tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ラッキーショット 不惑の歳にテニスを始め、知天命の歳になったオヤジの無責任に書き散らかした雑記帳

いろいろありますね

先週の出来事

おはようございます。
幾分あたたかい朝です。
12月もすでに1週間が過ぎました。
やっぱ早いわ。


11月30日の出来事
高齢者免許更新時 認知症検査!
75歳以上の高齢運転者に対する認知症などの有無を
簡易検査する法案を国会に提出するということです。
確かに危険な人は見かけますよね。
65歳以上で30万人、75歳以上で16万人も
認知症の疑いがある人がいると想定されるらしい。
これからまだまだ高齢者社会になるのですから
なんだか運転も怖いことになりますね。
もちろん自分も含めてですけどね。

高裁で住基ネット離脱容認!
住基ネットはプライバシー権を侵害していると訴えていた
裁判で大阪高裁が原告の訴えを認める判決が出された。
個人の判断に任されることになれば、平等感が問題になり
制度の運用自体を見直さなければならないですね。
何度も言うけど、便利さを求めると危険が増すんだ・・・
ということをもっと考えるべきではないでしょうか。


12月1日の出来事
2006年流行語大賞!
「イナバウアー」と「品格」に決まった。
まあ、これをどうのこうの言うつもりはないけど、
いつまでやるんでしょうね(笑)。


12月2日の出来事
タウンミーティングで電通社員に日当10万円!
運営を担当した電通社員に日当として払われていた。
それも役職により違うということです。
局次長で10万円、部長で7万円等々。
確かに電通の中では時間短単価を考えると
金額に差があって当然かもしれません。
しかしタウンミーティングの事務局の担当者という
ことであれば役職など関係ないはず。
工事現場の労務者なんか誰が来ても1人区でしかない。
役所の見積もりに対する監査が温過ぎますよ。
小さな企業には滅茶苦茶厳しいくせに・・・!

任天堂「Wii」発売に長蛇の列!
毎度のことだけど、どうしてこうなんでしょうね。
もう買えないとでも言うのなら理解できるけど・・。
販売者も購入者も、もっと大人にならないとね。
それにしてもアメリカではもう事故がおきている。
コントローラーを飛ばしてしまって、
家具を傷つけているということです。
笑っちゃうよね、自業自得じゃないでしょうか。
アメリカのことだから、また裁判になるのかなあ!


12月3日の出来事
フィギュア、男女とも表彰台日本が独占!
浅田真央が気持ちの強いところを見せましたね。
アメリカ修行が功を奏したのでしょうか。
村主も渋太いですね。
GPファイナルにアジア人が4人なんて、凄過ぎ。

男子も高橋、織田ともファイナルでは頑張って
貰いたいですね。十分チャンスがあるはずです。
それにしても男子のコスチュームっていうの、
あれって黒じゃなきゃ、いけないのですか?


12月4日の出来事
自民党造反11人復党正式決定!
どうなんでしょうね、この問題は後を引きそうですね。
だだっ子と同じでしょう。
「もうしないから許してよぉ~」・・・ですか。
大人がこんなんだもの、子どもを責められないよね。
有権者、いや投票した人たちはどう思っているのでしょうか。
とにかく政治家の本質を見たような気がしますね。

小笠原、巨人入団会見!

自慢のひげを剃っちゃいましたね。
「ゼロからのスタート、男のけじめ」って言ってたけれど
わからないでもないけど、「らしさ」を忘れないで欲しいね。
巨人につぶされるな、小笠原!!


12月5日の出来事

中2男子、父親を刺す!
できるだけ殺人事件とか、自殺関係は書かないでおこうと
思っていたのですが、これは少々ひどいと思います。
余程の決意だったのでしょう、刃物を用意してあったり
狙う所が首という致命傷になりかねない場所から
明らかに殺意があったことがわかりますね。
その後の取り調べも落ち着いていたというし・・・。
どうしてこうなるのでしょうね!

そのまんま東、宮崎県知事選出馬!
びっくりしましたね、このニュースには。
確かにその希望みたいなことは聞いていたけど
県知事になろうってか。
下積みが必要なんじゃないのかなあ。
県議会の議員から始めるとかさ・・・。


12月6日の出来事
気になる出来事がなかった日です。
こんな日もあるんですね。
自分でも驚いております。

自身のことで事件発生。
とても納期が難しい仕事の発注が・・・。
昨日から奔走しております。
今日もその手配でどうなることやら・・。
「断れっ!」・・・・天の声がする(笑)

Th.出来事 | 投稿者 ユタ爺 07:39 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2006年 12月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
テニス総合情報ポータル「テニスナビ」

このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。