tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ラッキーショット 不惑の歳にテニスを始め、知天命の歳になったオヤジの無責任に書き散らかした雑記帳

お休みは映画三昧!



こんにちわ。
月曜日はいつもネタに窮する日でして・・・。
サークルが始まる日が待ち遠しいですよ、ホント。

昨夜の札幌は、もの凄い風が吹き荒れておりました。
古い家屋の我が家は、あちこちで悲鳴を上げておりました。
女房なんか「屋根、大丈夫かな?」って本当に心配したりして。
「心配ないよ・・」と言う爺も、実は不安だったりしてね(笑)。

お正月休みの間、映画をたくさん見ました。
もちろん、映画館で・・・と言いたいところですが
一度もパジャマから脱却出来なかった爺です。
寝転がって、撮り溜めていたものを順番に・・・です。
さらにCSやBSでの映画も見ちゃったしなあ。

思い出すままに整理すると・・

バード (クリント・イーストウッド監督)
 チャーリー・パーカーの伝記映画・・・みたいなもの。
 ちょっとがっかりかな。

ベニィ・グッドマン物語 (ヴァレンタイン・デーヴィス監督)
 バードでがっかりしたので、気をとりなおす意味で・・。
 爺がジャズにのめり込んだのは、スイングジャズから。
 もう何度も繰り返し見ていますが、音楽がいいんです。
 ストーリーは陳腐ですが・・(笑)。

グレン・ミラー物語 (アンソニー・マン監督)
 ついでと言ってはなんですが、勢いで見ちゃいました。
 何度も見ているのに・・・やっぱ、いいですねえ。

五つの銅貨 (監督名が出てきません・・・涙)
 これは見なかったんです。上の2本を見たので、思い出して
 ビデオテープを探し出して、見ようと思ったのですが
 ビデオデッキがない事に気がつきショック(笑)。
 でも、この映画もいいんですよ。
 レッド・ニコルズの伝記で、結構泣けちゃいます。

イントゥ・ザ・サン (主演 スティーヴン・セガール)
 日本が舞台のアクション映画(R-15指定)。
 すっかり笑わせていただきました。

コンタクト (主演 ジョディ・フォスター)
 SFですが、面白いですよね。
 2度見ても楽しめたのですから・・
 というより女優が好み(笑)

ウインブルドン (主演 忘れた・・・笑)
 見ようと思いつつ今まで見ていなかった。
 う~ん、どう評価すればいいのでしょうね。
 ただ、試合前には普通「やらん」でしょう(爆)

キャット・ウーマン
イントルーダー
 見るつもりはなかったけど、勢いで・・・。

羊たちの沈黙 (主演 ジョディ・フォスター)
 見ちゃうよ、どうしても・・・。
 
Ray (主演 ジェイミー・フォックス)
 これは見ようと買っておいたDVD。
 半年もたってから封をあけました(笑)。
 爺的にはgoodでした。

シン・シティ (主演 ブルース・ウイリス)
 まったく訳わかんなあ~い(笑)

チャーリーとチョコレート工場 (主演 ジョニー・デップ)
 何度見てもOKよ!

がんばれベアーズ 
 (主演 ウオルター・マッソー/テイタム・オニール)
 文句無く面白い!
 それにしても30年も経っていることにビックリです。

コブラ (主演 シルベスター・スタローン)
 ついつい見ちゃったけど、実は大好き!
 ランボーシリーズは何度も見ちゃっている。

大脱走 (主演 スティーヴ・マックイーン)
 やっぱり名画は名画ですね。
 おもしろ~い!

ミスターグッドバーを探して 
 (主演 ダイアン・キートン/リチャード・ギア)
 初めて見た時は、滅茶苦茶興奮したことを思い出しました。

マスク・オブ・ゾロ (主演 わかんねえ・・)
 ゾロはやっぱ、アラン・ドロンでしょう!

勝利への脱出 (主演 シルベスター・スタローン)
 文句無く、面白い!

もっと見ていたと思うけど、忘れたようです。
こんな時間を過ごしていた爺です。

また来年のお正月まで、映画三昧は「おあずけ」です(笑)。

楽しいですね、テニス!!

雑感 | 投稿者 ユタ爺 13:50 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<  2007年 1月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
テニス総合情報ポータル「テニスナビ」

このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。