tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ラッキーショット 不惑の歳にテニスを始め、知天命の歳になったオヤジの無責任に書き散らかした雑記帳

こんなことも

テニスを始めた頃のいろいろな笑い話が思い出されます。
私、スポーツはなんでも好きで、始めると納得できるまでは
突き詰めるタイプなんです。
どんなスポーツでも、とことんやります。
それで、ある程度のレベルまで行くともう充分ってことに・・。

わたし、この年になるまでゴルフは未体験。
珍しい人種と良く言われます(笑)。
それにはまると、とことんやらなきゃ気が済まない性格だから
仕事に大いに影響がでること疑い無し。
さらに接待が好きではない。(営業失格?)
つまりお酒とゴルフは厳禁なのです。(勝手に決めてます)
って言うかスポーツとお酒は楽しくやりたいでしょう。
わたし、切り替えが出来ないんです。

さすがに今のところ接待テニスというのはありません(笑)
それもテニスを続けている理由になるのかも・・・。

さて、テニスを始めた頃、他のスポーツをやっていた癖が
プレイの随所に出て、随分とみなさんを楽しませました。
ストロークがバットスイングになるのは結構ありますよね。
特に男性の場合は。

実はわたし、学生時代バレーボールをやってました。
「サインはV」「アタックナンバーワン」時代の生き残りです。

コーチからの球出し、左右に動くステップはまさに
バレーボールの足の運び。
違うのは、癖になっている回転レシーブ
30年近く経っていても身体は忘れてはいませんでした。
届かないボールに思わず・・・・。

コーチ、唖然!
他の生徒、爆笑・・・。
本人、何が起きたの・・・状態(笑)。

ボレーボレーのとき
横に振られたボールに思わず「フライングレシーブ」
このときはラケットとコートに指を挟まれ、イタぁっ!!
コーチ、「ナイスファイトぉ!」


ボレーをブロックと言い、スマッシュはスパイク。
スマッシュされたボールを思わず左手で捕ってしまったり
アウトのボールでもついつい手を出してしまったり
後衛のレシーブが帰らず、トスのようになったとき
ついつい打ち込みたくなったり
いろんなことやってきました。

バレーボールの経験者ならきっと同じなのでは・・・。

続きはどこかで・・
雑記 | 投稿者 ユタ爺 06:58 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<  2006年 6月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
テニス総合情報ポータル「テニスナビ」

このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。