tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ラッキーショット 不惑の歳にテニスを始め、知天命の歳になったオヤジの無責任に書き散らかした雑記帳

いろいろあるね

先週の出来事

おはようございます。
とってもあたたかな朝です。
本当にホッとするんですよ。
暖かいっていいなあって・・・!


そう言えば今日は「赤穂浪士」の討ち入りの日だあ!
だからな、何?って、そう、何でもありません。
それに、シュニーダーのお誕生日・・・別にいいですね、はい。

12月8日の出来事
70歳女が79歳にストーカー!
 うん、ご立派!!

ドコモ電池回収「FOMA D902i」

 異常発熱を起こすことが半年も前から分かっていながら
 どうして公表しなかったのでしょうね。
 遅れた分、被害が広がって回収費用も莫大になったんでしょ。
 昔からNTTの企業姿勢は問題があったよなあ。

個人的には「ジョン・レノン」の命日でした。


12月9日の出来事

振り込め詐欺新手口「税金返す」!
 しかしいろいろ考えますね。
 そのパワーをもっと他に使えないんでしょうか?
 
住基ネット「個人離脱」に経費3500万円!!
 なんなんでしょうね。サーバーがダウンするんだってさ。
 そんなコンピュータで管理しようとしているなんてね。
 昔なら紙切れ一枚を削除すれば良かったんでしょ。

 
12月10日の出来事
貴乃花部屋、7人に!!
元関取の五剣山が引退したことにより
7人という小世帯になってしまったようですね。
まあ、一連の騒ぎで求心力を無くしたのは事実です。
隆盛を誇った二子山部屋、今悲し・・・ですね。

交通違反の逃走車両に発砲!

交通違反の車が逃走し、事故を繰り返した為に
危険を感じた警官が発砲・・・って、どうなの。
確か無理な追跡はしないことになっていたのでは・・。
どちらにしても発砲はないと思うよ。
相手が武器をもっていれば別だけど、
この場合逃げれば済むはずだし。


12月11日の出来事
六甲山で3週間、遭難の男性生還!
六甲山で遭難?耳を疑ってしまいましたが
骨折で動けなかったということで合点がいきました。
命を助けたのが「焼き肉のたれ」と水。
う~ん、よくぞ・・・ですね。
人間は思っているより強いかもね!!

女子ホッケー、五輪出場権獲得!

恵まれない中、本当によくやっていると思います。
もっと注目してあげなきゃ・・!
決勝戦は残念でしたね。


12月12日の出来事
今年の漢字は「」に!
確かにそうかもね。
命が軽々しく扱われたり、児童の自殺もあったし
その中で秋篠宮家の長男誕生は、胸をなで下ろす
ほっとする出来事でした。

爺の今年の漢字は「」でした(笑)。

赤ちゃん命名ランキング!
男児第1位「大翔」、第2位「翔太」
女児第1位「陽菜」、第2位「葵」
共に1位の読み方が分からん。
まあ、どうでもいいけど・・・!


12月13日の出来事
ウィニー開発者、有罪判決!
「社会に生じる弊害を顧みず、独善的かつ無責任に開発した」
本当にこんな判決でいいのでしょうか。
爺には不当判決のような気がしてならないのですが・・。
財産を守る(著作権等)ための判断なのでしょうか?
釈然としませんね。

ネットに中傷、転校を余儀なくされる!

仙台市の中学3年生が、ネット上の掲示板で中傷する
書き込みを集中的にされ、さらにはいじめを受けていた。
生徒は転校することで、最悪の事態から逃れたようですが
これがもし、またもや自殺などの事件に発展したら
裁判所は原因となっている掲示板、いやインターネットを
有罪という判断を下すのでしょうか・・・!!!

何度も書くけど、便利な物には危険が伴っている・・
ということを忘れてはいけない。

楽しいですね、テニス!!
Th.出来事 | 投稿者 ユタ爺 09:15 | コメント(4)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
いつもためになる記事をありがとうございます。
昨日も息子とコミュニケーションをとるために、
「まさお君」のことを息子に言いました。
息子に「誰に聞いたの?」ときかれましたが(^^;
今日は、どの記事を言おうかな~♪(70歳女~?)

赤ちゃんの名前は「はるな」ちゃんでしょうか?
投稿者 ひろちゃん 2006/12/14 17:08
こんばんわ、ひろちゃん。
お役に立てて嬉しいです。
テニスに無関係なことばかりで・・・
でも、自分なりに楽しんでおります、はい。

みなさんが見捨てないで、ときどきコメントしてくれて
とっても感謝しているんですよ。

「陽菜」は「ひな」らしいですね。
なんや、そのままじゃん・・・ですね(笑)。
投稿者 ユタ爺 2006/12/14 20:45
こんばんは~。

女の子は「ひな」かな~と思いましたが、男の子は…たいしょ~!じゃヘンだし…。何って読むんでしょうね。

掲示板って、怖いですよね。
匿名だと、みんなすごいこと書きますから。
投稿者 tenniscairn-ケルン- 2006/12/14 23:25
おはようございます、ケルンさん。

男の子はいろいろな読み方があるらしいんですが
代表的なのは「ひろと」ということです。
爺的には「翔」の字をみると、お相撲さんを想像してしまいます。
この子たちはきっとケルンさんの言うように
「たいしょう」ってあだ名をつけられますね(笑)。

匿名っていうところが、長所でもあり短所でもある。
インターネットは「両刃の剣」ですよ。
投稿者 ユタ爺 2006/12/15 07:12
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2006年 12月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
テニス総合情報ポータル「テニスナビ」

このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。