tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ラッキーショット 不惑の歳にテニスを始め、知天命の歳になったオヤジの無責任に書き散らかした雑記帳

メリークリスマス

ユタ爺グラフィティ

おはようございます。
今日はゆっくり起床の予定でしたが
またもや息子のアッシー君。
なかなかゆっくりはさせてくれません。
まして夜中に20cmは積もったでしょうか。
これから雪かきになります。

まずは報告から。
昨日中山競馬でデビューしたマイホースは
戦前の予想通り、実力のなさを露呈しまして
16頭立てのレースで、なんと16着、つまりビリです(笑)。
何度レースを見直してもビリでした。
レース後のコメントを早く聞きたいんですが
トップから3秒離されていますからねえ。

爺のデータの中には、新馬戦でビリをくらった馬が
勝ち上がって来る確率は数%しかありませんので
早めにあきらめたほうがいいのかも。
運良く勝ち上がってくれる事を期待したいと思います。


ではいつもの「爺の青春グラフティ」に行きますか。
先々週に予告した通り今日は70年代中期ですね。

爺だけが楽しむ70年代歌謡史
最終回 中期(74~76年)

三人娘でブレークしたのが百恵ちゃん!

 山口百恵 「ひと夏の経験」「白い約束」
      「横須賀ストーリー」

御三家では
 西城秀樹 「傷だらけのローラ」
 郷ひろみ 「よろしく哀愁」

新しいアイドルも登場!
 キャンディーズ 「年下の男の子」「春一番」
 ピンクレディ 「ペッパー警部」「S・O・S]

 太田裕美 「雨だれ」「木綿のハンカチーフ」

この年代はユニークな人たちがヒット曲を出してます。
 伊東四朗 「デンセンマン音頭」
 増沢末男 「さらばハイセイコー」
 間寛平 「開けチューリップ」
 子門真人 「およげたいやきくん」
 田中星児 「ビューティフル・サンデー」
 吉川団十郎 「ああ、宮城県」
 内藤国雄 「おゆき」
 川橋哲史 「山口さんちのツトム君」

グループもまだまだ活躍!
 秋葉豊とアローナイツ 「中の島ブルース」
 内山田洋とクールファイブ 「東京砂漠」
 森田公一とトップギャラン 「青春時代」

 ダウンタウン・ブギウギ・バンド 
  「港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ」

さらにヒットしたのは
 中条きよし 「うそ」
 研ナオコ 「愚図」
 梓みちよ 「二人でお酒を」
 布施明 「シクラメンのかほり」
 芹洋子 「四季の歌」
 小林旭 「昔の名前で出ています」
 清水健太郎 「失恋レストラン」
 沢田研二 「時の過ぎゆくままに」
 中村雅俊 「俺たちの旅」
 さくらと一郎 「昭和かれすすき」

演歌もなんとか面目!

 森進一 「えりも岬」
 細川たかし 「心のこり」
 北島三郎 「歩」
 都はるみ 「北の宿から」
 新沼謙治 「嫁に来ないか」

フォークソングもニューミュージックと呼ばれ出す。
 南こうせつとかぐや姫 「赤ちょうちん」
 りりィ 「私は泣いてます」
 グレープ 「精霊流し」「無縁坂」
 ダ・カーポ 「結婚するって本当ですか」
 バンバン 「いちご白書をもう一度」
 イルカ 「なごり雪」
 加藤登紀子 「黒の舟歌」「リリー・マルレーン」

今回出て来た名前の中で、想い出の人は
なんと言っても「りりィ」ですね。
スキー旅行で一目惚れしたYちゃんが歌ってくれたのが
曲名をど忘れしてしまったけど「りりィ」の曲。
田舎の学生だった爺には凄い衝撃でしたね。
それからは「りりィ」に傾注しました。
「私は泣いてます」がヒットした頃には
メジャーになってしまって、ちょっとがっかりでしたね。
その後女優としても活躍していますよね。
金八先生シリーズで、上戸彩のお母さん役で見たとき
「りりィ」が母親役かあ・・・と感無量。
実は爺と同い年。
しばらくおつきあいした後、見事に振られたYちゃんは
今頃何処の空の下でクリスマス。

ということで皆様には爺からカードを・・・。




メリークリスマス

楽しいですね、テニス!!
Su.青春 | 投稿者 ユタ爺 07:59 | コメント(32)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
おはようございます
この頃の曲はほとんどカセットに録音されて実家に眠っています、太田裕美をアイドルにいれてくれたのは
僕のため?ありがとうです。
毎日雪かきたいへんですが、怪我をしないようにして下さいね、ときどきニュースにもでてきますから。
投稿者 さく 2006/12/24 09:11
おはようございます。
雪かきですか・・・?
昼間はTシャツでテニスしている小鹿です・・。

靴下には、あふれんばかりの「愛」を入れておきました♪
楽しいクリスマスを!
投稿者 小鹿ちゃん 2006/12/24 09:57
メリークリスマス!

