寒そうだけどきれいな街並みですね~
まさに雪化粧って感じ。。。

改名いいですね、新年を迎えると同時にですか?
楽しみにしてま~す♪
投稿者 なな 2006/12/04 10:45
「毎日~♪吹雪吹雪♪・・・氷の世界♪」ではないでしょうがぁ(笑)
澄んだ青空と銀世界、確かに寒さが伝わってきます♪
雪国の人には厳しい環境の中でも楽しく過ごせる知恵があるんでしょうね♪
投稿者 ばもす 2006/12/04 15:00
こんばんは、いや~、寒そうな感じ伝わります。ブルブル。こちらも今日は寒かったです。横浜でも田舎なので、畑も田んぼも近所にあります。今年初めての霜柱見つけました。気温は3℃でした。氷点下までは行きませんが、久々に寒い朝でした。MR.Yuta-Zですか、慣れるまでは大変かな?
投稿者 でんじろう 2006/12/04 17:55
Yuta-Z様、Good evening♪

Yuta-Z様なら、私は、ひろ-Bでしょうか?
かなり、無理がありますね。
いいアルファベットが浮かびません?
きれいな雪景色ですね。
そのまま、ツリーになりそうな、いい形の木もありますね。
車に注意してくださいね。
投稿者 ひろちゃん 2006/12/04 18:48
ななさん、こんばんわ。
まだまだこんなもんじゃないんですよ。
もっと凄い雪の状態を見てもらうことができると思います。

この際、みなさんで改名しませんか(笑)。
気持ちも新たに新年を迎えましょう・・・って早過ぎますね。
投稿者 ユタ爺 2006/12/04 19:54
こんばんわ、ばもすさん。
そうなんですよ、この青空がくせ者なんです。
必ずといっていいくらい、厳しい寒さと
時には大雪を運んできます。
ですから冬は、どんよりしているほうがいいんです(笑)。
寒いとばかりは言ってられませんから
それなりに楽しいでいると思いますよ(なんで他人事・・?)
投稿者 ユタ爺 2006/12/04 19:57
こんばんわ、でんじろうさん。
3度は寒いですね。暖房は何ですか?
横浜の田舎って想像ができませんね(笑)。
確かに爺が東京に行った時は、牛が鳴いてましたが(爆)。
Yuta-Zはつらいですかね(笑)。
投稿者 ユタ爺 2006/12/04 20:01
こんばんわ、ひろちゃん。
Yuta-Zは似合わないのかも・・・(爆)。
ちょい悪親父系ならいいのでしょうけど・・。
爺の場合、本物の悪ですから、はい。
庭木のある方は大変なんですよ、雪対策で。
昔は飾り付けした記憶がありますね。
投稿者 ユタ爺 2006/12/04 20:06
こんにちは
口にだしてみると ユータージィー
ユターゼットー! ???

私の頭の中では、雪原をマジンガーZに乗ったヨーダが進んでいく様子が頭の中に浮かびました。

勝手な想像ながらすみませんでした。
投稿者 テニスナイト 2006/12/05 11:29
テニスナイトさん、レス遅れてすいません。

爺も想像してしまいました。
見事にはまったので苦笑しております。

まだどうするかは決めてないけど
おそらく変えちゃうんだろうなって思います。

どうやらネット上に同じHNの人がいるみたいだし・・・。
投稿者 ユタ爺 2006/12/07 06:56
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2006年 12月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
テニス総合情報ポータル「テニスナビ」

このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。