tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ラッキーショット 不惑の歳にテニスを始め、知天命の歳になったオヤジの無責任に書き散らかした雑記帳

プレオープン

昨日はサークルのプレオープン。
我々夫婦に3名の参加。
午後4時から2時間の予定。
3時30分、近くのスポーツショップで買い物中にスコール。
これはダメかなと空を見上げると、自分たちの上空だけが暗い。
もしかするとここだけかも・・・・。
案の定、車で2分も走ると路上は乾いている。
これは大丈夫そう。
管理事務所で料金を払って、コートへ。
ここの管理事務所は3カ所の公園を管理しているので、
目的の公園からは結構遠い。
管理事務所のある公園はハードコート20面を有する
市内でも最大級のところです。
春から夏の週末は様々な大会が催されるので
我々はなかなか利用できません。
昨日も大学生の大会が行われいました。

今回は2面のハードコート。
利用してみて思ったのですが、多面のコートより楽ですね。
ボールも遠くまで追いかけなくていいし(笑)、
隣の利用者だけに気を使えばいいのですから。
人数が増えない限り、2面コートをレンタルしようと
みんなの意見でした。

急遽招集したので、都合がつかない人が多く
それでも、レッスン帰りの3名が集まってくれました。
(時間差で・・・)
最初は私達ふたり、あまり夫婦で打ち合うことはないので
新鮮といえば新鮮、人間は古いけど(爆)

ショートラリーをやっている最中に一人到着。
1対2でストロークに移行したころにまた一人到着。
2対2でランダムストロークで動きを入れたころに最後の一人。
直前までレッスンだったということで、
ウォーミングアップなしでサービス練習に。
ちなみに私以外は全員女性。(善し悪しはご想像におまかせ)

私のサーブを簡単にリターンしてきます。
確かに相手が女性だから力も加減しておりますが
それにしてもねえ。
ついつい負けず嫌いの性格が表に出そうになりますが
抑えて、抑えて(ハイ)
まあ、私は練習台ということですから・・・。

さあ、お楽しみのゲームということに。
5人ですから、じゃんけんで順番を決め、相手を変えながら
全員がサーブを打てるように、4ゲームづつ行いました。
外でのゲームは一年振り、コートが狭く見えます。
相手の前衛が近い。
たった4ゲームなのに、不満が噴出。
ジュースデュースが長い。終わらない(笑)。スタミナ消耗!
次回からデュース1本勝負(ノーアドヴァンテージ)と
みんなの意見がまとまった。

相手を変えながら6時までの予定が45分超過。
6時以降の利用者がいなかったので、そのまま続行です。
これっていけないこと・・・かも(笑)

まあ、このメンバーにあと5人が参加表明しておりますので
なんとかサークルとしては形が出来そうです。
さて、コートの確保に専念しますか!

久々の外でのテニス、ましてハードコートということもあって
疲れは尋常ではない。お風呂に入って9時頃にはうとうと。
11時前には床の中、夜中に身体の痛みで何度も目が覚めたが
今朝9時まで寝ておりました。
今でも身体が熱っぽいです。

そうそう、参加表明の二人からコードネームが届きました。
「のろまな猫」「とっても猪」
って、動物園にはいないだろう(爆)
サークル | 投稿者 ユタ爺 11:26 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<  2006年 6月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
テニス総合情報ポータル「テニスナビ」

このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。