曲目を見ると、一曲ずつメロディーが浮かんできます。(全部ではないですけど・・・)

あ、それとプレゼントの靴下、ちょこっと穴を空けておきました。 その下に パンドラの皿を置いてあります。 明朝 取りに伺いますので・・・よろしく。
投稿者 パンドラの箱 2006/12/24 10:42
限りなく伸びる靴下、いいですね~。
私も欲しいな。

これから寒くなりますから、お互いに寒さに負けずにがんばりましょうね~。
寒さに負けないおまじないを靴下に入れておきました!

メリークリスマス!
投稿者 tenniscairn-ケルン- 2006/12/24 11:40
Yuta-G様、カードありがとうございます。
ユタ爺様の温かみが伝わってきます。
靴下には、「雪かきロボット」を入れておきました。
少しでも、ユタ爺様の負担が減りますよう♪
(えっ、よく故障する?)

楽しいイブを、お過ごしください。
投稿者 ひろちゃん 2006/12/24 11:40
Yuta-G様、メリークリスマス~♪
カードありがとうございます。
ユタ爺様の温かみが伝わってきます。
靴下には「雪かきロボット」入れました。
ユタ爺様の、負担が少しでも減りますよう。
(えっ、よく故障する?)
楽しいイブをお過ごしください。
投稿者 ひろちゃん 2006/12/24 11:45
メリークリスマス♪
気の利いた事は何も出来ませんが・・・
TB出来ませんでしたので、お持ち帰りでお願い致します(苦笑)
投稿者 ばもす 2006/12/24 12:06
お久しぶりです~。
ステキなくつした!いいなっいいなっ。
私も欲しい。
おっと、その前に…
ユタ爺様にプレゼント??
う~ん、何がいいかな?
南の島の写真!?
年明けしたらですけど…。
投稿者 ともも 2006/12/24 12:20
さくさん、こんにちわ。
太田裕美、アイドルですよ。
ピアノの弾き語りには、うっとりでしたね。

ところで間もなく有馬記念のスタート。
弟がしっかり勝ちましたので、兄としても
負ける訳にはいきませんね。
それとマイホースは2着でした。
勝てるかとも思ったのですが・・・残念!!
いい馬券をいただきました。
投稿者 ユタ爺 2006/12/24 14:12
こんにちわ、小鹿ちゃん。
たっぷりの「愛」をありがとうございます。
危なくこぼすところでした(笑)。
半袖でテニス・・・ウ~ン、負けないもん。
爺も屋内で半袖・・・(笑)。
投稿者 ユタ爺 2006/12/24 14:16
パンドラの箱さん、こんにちわ。
靴下は先ほど女房に繕ってもらいました。
よって「パンドラの皿」はマロンのお皿になりました。
この頃の歌は知ってはいるけど、それほど深くはないんです。
いろいろ思い出されるんですが、売れたのかどうかは?

子どもが大きくなると、クリスマスもお正月もない爺です。
投稿者 ユタ爺 2006/12/24 14:20
ケルンさん、こんにちわ。
寒さに負けないおまじない・・・届きました。
でも、出来れば日本語がいいな(笑)。
そちらは寒さはいかがですか。
札幌は先ほどまでの雪が嘘のような
きれいな青空になってます。
投稿者 ユタ爺 2006/12/24 14:41
ひろちゃん、こんにちわ。
はやくも新HNを使ってもらって恐縮です。
よく雪かきロボットが入りましたね(笑)。
取り出すのに苦労しております。
でも、雪国育ちではないでしょうから
きっと寒くて逃げ出してしまうでしょうね(笑)。

最近のクリスマスは全く何もしない我が家です(淋)。
投稿者 ユタ爺 2006/12/24 14:45
ばもすさん、こんにちわ。
確かに届きました。
美味しくいただきましたよ。
次回は箱ごと送っていただけると
家族一同にこにこ・・・ということになるのですが(笑)。

すいません、TBは受け付けていないんです(汗)。
投稿者 ユタ爺 2006/12/24 14:47
とももさん、こんにちわ。
いいのいいの、爺だってずうっとお久なんですから!
とももさんからのプレゼント、
楽しみにしていますね。
旅行ですか?
投稿者 ユタ爺 2006/12/24 14:49
いや~ん、ひゃっひゃっひゃ~ん。 なんかくすぐったいと、思って戻ってみたら・・・
こんな事になってたのだワン!
じゃぁ~たっぷりと、大阪のお笑いの空気を靴下に詰め込んでおきます! だから、これ以上 なめないで~マロンちゃ~ん。
投稿者 パンドラの箱 2006/12/24 16:18
いやぁいいレースでしたね、最後は安心して見ていました、武豊もいろいろ思いながらゴールできたんじゃないでしょうか。
いいクリスマスになったようですね、勝っていればもっとね。
投稿者 さく 2006/12/24 16:46
パンドラの箱さん、こんばんわ。
大阪のお笑いは大好きです。
いくらでも受け付けますので、垂れ流して下さい(笑)。
それに今日は、M1グランプリの放送があるし・・・。

