tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ラッキーショット 不惑の歳にテニスを始め、知天命の歳になったオヤジの無責任に書き散らかした雑記帳

久しぶりに落札



昨日の地震、結構な被害が出ていたんですね。
ノー天気に被害は大した事なさそうなんて書いちゃって
反省しています。

土日とスポーツ界が賑やかでしたね。
フィギアスケートなんかエラいもんですなあ。
アジアで表彰台独占なんて、凄過ぎです。
でも心配ですよね。
以前、ジャンプとか複合で日本人選手が活躍すると
これ見よがしにルールを変更してきますからね。
フィギアだってわかりませんよ。
それぞれの伝統がある国は威信にかけても
守ろうとしますからね。
危ない、危ない。

さて、札幌は本当に春の陽差しですよ。
本州では既に桜が咲いているのですから
いまごろかよ・・・って突っ込みが入りそう。
テニスコートにはまだまだ雪が残っています。
でも毎日、徐々に雪が無くなっていくなかで
雪のない地方の方には感じられない
春の足音を聞くことができるんですから幸せです。
これからは雪の下から顔を出す土の呼吸する匂いが
より一層に春を実感させてくれます。
もうそこまで来ている春です。

さくさんのコメントにもありますが
昨夜はオークションの最終日で、パソコンと睨めっこ。
いつもは負けるんですが・・・
というより予算をオーバーしてしまうので
降りるというほうがいいですね。
昨夜は爺の他に入札者がいなくて、すんなり。
なんだか拍子抜けしたオークションでした。
まあ、それだけ人気がないのでしょうか。

それまでは同じラケットでも、すぐに値が上がって
おニューとあまり変わらない金額まで行くので
そこまでして欲しくないなあって感じでしたから
今回もそうかなって思っていたものですから・・・。

今回落札したラケットは
現在使っているフォルクルDNX10のMIDタイプ。

重さ:330g
長さ:27インチ
バランスポイント:310㎜
フレーム厚:19㎜
ストリングパターン:16X19
フェイス面積:93平方インチ
グリップサイズ:2番

という仕様になります。
MPより当然、面サイズが小さいのと
ストリングパターンがMPより荒くなっているので
スピンのかかりが良さそうと思ってます。
重さはMPが325gですから、あまり変わり無し。
振り抜きが良くなる分、軽く感じるかも。

最近、振り遅れることが多くなっているのに
未だに軽量ラケットは使いたくない爺です。
それにマイナーメーカーのラケットを使用する快感に
ちょっとだけマゾっ気を感じるこの頃です。


楽しいですね、テニス!?
雑感 | 投稿者 ユタ爺 10:58 | コメント(10)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
初めまして!
同じVOLKLファンのたくみです。
で、、MPも使われてるとの事、過去の記事(1月22日)をちょっと見させて頂きました。
あれ?
私のMPだ、、、、
こんな所で再会出来るとは(笑)
その節はお世話に成りました。
お元気でしょうか?>MP


※それにしても、私が出品する前にMD手に入れられたとは、、、(笑)
投稿者 たくみ 2007/03/26 16:47
たくみさん、はじめまして・・・・(笑)。
ブログをやられているとは思いませんでした。
前回分けていただいたMPは大活躍していますよ。
今回はたまたまオークションを覗いていると
珍しくグリップ2だったものですから
ついつい入札してしまいました。
たくみさんから出るのを待っていれば良かったのですが
はずみです。すいませ~ん。
これからはブログでもお世話になりますので、よろしくです。
いやあ、それにしても驚きです。
投稿者 yuta-z 2007/03/26 20:19
まさに偶然っすね!
あの画像が無かったら見落としてたかもです。

こちらこそ、これからもヨロシクです♪
ヘビースペックのMIDは近々、、、(笑)
投稿者 たくみ 2007/03/26 22:25
こんばんわ。
しばらくは偶然のなせる技に興奮しておりました。
MIDはしばらく持っていてくださいね。
使ってみて行けそうなら、2本目として考えます(笑)。
でも、記事を読んでいると使いこなすのはむりかなあ?
それにしてもたくみさんは、パワーがあるんですね。
たしか、MPもウエイトを足していましたよね。

そうだ、リンクますのでよろしくです。
投稿者 yuta-z 2007/03/26 23:08
こちらもリンクさせて頂きました!
>パワーがあるんですね。
いえいえ、筋力が足りない分、鉛で補ってます(笑)
なので、あっちこっち痛めるんだよね~、解っちゃいるけどやめられん!
投稿者 たくみ 2007/03/26 23:58
たくみさん、わかるわかる。
まだ認めたくない爺は赤い◯◯◯の
マネキンになる年齢が忍び寄って来ております。
出るのはため息ばかりです(笑)。
投稿者 yuta-z 2007/03/27 15:25
こんばんわです。
先にたくみさんの家に遊びに行って、ユタ爺様の家
遊びに来ました~。
たくみさんの方でも書いたのですが、
大丈夫です。私が通っているスクールでは、左を見ても
右を見ても、「フォルクラー」だらけです。
広島は取り扱いが少ないらしいので、よその県から転勤で
来られた方は、すごく喜んでいました。
(その方も勿論、フォルクラーです)
反対に、YONEXアキレス犬はそのスクールでは、
肩身が狭い、狭いです(笑)
投稿者 アキレス犬 2007/03/27 18:57
アキレス犬さん、こんばんわ。

へえ~、フォルクラーだらけなんですか?
信じられないですねえ。
フォルクルの回し者でもいらっしゃるのでは・・・(笑)。
フォルクルの良さを分かって使用しているのだとしたら
これはもう、ただ者ではありません。
なんていえるほどのものではない爺でした。
爺のスクールでは誰も見向きもしてくれません。

フォルクルはリーズナブルな価格がまず良い。
そしてメジャーなラケットを持ってヘタだと道具負けして
いるようでイヤでしょう。
その点、フォルクルはいい。うん、実にいい。
ミスしてもラケットのせいに出来る(爆)。
投稿者 yuta-z 2007/03/27 19:57
>そしてメジャーなラケットを持ってヘタだと道具負けして
いるようでイヤでしょう。
よ~~く解ります、その感覚!
メジャーなラケット同士で打ち負けたら、言い訳出来ないっすモンね(笑)
フィッシャーとかも考えたこと有りますモン、わたし♪
投稿者 たくみ 2007/03/27 23:32
たくみさん、
やっぱ、同類項ですね(爆)
投稿者 yuta-z 2007/03/28 13:56
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2007年 3月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
テニス総合情報ポータル「テニスナビ」

このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。