tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ラッキーショット 不惑の歳にテニスを始め、知天命の歳になったオヤジの無責任に書き散らかした雑記帳

1年の計は金杯にあり

金曜日

一年の計は金杯にあり」という
金言があります(嘘ですよ~)。
このレースを穫って一年を乗り越えるおまじないに・・・。
と、毎年のように言っているのですが調べたところ
この10年間で的中はたったの一度でした(笑)。
そのたった一度の的中も、予想したのではなく
好きな馬から買ったというラッキー馬券。
つまり、予想では当てたことがないという鬼門のレース。

買わなきゃいい!
と思いつつ、金杯と有馬記念は会社をサボっても
買わない訳にはいかない競馬親父の情けなさ(笑)。
今年も「ハズレ馬券吹雪」が吹きすさぶ予報が出ております。

吹雪には断じて負ける訳には行かない道産子、
その名は、命知らずのユタ爺でぇ~!!
は、は、は・・・参ったか。

それでは、負け勝負にも果敢に挑む爺の予想を・・・。


中山競馬11R 中山金杯(2000芝、ハンデ)

 昨年の関東リーディングジョッキー、横典が乗る
 16番 ワンモアチャッターを軸にあげます。
 その理由は・・・好きだから(爆)。
 昨年も中心に考えていたのですが、直前に取消。
 一年越しの本命馬です。
 馬券は馬連で買います。

 16から4、5、10、14を多めに。
 11、12、15を抑えに・・・。

 10番 ロジックの応援単勝馬券は当然買います。

京都競馬11R 京都金杯(1600芝、ハンデ)

 どう買えばいいのかサッパリ(笑)。
 分からない時は休養十分の馬から行こう。
 2番 スズカフェニックス、もしくは
 10番 グレイトジャーニーあたりが怪しいですね。
 この2頭から馬連で流してみてはいかがでしょうか。
 相手は4、5、9、14、15、16かな?
 特に14番はキンシャサノキセキで金がつくしね(笑)。
 爺は2、10、14を軸に三連複も少し買っちゃう。

という訳で、無茶苦茶な予想になりましたが
今年もこんな感じで、まったりとやって行きます。

そうそう、日曜日の中山競馬でマイホースが2戦目を走ります。
前走は屈辱のビリでしたから、今回は何としてもビリからの
脱却を目指して、ガンバレぇ~「プラネタリウム」。
しかし、馬はまだまだ仕上がっておりません(涙)。


さて、きょうはこれから初打ち、初レッスンです。
怠惰な生活で緩んでしまった腹回りが不安材料ですが
思いっきり楽しんでこようと思います。

楽しいです、テニス!!
 
Fr.ウマ | 投稿者 ユタ爺 16:23 | コメント(6)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんばんは、今年も楽しみにしてますよ~
毎年平日ですがなんとか買っていましたが今年は土曜
雨も降るかも?ですよ。やっぱり金のつく馬探します
ビッグゴールドとかね、
今年はスズカ・・、キンシャサ・・・、くさいね。
投稿者 さく 2007/01/06 01:56
さくさん、おはようございます。
もしかして雨ですか。
馬場はどうなんでしょうね。
まずいんですよね、雨は・・・特にチャッターは!
いきなりツキから見放されるのでしょうか(笑)。
スズカ、キンシャサはもちろん、ニュー・・も新年で・・。
投稿者 yuta-z 2007/01/06 08:27
Mr.yuta-zさま、初コメントです。
今年もよろしくお願いします。

皆様の記事に、お餅でだぶついたとか、腹回りが不安
という表現を見つけると、自分だけではなかった
(^^;と安心感をおぼえます。

馬のことはよくわかりませんが、ご健闘をお祈りします。
夫も1度だけ、○十万、競馬で当てたことがあるそうです。賭け事は夫に任せます。
投稿者 ひろちゃん 2007/01/06 09:20
ひろちゃん、ことしもよろしくです。

爺はこの一年、マイペースで乗り切ろうと思ってます。
昨夜、初レッスンで身体を遊ばせたしっぺ返しを受けてきました。
きっと体重が増えているんでしょうけど、
まだヘルスメーターには乗ってません(笑)。

今月は週2でガンバルつもりで~す。
投稿者 yuta-z 2007/01/06 09:46
やっぱりね・・・

トウショーシロッコはどこにいたんでしょうか・・・

今年も無理なく楽しみましょう。

今回のさくの記事、訪問お待ちしています。

こうご期待!?
投稿者 さく 2007/01/06 19:46
さくさん、おはようございます。

今、見てきましたよ。

懐かしかったですねえ。
三木聖子なんて忘れかけていたもの。
さらにとんぼちゃん、う~ん、参りました。

爺はシングル盤のレコードって
あまり買わなかったなあ・・(貧乏だったし・・笑)。

それにしても、さくさんって
物を大事にする昭和のおじさんですね(爆)。
爺は、そういうおじさんが大好きです。
投稿者 yuta-z 2007/01/07 09:51
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2007年 1月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
テニス総合情報ポータル「テニスナビ」

このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。