マロンはすっかりお気に入りのようですよ。
投稿者 ユタ爺 2006/12/24 16:57
さくさん、こんばんわ。
いやあ感動しましたね。
これこそ横綱相撲ですよ。
これからは種牡馬として、自分を越える仔を
たくさん世に出してほしいと思ってます。

ディープに◎を打たない評論家は疑っちゃいます。
素人は自由に発想していいと思いますが、プロはきちんと
評価して印を打つべきだと爺は思います。
いかがなものでしょうか?
投稿者 ユタ爺 2006/12/24 17:01
こんばんは、またまた歌える歌ばかりで感動です。今日はうちのサークルの打ち収めでした。このブログで色んな方と知り合え、またテニスも出来ました、本当に感激です、来年はもっと色んな方と知り合えるといいなと思います。みんなのクリスマスプレゼントになれば。
投稿者 でんじろう 2006/12/24 21:18
旅行です~~。
潜ってきます。
ガス抜かないと。
パンッって言います。。。プシュ~
投稿者 ともも 2006/12/24 22:20
でんじろうさん、こんばんわ。
今日は久しぶりにレコードを引っ張り出して
岡林を聞きました。一気に十代に帰ってしまいました。
やっぱいいなあ・・・って一人で浸っておりました。
6月から始めたブログですが、爺もたくさんの人たちと
知り合えて良かったと思ってます。
本当にありがとうございました。
投稿者 ユタ爺 2006/12/24 22:34
うわあ、いいなあ、とももさん。
きっと暖かい海にいくんでしょ(当然か・・笑)。
北の国で雪に埋もれている爺には毒です。
楽しい旅行記、期待しております。
事故のないように・・・(祈)。
投稿者 ユタ爺 2006/12/24 22:42
メリークリスマス!
おはようございます。
カードをありがとうございます!本当に嬉しいです。
お礼につたない歌を歌いましょう!!え?「つたない」歌なんかダメ?・・・ごめんなさ~~い。

来年バックで歌うグループのお名前もちゃんとありました。実はあんまりこの方たちを知らなかったんです。
でも、この時代の曲はわかりやすい!これから覚えます。
投稿者 あめだま 2006/12/25 07:32
おはようございます、あめだまさん。
クリスマスナイトはいかがでしたか?
歌で十分ですよ。
mp3で送ってくださ~い!
バックで歌うグループって?
投稿者 ユタ爺 2006/12/25 09:04
メリークリスマス

すてきなカードですね。来年は、ちょっとまねしてみようかな?
北海道は、雪ですてきなクリスマスですかね。(実際に暮らしてみると・・・)

私は、風邪でダウンし会社を休んでしまいましたが、我が家の2頭の犬たちにとっては、誰かがずっといてくれる、クリスマスとなってしまいました。
投稿者 Chris and Happy 2006/12/25 14:01
メリークリスマス!

素敵なカードですね☆ 変幻自在に拡大する靴下かぁ・・・
あっ・・・穴あいてる。。。
パンドラさんの仕業?(笑)
投稿者 スロ~人 2006/12/25 15:19
こんにちは、クリスマスですね!
とはいうものの、我が家も取り立てて特別なイベントもなく淡々と一日が過ぎていきます。

ユタ爺さんへのプレゼントは、
「奥様、お嬢様が泣いて喜ぶ高崎一郎」さんでも
靴下に入れさせていただきましょうか?


この年代の歌になると、私の中では社会的背景が浮かんでこないというのか、これまでの年代とは一線を画し、平和ぼけの日本へと流れてゆくきっかけになる年代なのかと・・・・・

「北の宿から」は、人生幸朗・生恵幸子のぼやき漫才を思い出します。

「責任者でてこ~~い。」
「出てきたらどうすんの?」
「ごめんちゃぃ。」



大声で叫んでみたい「責任者出てこ~~~い。」


投稿者 おろし蕎麦 2006/12/25 15:39
書き忘れました。
「エプソムアルテマ」の結果が気になる~~。
投稿者 おろし蕎麦 2006/12/25 15:45
Chris and Happy、こんばんわ。
遅くなってしまいました。

突発の仕事が入り、今まさに終わったところです。
隙間をみて更新だけはしたのですが・・・。

風邪ですか、もしかすると爺にうつしませんでした?
夕方から悪寒がして、体中が痛いんです。
間違いなく風邪の症状なんですが
女房は「気のせいだ」と言っております(涙)
投稿者 ユタ爺 2006/12/25 23:05
スロ~人さん、こんばんわ。

だから、繕ったってば・・・(笑)。

プレゼントは入れてくれないんですか・・(爆)
投稿者 ユタ爺 2006/12/25 23:07
おろし蕎麦さん、こんばんわ。

高崎一郎・・・古過ぎ!!(笑)

オールナ~イトニィ~ッポン。

確かに聞いていたけど、爺の時代は
「アンコウとカメ」でしたね。
土井まさるとか・・・懐かしいですね。

アルテマは今日の記事に書いたけど
2着でした。惜しかったですよ!!
投稿者 ユタ爺 2006/12/25 23:12
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2006年 12月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
テニス総合情報ポータル「テニスナビ」

このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。