tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ラッキーショット 不惑の歳にテニスを始め、知天命の歳になったオヤジの無責任に書き散らかした雑記帳

いろいろあります

先週の出来事

おはようございます。
夜中から降り出した雪がまだ続いております。
これから雪かきです。
さすがに二日連続は勘弁してもらいたいです。
年寄りには堪えます。

昨日、オークションで落札したラケットが届きました。
思っていた以上に良品で満足。
ただ色がこんなんかぁ~って感じです(笑)。
さっそく明日のレッスンで使ってみようと思ってます。
今使っているラケットと殆ど仕様は同じですから
違和感はないと思ってます。

さて先週もいろいろありましたね。

1月18日の出来事
水8リットルがぶ飲みで死亡!
アメリカでなんとも後味の悪い事故が起きてます。
地元のラジオ局が主催した「水飲み大会」で
7.6リットルの水を飲み干し、2位に入賞した女性が
死亡した。死因は「水中毒」(?)だそうです。
まあ、バカバカしいと言えばそれで終わりですが
これもアメリカらしいのでしょう。
亡くなった女性は気の毒ですが、1位になった人は
どのくらい飲んだんでしょうね。

1月19日の出来事
婦女暴行で服役、実は無実!
5年前に婦女暴行未遂事件で逮捕され、実刑判決を受けて
服役した34歳の男性、実は誤認逮捕だったということ。
このニュースを聞いたとき、驚いてしまいましたね。
そんなことって、あるんですかね。
自白したから捜査を打ち切ったために起きたらしい。
それにしても、その男も男ですが、
警察の「申し訳ない」の謝罪に誠意がないのも腹立たしい。
本人は行方不明になっているらしいが、倍賞問題が浮上しそう。
警察も信用できないのか・・まったく!

暖冬で冬眠出来ない!
宮城県内で、人里への熊の出現が相次いでいる。
どうやら暖冬の影響で冬眠できないのではないかと、
専門家も首を傾げている(笑)。
暖冬の影響はあちこちに起きているんですね。
仙台市ではタイヤショップが倒産したというし・・・。

1月20日の出来事
「あるある」が納豆データねつ造!
またかよ!ですね。
まあテレビを100%信じる人も人だけどね・・・。
相変わらず抗議の電話が凄いらしいけど、
あの番組のバラエティではないのですか?
いい加減、マスコミを信じることを止めないとね。

1月21日の出来事
そのまんま東氏、宮崎県知事に初当選!
宮崎県民の悲痛な叫びが聞こえてくるようです。
これから県議会との温度差を埋めていく作業がありますが
ぜひとも頑張ってほしいものです。
長野県の田中氏も結局はつぶされましたからね・・・。
4年間で終わってもいいつもりでどんどん行ったれ!!

史上最年少V、卓球の水谷17歳!
卓球の全日本選手権で17歳の高校生が前年度優勝者を破って
史上最年少のチャンピオンに・・・凄い!
ジュニア部門、ダブルスも勝って三冠ですよ。
もっともっとマスコミは取り上げてやらなきゃ・・。
ディープインパクトより凄いよ、この記録は!!

1月22日の出来事
あるあるスポンサー、花王降板決定!
単独スポンサーの花王が降板するということになれば
番組も当然打ち切りになることは事実上決まったようなもの。
日曜9時は「花王名人劇場」の枠だったんだよ。
懐かしいですね、漫才ブームもあったし・・・。

桜田淳子、芸能界復帰?
「婦人公論」のインタビューで芸能界復帰に含み・・。
でもあれだけ騒がれた霊感商法は、いまだに解決していない
のだから、それはないと爺は思ってます。
当事者としての説明責任があると思います。
ファンだったのになあ・・・!

1月23日の出来事
バーでビートルズ生演奏、有罪判決!
これはよく分からないですね。音楽には作り手がいて
その人たちの権利が守られて当然だとは思うのですが・・・。
アーティストがよくコンサートなんかで、他のアーチストの
曲をやったりするでしょう。
あれもやっぱ、お金払っているのでしょうかね。
だいたいが曖昧なシステムなんだから、
きちんと線引きしないと、もっとややこしいことになるよ。

筑紫哲也氏、都知事選に出馬?
本当なのでしょうか・・・。
もしそうなると大混戦ということになりますね。
民主党はてっきり「蓮舫参議院議員」が有力だと思っていた。
東京を動かせるのは、やっぱ石原のようは硬骨漢でないと
ダメだと爺は思うけどなあ・・。
筑紫さんがダメということじゃないんだけどね・・!!

1月24日の出来事
愛ちゃん、北京五輪で引退!
そうだよね、もうそういうことも考えなければならない
年齢になって来ているんだよね。
全豪ではダブルスもベスト8止まりだったし、
ダブルス専門にトーナメントを回るなら、まだまだやれる。
だれかいいペアを見つけて、頑張ってよ・・愛ちゃん!

「いじめ調査に協力するな」北教組が支部通達!
教育委員会と北教組の軋轢をなんとかしないといかんね。
子どもが被害者になっていることをもっと考えてほしい。
自分たちの面子が第一になっている組織はいらないよ。
一所懸命な先生をたくさん知っているからこそ、
ダメ先生、ダメ教育委員は即刻クビにしろっ・・て言いたい。
だいたい、教師が政治活動する事自体が爺には理解できない。
あまり突っ込んだこと書くと危ないので止める(笑)。

楽しいですね、テニス!!

Th.出来事 | 投稿者 ユタ爺 07:07 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<  2007年 1月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
テニス総合情報ポータル「テニスナビ」

このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。