tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ラッキーショット 不惑の歳にテニスを始め、知天命の歳になったオヤジの無責任に書き散らかした雑記帳

ファイターズ晴れ

おはようございます。
今朝の札幌はファイターズ晴れといっても良いくらい
清々しい青空が広がっております。
でもその分、サブッ!!

コンビニではスポーツ新聞が飛ぶように売れている。
実は爺も他紙を買いに行った(笑)。
どんなスポーツも優勝の瞬間は良いですねえ。
自分のことでもないのに涙が出てきます。

日ハムが44年前に東映フライヤーズと言ったころ
優勝しているのですが、そのときのことを思い出して
懐かしい爺でした。
水原監督、西園寺、青野、毒島、張本・・・安藤?
それに尾崎、土橋・・・
子供のころの記憶はいまだに健在ですね(笑)

新庄のラストは三振、らしくて良いね。
チームをひとまとめにした功労者ですよ。
新庄が日ハムを変えたんです。
あのパフォーマンスは、ファンを十分に満足させ
プロ野球というのは見せる野球なんだということを
今更ながらに思わせる。
記録に残るより、記憶に残りたい。
プロ野球選手の鏡ですよ。
そういう選手が少なくなってしまったね。
みんなアメリカに行っちゃうし・・・。
ヒルマンも終わりだし、小笠原もわからない。
新庄もいない。
これからが正念場になるファイターズです。
ガンバ!!


昨日はファイターズに泣いて、
そしてDr.コトーを見て泣いて・・・

風邪もすっかり吹っ飛・・・・・ぶ訳ないしょ!
今度は喉がやられているみたい。
家の中が乾燥していたからかも・・?

今朝、目が覚めたらとっても暖かい。
妙だなあと思ってストーブを見ると燃えている。
そうか、つけっぱなしだったんだ(汗)。
まあ、暖かいんだからいいっか!

バグダティス、負けちゃったんだね。

テニスの話は今日もナシよ。
でも今日はレッスンの日です。
風邪が悪化しませんように・・・!!


楽しいですね、テニス!!
投稿者 ユタ爺 07:50 | コメント(8)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
おはようございます。ファイターズ勢いが凄かったですね。北海道発全国ブランドという記事もありました。良かったですね。今回は一度も中継見ることなく、結果だけしか見ていませんが、盛り上がりようは確かに、全国に伝わったかと思います。昨日は飲みに行ってたので、今朝、電車の中で新聞開いている人の記事で知りました。

今日はレッスン日、明日のレッスン記楽しみにしてますね。風邪も治しちゃって下さい。
投稿者 でんじろう 2006/10/27 10:21
おはようございます、でんじろうさん。

朝からローカルの番組は、我も我もとファイターズ。
ちょっとげんなり。
もう来年を考えなきゃいけないのに(笑)

そう、今日のレッスンはストローク月間で
また振り回しが・・・・・憂鬱だぁぁぁぁぁ!!
投稿者 ユタ爺 2006/10/27 12:38
(゜_゜;)おや 喉ですか
それは なんといっていいやら…

オイル式のストーブいいらしいですよ
投稿者 さぶりな 2006/10/27 13:35
日ハム優勝おめでとうございま~す!
北海道、活気あふれてますね☆
3年前「ドームを満員にすることが当面の夢」と言った、新庄の力を魅せつけられました!しかも優勝ですもの!
新庄の背番号を引き継ぐ選手に頑張って欲しいです!

今朝はストーブをつけたまま寝むっちゃって、怒られたのはユタ爺さんだったのかな?ウフフ
風邪、早く治りますように。。。

投稿者 なな 2006/10/27 13:51
こんばんわ、さぶりなさん。

喉です。
お話するのがつらいので
電話は居留守をつかった爺です。

それでもレッスンには行くのです、ハイ。
投稿者 ユタ爺 2006/10/27 18:41
ななさん、こんばんわ。

怒られたのは爺です(涙)。

ななさんこそ沢山寝られましたか(笑)。
迷惑なレッスン生がいれば、きっと寝不足だなって
思えばいいんですね・・・。

って、いつも爺が思われているのかも。
とにかくうるさい爺ですから・・・
たまあに冷たい視線を感じるもの・・(汗)。

先日、凄い夢を見ちゃって、さすがに分析されるのは
怖いので書いてません(笑)。
投稿者 ユタ爺 2006/10/27 18:50
は~い☆
たくさん寝ましたぁ~☆
で、え~っ!ユタ爺さんも「わ~、きゃ~」言いますか?
楽しいのもいいですよね!

すごい夢って言われると、聞きたい~!
でも夢ってかなり大げさに表現される事が多いので、大丈夫ですよぉ~。
んじゃ、分析しないから聞かせてってのもダメ?(汗)
エヘヘ・・・

投稿者 なな 2006/10/28 04:42
ななさん、こんにちわ。
レッスンで一番うるさいのは爺です。
何か言ってないと不安で(笑)。

夢の話は明日にでも書きますね。
所々忘れているような気もしますが・・・。
投稿者 ユタ爺 2006/10/28 13:45
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2006年 10月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
テニス総合情報ポータル「テニスナビ」

このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。