tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ラッキーショット 不惑の歳にテニスを始め、知天命の歳になったオヤジの無責任に書き散らかした雑記帳

久々に落札



おはようございます。
昨日は宮崎県知事にそのまんま東が当選して、
びっくりの一日でした。
宮崎県民、やるじゃなか。
今年の選挙は荒れそうですね。
地方選挙、国政選挙と続きますが、
みなさん、きちんと投票しましょうね。
意思を表すのはこの機会しかないんですから・・・。


さて、一昨日はヤフーオークションにかじり付き状態。
欲しいラケットをなんとか落としてやろうと・・・。

しかし、他の入札者もかなりのフォルクルファン。
負けてもいいか・・って弱気にもなりましたが
結果、ひとつは値ごろ感が薄れるくらいに高くなって
しまったので、ここは涙を呑んで断念。
(もう一声いっても良かったかな?・・と後ろ髪・・)

それでも、もうひとつをなんとか落札しました。
商品は「VOLKL DNX10 MP 325g G2 USED」
T.TennisのTennis Streamでパット・キャッシュが
使っているやつです。
このタイプのフォルクルは重くて薄いのですが
振り抜きがいいので、重さはあまり感じません。
使っている人が少ないので、情報交換もままならないのですが
以前も持ち主は、さらにトップに「6g」つけていたらしい。
さすがに爺はそこまではしないかも・・。
使った感想はまたそのうちアップします。



フェイスサイズ 98SQ.IN.
長さ 27インチ
重量 325g
バランス 32.5cm
フレーム厚 19mm
素材 DNX、カーボングラファイト、ファイバーグラス
グリップサイズ 2
ストリング 18×20(アルパワーラフ張り上げ)

落札価格はヒ・ミ・ツ。
これから振り込んできま~す。
本当はMIDが希望なんですが、とりあえず使ってみます。

そういえば、もう話題になっているのでしょうが
フェデラーが新しいラケットを使っているんですね。
つい最近出た限定モデルはなんだったんでしょうね。
それに今回はフィギア付きだなんて・・笑っちゃうよ。
ファンには申し訳ないけど・・・。

ラケットのデザインは、どうなんでしょうね。
爺はいまいちのように感じるんだけどなあ。
まあ、売れるでしょうから見慣れてしまうでしょうけど・・。

ウイルソンや他のメーカーに比較すると、
いかにも影が薄いフォルクル。
でも爺は浮気しないからね・・(ホントかなあ・・笑)。


楽しいですね、テニス!!
雑感 | 投稿者 ユタ爺 08:01 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<  2007年 1月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
テニス総合情報ポータル「テニスナビ」

このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。