tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ラッキーショット 不惑の歳にテニスを始め、知天命の歳になったオヤジの無責任に書き散らかした雑記帳

「はらたいらさんにぜ~んぶ!」

サークル日誌

先週もサークルはなかったので、適当にやるよ(スマヌ)。

漫画家のはらたいらさんが10日に亡くなりましたね。
63歳でした。若過ぎます。
「モンローちゃん」は面白かったですね。
それになんと言っても『クイズダービー』での存在感。
回答率が抜群で、博識なところを遺憾なく発揮していました。
間違うとしたら三択問題。
三択は竹下景子が得意でねえ・・(みんな知ってる、はい)
回答者はとにかく最終問題までなんとか点数を稼いで
最後に『はらたいらさんにぜえ~んぶ』
がセオリーでした。
巨泉は宇宙人と言ってましたね。

男性にも更年期障害があるということを、世に知らしめた
人でもありましたね。

ご冥福をお祈りします。


先日の事ですが、友人がうどんの店をオープンしましたので
ランチ時を外して伺いました。
比内鶏を使った本格的な親子丼とうどんがセットになった
ランチで、¥1000でした。
親子丼は鶏肉が「どうじゃ~っ」て主張している感じ。
かなり美味。爺はグルメじゃないから他との比較は無理。
うどんはかなり美味。
爺はうどんってあまり好きではないんですが、
これはいけます。スープも最後まで飲みきれます。

で、なぜグルメでもない爺がこんな話をするかというと
携帯で初めて写真を撮ったからなんです(遅っ)。
パソコンで見たときに、思わず『何、これっ』。
ぼけぼけじゃん・・・って嘆いていると、女房が
カメラの設定をしたの?って・・・「ドキッ」・・。
そうか設定しなければいけないのね。
だいたい携帯は電話がかけられればOKの爺です。
電話やメールの設定は息子にやってもらってましたから
当然、カメラも・・・。
いい勉強になりました。
携帯を使いこなしている人たちって凄い・・と思う爺でした。

うどん
その時の写真です。
美味しそうに見えないのが腹立たしい(笑)。
お店の所在地は、ヒミツ!


楽しいですね、テニス!!
Mo.サークル | 投稿者 ユタ爺 07:49 | コメント(6)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
昨日の記事には、降参、でした。お見事!
「はらたいらさんにぜぇ~んぶ」くらいなら、ついていけます。

では、「ラッキーショット」の美しい写真はケイタイじゃないカメラで撮ったものだったんですね。
ああ、美味しい親子丼を食べたいなあ。
投稿者 あめだま 2006/11/13 21:16
こんばんは~。

はらたいらさん、亡くなられたんですか。
クイズダービーってありましたね~。
どんなのだったかはっきりとは思い出せないのですが…。

写真のランチ、美味しそう~。
親子どんぶりもうどんも大好きです。
ご友人は、友達ディスカウントしてくれましたか~?
投稿者 tenniscairn 2006/11/13 22:07
あめだまさん、おひさしぶりです。

ラッキーショットの写真は携帯ではありません。
愛用のカメラで撮ってます。
いつまでたってもヘタクソなんです、爺は・・・(笑)。

親子丼、あまり褒めませんでしたが、実はかなりやばい。
一度お試しください・・・と言いたいところですが
遠過ぎますね。

明日の記事はもっとヒンシュクものかも・・・。
投稿者 ユタ爺 2006/11/13 22:11
tenniscairnさん、こんばんわ。

ここのブロガーの皆さんは若いから馴染みはないかも知れませんが
当時は流行語にもなったんですよ。
『はらたいらに3000点』ってね。

いずれこの写真はリベンジします。
もっと美味しそうに・・・っていうか実際美味い。

始めたばかりのお店ですからディスカウントは酷ですね。
軌道に乗ったら食い逃げしちゃる・・・(爆)。
投稿者 ユタ爺 2006/11/13 22:17
こんばんは。僕もユタ爺さんよりは、ちょっと若いけど、知ってますよ。「クイズダービー」解答者では他にもお亡くなりになってましたよね。どこかの大学の鈴木教授。篠沢教授の前の人。沢たまきさん出てたような。懐かしいです。
投稿者 でんじろう 2006/11/13 23:09
おはようございます、でんじろうさん。
1枠の大学教授が珍回答をしてくれるのが面白くて
大学の教授って専門バカなんだって思いましたね。
たしか鈴木教授は選挙で降りたんではなかったかなあ。
はらたいらの前の黒鉄ヒロシが好きでした。
投稿者 ユタ爺 2006/11/14 07:07
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2006年 11月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
テニス総合情報ポータル「テニスナビ」

このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。