tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ラッキーショット 不惑の歳にテニスを始め、知天命の歳になったオヤジの無責任に書き散らかした雑記帳

最後の振替に・・

こんにちわ。
今日の札幌は寒気も弱まり、秋晴れが広がって
こんな秋なら良いのに・・・って我が儘に思う爺です。

さて、昨夜の振替レッスン。
人が少ない・・・どうしたんでしょう?
7人です。その内、知らない人が(振替)2人ですから
在籍は4人ということです。
せっかく最後のご挨拶と思っていたのですが・・。

数分後に理由が判明・・・。
パリーグクライマックスシリーズ「日ハムvsロッテ」戦に
球場に出向いたり、テレビ観戦等で欠席が続出ということです。
そこまで熱くなるかなあ・・・って思う爺ですが
道民としては分からないでもないんですけどね。
まあ、爺はできれば日ハムが勝ってくれた方がいいかな。
営業トークが楽ですものね(笑)。

レッスンはウォーミングアップのあと
7球ワンセットの球出しドリルから始まりました。
フォア・バックでストローク、
アプローチに出て、ファア・バックのローボレー。
さらにチャンスボールの決めボレー、
とどめがロブをハイボレーで深く返す。
これを時間まで、アド・デュースから繰り返します。

スタミナに疑問のある爺は、この時点で既にアップアップ。
足に乳酸が溜まっているのがひしひしと伝わってきます。
これを乗り越えないと楽になれないんです。

ダブルスの形式練習に入り、全てのポジションで
動きを確認しながらの打ち合いです。
これがみんなパワー炸裂って感じで、ストロークも
ボレーも異常に速い。
増してコーチのボールも負けじと速くなって行きます。
爺は何回、ボールの行方を見失ったでしょう(笑)。
だいたいが相手のネットしたボールなんですが
全く見えていません。

いかんいかんと集中するのですが・・・。
動体視力も衰えてきているんでしょうね。

あと、ボールのコースを予測して動くのですが
対コーチでは悉く裏切られてしまいました。
あとでアドバイスもらいましたが、
やはりセオリー通りに動くことがベストですね。
ついつい、その逆を予想してしまって・・・(笑)。

終了後、久々にシャワーを浴びて着替え。
実はその後、クライアントとの打ち合わせが
入っていたのもので(夜中の12時にですよ)。

    It is 14th more until a day to stop blog.


楽しいですね、テニス!!

                移転予定先はこちら!
We.レッスン | 投稿者 ユタ爺 12:51 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2007年 10月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
テニス総合情報ポータル「テニスナビ」

このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。