tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ラッキーショット 不惑の歳にテニスを始め、知天命の歳になったオヤジの無責任に書き散らかした雑記帳

バカ売れしてました

ユタ爺グラフィティ

おはようございます。

昨日は地震があって津波警報が出ていることに
全く気がつかない爺でした。
テレビがずうっとグリーンチャンネルだった(笑)。

日曜日なのにお仕事の爺です(涙)。
朝から雪が降ってます。
まだ10cmくらいですが、これからどのくらい積もるやら。


さて、今日は青春グラフティですね。
爺の青春時代に流行ったものを今日は特集します。

1966年 ツイスターゲーム
 まだ中学生だった爺ですが、これにはハマりましたね。
 しかし、男同士でやると、これほどつまらないゲームは
 他に類をみないですね(笑)。
 現在でも販売されているようですね。
 当時は外国製でしたよ、確か・・・?

1967年 MG5(資生堂)
 男性化粧品の魁ですね。パッケージが格好よかった。
 黒と銀でしたよね・・って言っても爺だけか(笑)。
 モデルの団◯◯さんがCMで使われていました。
 確か犬と一緒に・・・記憶が定まりません・・。
 ライバルにマンダムがありましたね。

1968年 人生ゲーム
 初期の人生ゲームです。改良を続けて今でも
 売れ続けているのですから凄いですよね。
 爺はあまりやらなかったなあ。

1969年 パンスト(厚木ナイロン)
     サファリジャケット

 ミニスカートが流行したことで、パンストがヒット。
 サファリジャケットも大人の人が着ていましたね。

1970年 トミカ(ミニカー)
 爺はあまり興味がなかったけど、集めているのが
 周りにたくさんいましたね。

1971年 アメリカンクラッカー
 あのうるさいヤツですよ。
 爺もついつい買っちゃったけど、すぐ飽きた(笑)。

 ファッションではホットパンツが流行ってました。
 あれもお尻の形が問題でしたよね(笑)。

1972年 カシオミニ(電卓)
 低価格の電卓のはしりです。
 
1973年 オセロゲーム
 流行りましたね、今でもまだ売れているようですが
 爺は弱くて、すぐに嫌いになりました。

1974年 紅茶きのこ
 どこの家庭でもやっていたのでは・・・。
 爺は気持ち悪くてまったく興味なかったですね。

 この年には「幸福行きの切符」が売れましたね。
 爺も北海道から送ってもらったもの・・。

1975年 チルチルミチル(使い捨てライター)
 ネーミングが良くて売れに売れたんですよ。 
 でも爺はマッチ派、その後「ジッポ」オンリーでしたね。
 でも何故か部屋には100円ライターが何個も・・・。

こんな10年間でしたね。
もっともっとあるんでしょうけど、記憶から消えて行ってます。

さて、来週は何をやりましょうかねえ。


楽しいですね、テニス!!

Su.青春 | 投稿者 ユタ爺 08:13 | コメント(8)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
おはようございます~♪地震が大したことがなくてよかったです。うちのCATVは、アニマックスかGAORAのことが多いです~。
アメリカンクラッカー。覚えてます♪・・・さくらんぼみたいな形のヤツですよね?欲しくてねだったのに、親に”アンタは運動神経がないからムリ!”と買ってもらえなかったことを覚えてます(涙)。
投稿者 ブリ婆 2007/01/14 09:25
こんちは!
69年と75年はわかんないです。
チルチルミチルって、単なる100円ライターのこと?
てなこと言ってると、また「年ごまかしてない?」
って言われるんだ…。
それにしても、ユタ爺様、すごい記憶力&調査力…。
投稿者 ともも 2007/01/14 12:07
う~~~む、マンダム! っていうのですね!
狼の挽歌でしたっけ?チャールズブロンソン・・・
なんだか、昔の記憶が甦ってきた・・・
えらいこっちゃ! 歳バレる~(^_^;)
オセロゲームって、うんと昔からあると思っていました。
投稿者 パンドラの箱 2007/01/14 14:46
こんばんわ、ブリ婆さん。
そうそう、サクランボの大きなヤツです。
上手くいかないとあちこちぶつけて痛いんだよね。
上手いヤツがいて、これみよがしに見せつけられると
爺なんかすぐに嫌気がさしてしまって・・・(笑)。

ヌンチャクもそうだったなあ・・・。
投稿者 yuta-z 2007/01/14 17:37
こんばんわ、とももさん。

パンストって以外と新しいものなんですよ。
100円ライターも名前がついていたんです。
それにいまだに100円なんですから・・・凄い(?)。

爺は「MONO」マガジンのファンでした。
投稿者 yuta-z 2007/01/14 17:55
パンドラの箱さん、こんばんわ。

比較的近い年代のパンドラさんですから
わかってくれるとは思ってました。
チャールズブロンソンもいつのまにか鬼籍に入ってます。
この前見た「大脱走」にも出ていて、そうだったっけ・・・と
記憶の曖昧さに年齢を感じてしまった爺です。

このシリーズ、知らない人が多い方が快感だったりして(爆)。
投稿者 yuta-z 2007/01/14 17:59
こんにちは♪
初めてご訪問します~
1966年はまだ生まれてないのですが(笑)
ツイスターゲームは今でも人気ですよね・・
大半はあ~懐かしいと思いましたが、
資生堂はご縁がありませんです。
でも、よく覚えていらっしゃいますよね。
感心感心です☆
これからもよろしくです♪


投稿者 naox2 2007/01/19 15:06
naox2さん、はじめまして。

時代錯誤も甚だしい爺ですが
このままマイペースで行く予定です(笑)。

自己満足のブログですので
どうぞお気楽にお寄りくださいませ。

これからもよろしくお願いします。
投稿者 yuta-z 2007/01/20 12:09
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2007年 1月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
テニス総合情報ポータル「テニスナビ」

このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。