tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ラッキーショット 不惑の歳にテニスを始め、知天命の歳になったオヤジの無責任に書き散らかした雑記帳

男前でした

レッスン始末記

穏やかな一日でした。
今日はマイホースのレース。
テレビではパドックの解説者、津田さんが
なんとマイホースを4番目に見栄えがいいと言ってくれた。
えっ、うそ~・・・!
もしかして走りそうなの?
でも単勝なんて150倍もつくんだよ(笑)。

入着もあるのかもしれないって淡い期待のもと
中継に見入っていました。
スタートは中々良く、道中4~5番手で進みます。
うん、なかなかいいじゃないの・・・・
と思ったのも束の間。
直線を向いたあたりから、どんどん下がりだし
結局13頭中12位という予想通りの結果(笑)。

ビリだけは止めてとの願いはかなったけど・・・。

さて、このあとどのように仕上げて行くのか
ちょっとだけ期待が持てます。
何故か?
それは何と言うか、「感」ですね。
少しずつではありますが変わってきていることは確か。
まあ、時間はかかるでしょうが、
長~い目で見守ることにします。


話は変わって、昨日のレッスン。
振替で来ていた20代と思われる女性。
凄かったなあ。

深いボレー・スマッシュ・ドロップボレー・
そして決めボレーの4球球出しのドリル。
爺はその女性とペアになったのだけど
このスマッシュが、今までいろいろな女性を
見て来てはいるけど、一番でしたね。
たまたまではなく、上がったボールは殆どクリーンヒット。
そしてこれが速い。思わずうなっちゃいました。
目の前でそんなのを見せられるものですから
爺なんか力が入っちゃって、当たり損ねばかり(笑)。

コーチによると、日曜日のクラスでどの男性よりも
スマッシュ、サーブ、ストロークが速いんだということ。
サーブはみられなかったけど、確かにストロークも
速くて、何度と無く振り遅れてしまいました。
う~ん、男前! 惚れちゃいそうです(笑)。

あんな小さな身体から、どうしてあのスピードが・・・。
気になってしかたありません。
振替の人ですから、来週も来るとは限りませんが
もし来たら、その秘密を暴いてみたいと思ってます。

毎回、刺激のないレッスンでしたが
昨日はその女性のおかげで、とっても刺激的でした。

楽しいですね、テニス!?
Sa.レッスン | 投稿者 ユタ爺 17:33 | コメント(4)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
ユタ爺さま~お久しぶりデス☆
刺激的なレッスンだったんですね~フフフ~
パワーをいっぱいもらえましたか?
私もその男前なスピードを見てみたいデス!

投稿者 ヒロリン 2007/03/24 21:15
こんばんは。
その男前の秘訣は、何なのでしょう?
秘密を暴いたら、ここで公開してくださいね。
投稿者 小鹿ちゃん 2007/03/24 22:14
ほんとにお久でしたね、ヒロリンさん(笑)。
こちらこそすいませんです、はい。

刺激を受けたのは確かなんですが、
いまさら爺がパワーアップできる訳ではないんです(涙)。

惚れ惚れするという表現がぴったりなんでしょうね。
岡がお蝶婦人を見つめているようなもの(?)。
投稿者 yuta-z 2007/03/25 09:20
小鹿ちゃん、おはようございます。

ガタイが大きくて見るからにパワーがありそうな人の
ボールだと、そんなに目を引くことはないんですが
小柄なんですよね。
きっと手首とか腰とか・・・身体全体の使い方が
理にかなっているんでしょうね。

ほら、いちおう女性ですから
じいっと見つめる訳にはいかないでしょう(笑)。
それでなくても怪しいジジイなんですから(爆)。
投稿者 yuta-z 2007/03/25 09:25
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2007年 3月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
テニス総合情報ポータル「テニスナビ」

このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。