tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ラッキーショット 不惑の歳にテニスを始め、知天命の歳になったオヤジの無責任に書き散らかした雑記帳

だらだら休日



おはようございます。
また雪が降ってます。
この二日間で50cm以上は積もったのではないでしょうか。
除雪機が故障しているときに降るか・・・頭が痛いよ。
それに腰もね(笑)。
これで例年の降雪量に近づいたのは間違いないですね。

さて今日は一昨日の新聞記事から・・
ローカル紙、北海道新聞の2月10日の夕刊に載った記事です。
共同の配信なので他の新聞にもあるかもしれませんが・・・。



この記事を読んだとき、思ったのがこれを書いた記者は
フェデラーの試合を見て書いているのだろうかということ。
もしAIGの準々決勝での貴男と試合を見ていれば、
その解答は見えてくるはずだと爺は思う。
昨夜、改めてその試合を見直してみた。
例えフェデラーでもネットに詰められると、パッシングを
打つコースが限られるため、ミスをする可能性がある。
ストローク合戦では、既に完成されているフェデラーに
太刀打ちできる選手はいまのところいないでしょう。
それに何と言ってもクレバーですから・・・。

 話は違うけど、フェデラーのサーブなんだけど
 トスの上げ方がアガシのように思えてしまった。

と、書いている爺は何が不満かというと貴男をもっと
評価してくれよってこと(笑)。
まあ、ひがみかな。
北海道新聞なら、もう少し考えた扱いを・・・と
貴男ファンなら思うのであります。

それはそうと、フランスでサファロバが快進撃。
これは優勝しちゃうのかと思っていましたが
やはり続けて上位のプレイヤーに勝つ事は難しいのか。
ペトロワに負けちゃいましたね。
でも、ニュースターが誕生するのは大歓迎ですね。


さて、今朝は起きてすぐに朦朧としたなかで映画を鑑賞。
1999年の「トゥルー・クライム」、イーストウッドの
作品ですが、すっかり引き込まれてしまいました。
しかし、イーストウッドの役はもっと若い俳優でも
良かったのでは・・・と思う爺でした。
監督としてのイーストウッドは神懸かり的なものを感じます。


今日はこれからまた、古いビデオテープの整理をします。
整理する事を忘れて見入っちゃうから困るけどね。

今日のBGMは「ジャズで聴く映画音楽」でした。

楽しいですね、テニス!!
雑感 | 投稿者 ユタ爺 11:14 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2007年 2月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
テニス総合情報ポータル「テニスナビ」

このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。