tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ラッキーショット 不惑の歳にテニスを始め、知天命の歳になったオヤジの無責任に書き散らかした雑記帳

訃報が届きました

金曜日

おはようございます。
札幌は昨夜から湿った雪が降ってます。
今、雪かきを終えてきたのですが
まだまだ降っております。
一日に何度も雪かきするんですよ。
爺にはこたえるんですよ、これが・・・。
でも、テニスの為のストレッチだと思えば
楽しくなります・・・んな訳ないだろうがぁ~!!

これから4ヶ月間、繰り返し行われる雪かき。
いずれ実況中継します(笑)。



さて、今日はお馬のお話の日ですね。
いつも関心を持って見て下さっている
お二人さんに、まずはごめんなさい。
今日は記事が書けません。
準備もしておりませんでした。

実は昨日大変悲しいことに
妻の親友のご主人が亡くなりました。
彼は大工の棟梁でした。
2階建ての屋根から転落事故だったそうです。
まさか2階の屋根から落ちたくらいで死ぬかぁと
疑ったのですが、運悪くブロック塀の角に
胸を強打したらしく、殆ど即死状態だったと・・・。

この報告を聞いたとき、耳を疑っちゃいました。
まだ44歳なんですよ。
真面目な男で、爺みたいな不良じゃないんです。
そんな男をなんでもっていっちゃうかなあ・・って
いつも考えてしまいます。

いくら運命とはいえ、惨い事するなあって思います。

「哲也、成仏せいや!」


そんな訳で記事を書く気力が失せておりますので
今回はごめんなさい。

ただ応援するつもりだったのは
「マイネルレーニア」です。
ユタカオーの孫になります。
今年はロジックで溜飲を下げましたが
もう一度、レーニアで・・・(笑)


更に、お待たせしました。(えっ、待ってない・・笑)
マイホースがいよいよ帰ってまいりました。
土曜日の最終レース、幕張特別に出走します。
「エプソムアルテマ」、後藤が騎乗します。
馬がまともなら掲示板は狙えるのですが
何と言っても1年ぶりのレースです。
調教師も叩き台と言っておりますので
多分、いや殆ど馬券にはならないでしょう。
しかし応援馬券だけは買いに行こうと思ってます。

それともう一つ、
2歳馬のデビューが来週に予定されています。
「プラネタリウム」といいます。
こちらはちょっとだけ力が入ります。
楽しみですよ、強い馬がいなければいいのに・・・って
心の底から思います(笑)。


今、連絡があってお通夜は明日になったということです。
おそらく社葬にするんでしょうね。
のちほど顔を見てこようと思っております。

こんな日に競馬の話なんて不謹慎ですが
あいつのことだから怒りはしないでしょう。

合掌!!

楽しいですね、競馬とテニス!


Fr.ウマ | 投稿者 ユタ爺 08:03 | コメント(4)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
初めましてユタ爺さん。どさんこhiroです。

雪かきお疲れさまでした。こちらも雪降ってま~す。
雪かきすると腰痛くなりませんか?
私はすぐに腰にきちゃいます。

屋根からの転落事故で亡くなるなんて悲しすぎますね。

合掌・・・・・


投稿者 どさんこhiro 2006/12/08 12:18
どさんこhiroさん、初めまして。
久々に北海道の方からのコメントで感激です。

今日の雪は重たかったですね。
爺の場合は腰よりも、何故だか方が痛いんです。
これからレッスンに行くのですが
ちょっと心配です。
まあ、コートに入ると忘れるんですけどね(笑)。

これからもどさんこ同士、仲良くさせてくださいね。
投稿者 ユタ爺 2006/12/08 18:20
こんばんは
運命と言ってしまえばそれまでなのですが
あまりにも早い、それも仕事中、ありえない事故、
それも運悪くって悲しい雪になりました。

何をするのにも気をつけろ、気をくばれ、っていう事
でしょうね。
投稿者 さく 2006/12/08 21:54
さくさん、おはようございます。

人間は悲しいことを忘れることができる。
だから生きていけます。
今は悲しいけど、明日は楽しくて笑っているかも
知れないのが人生だと、爺は考えております。

それでも今日は涙が止まらないのではと思ってます。
投稿者 ユタ爺 2006/12/09 09:56
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2006年 12月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
テニス総合情報ポータル「テニスナビ」

このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。