tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ラッキーショット 不惑の歳にテニスを始め、知天命の歳になったオヤジの無責任に書き散らかした雑記帳

「・・・・・!」

こんにちわ。
きょうは比較的穏やかな札幌です。
降雪量は昨年と同じくらいなのに
気温が高いために、降っては融けているので
積雪量がぐ~んと少なめ・・・いい事です。
これも温暖化の影響なのでしょうね。

さて、先週の出来事なのですが
最も気になったものをバッサリ(笑)やります。
読んだら忘れてください。

NHK紅白歌合戦、DJ OZMAのパフォーマンスに
抗議殺到、NHK謝罪・・・


昨年の紅白歌合戦における「DJ OZMA」の出番で
バックダンサーがヌードスーツでパフォーマンスを
したことに、抗議の電話が750件もあった。

皆さんは見ていましたか?
爺はしっかり見ておりましたし、一瞬「ええっ?」と
思っちゃいましたよ、ホントにさ。
で、NHKもやるもんだねって感心しちゃった(笑)。
そしてこれは相当なクレームが来るだろうなって
正直思っちゃいましたよ。
番組の中で、アナウンサーが釈明したということは
その時点で相当数の電話があったということでしょうね。

その瞬間に高視聴率をマークしたということですが
これは小林幸子のパフォーマンスを見た視聴者が
そのまま見続けたと言う事でしょう。

NHKは謝罪していますが、
爺は何故謝罪するのか理解できません。
番組制作者が、嘘の放送をしたとか、法律違反をしたとか
いうのなら謝るのはやぶさかではないけど
この場合は、
「視聴者に受け入れられなかったのは残念です。」
くらいのコメントでよろしいのでは・・・。

紅白を見ていた人の中には、この750件のクレーマーと
同じ感想をもたれた人たちも結構いたのではと推察できます。
しかし、これを鼻で笑って、「NHKもやりおるわい」と
感じた、ある意味「大人」もいるわけで(爺もそのひとり)。
クレーマーの機嫌を損ねないような番組作りをしているうちは
視聴率が上がらない・・というのも事実でしょう。
もちろん、受信料を払わないということにもつながる。

NHKは面白くないから見ないんだ・・
だから払う必要はない・・・ってことに。

そう、この少数派のクレーマーを大事にしている限り
NHKの視聴率アップは考えられないし、
また受信料不払いがなくなることも不可能。
もともと視聴率を無視した番組作りをしているのに
どうして紅白だけは気にするのかも疑問です。
もっと開き直って番組作りやんないといかんですよ。

「DJ OZMA」側も謝罪なんてしないでほしかった。
こんなところで謝罪していたら、NHKは変わらないですよ。

NHKも自分たちが選出した出演者に対して、
責任転嫁するなよ、みっともない。
責任はNHKにあるんだよ、この場合は・・・!
爺は怒ってますよ。

どこかの国の内閣と同じじゃないか。
選んだものの責任なんだってことをもっと自覚しろ!

子分のしでかしたことの尻拭いは親分がするんだよ。

お前らのやっていることは、やくざ以下だ。

ちょっと過激になっている爺でした。
ここまで読まれたかた、5秒後に記憶から消えます(笑)。

そうそう、爺はしっかり払ってますよ、受信料。
払いたかないけど、BS見てるしなあ(笑)。


それに今日はわが弟の誕生日。
身体に気をつけろよ・・・って見てないか。


楽しいですね、テニス!!
Th.出来事 | 投稿者 ユタ爺 13:03 | コメント(9) | トラックバック(0)
<<  2007年 1月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
テニス総合情報ポータル「テニスナビ」

このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。